柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 おひとり様

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

投稿日:

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。

今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。

子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはなにより辛かったという事を思い出し、接種予約時間の少し前に心を決めました。

でもですね、接種後の自分が元気で生きているイメージが湧かなくて、かなり不安になってました。^^;

問診の時、先生が質問ないですか?と聞いてくれたので「あの~、私、接種後の自分が元気でいるイメージが湧かないんですよね。大丈夫でしょうか?」と真面目に聞いたのに、

「まあ、年齢的に大丈夫でしょう。」という答えが返ってきて笑いました。

そ、そうね、高熱が出る人は若い人が多いって聞くしね。

そんなこんなで注射をブスッっとさされ、ポカリ900mlを飲み干し、自宅に帰り4時間寝たところで、心配した娘からの電話で起きました。

次女:「お母さん大丈夫?」

私:「あれ?何ともないわ。ちっとも何ともないわ。さすが60歳!笑」

こんな会話して夕飯食べて、元気にしています。

 

接種済みの証明が無いと、何かと行動が制限されますよね。
私はひとりだったら接種はしなかったと思います。

子供達が遠くに住んでいる以上、何かあった時、飛んで行けるには接種証明書は必要。

後は、スピルリナなどで接種した自分の身体をケアしていこうと思います。

鼻中隔湾曲と下鼻甲介という手術を一人でした息子。

子供に褒めまくられてワクチン接種に臨みます。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, おひとり様
-

執筆者:

関連記事

これもSDGs?破けた扉の修理に庭の枯れ葉を再利用しました。

  何年も何年もそれが当り前のようになっていた破けたままの実家の扉。 玄関から丸見えの場所なのに、破けたままずっと放置の扉。   誰が破いたのでしょう? 多分、せっかちな父が破いた …

シニア一人暮らし、座布団3枚を敷布団代わりにしています。

  窓以外の3面は大きなタンスと背の高い本棚、 そして、頭上には細い物干し竿と、太いステンレスの物干し竿が2本ずつ計4本、タンスとタンスの上にバッテンに引っ掛けられているその下に今まで寝てい …

心配性の性格が遺伝していない事だけが救いです。

昨夜、心配で眠れませんでした。 理由は今日1回目のワクチン接種の日だったから。 家族は皆遠くに住んでいる一人暮らしなのに、もしもの事があったら私は耐えられるだろうか?と思いだしたら最後、心配で眠れませ …

断水と間違われるお茶碗洗いをするおひとり様の日常

家でも実家でもお茶碗を洗っていると「断水なの?」と聞かれます。 どうしても、水はチョロチョロしか出せない私です。^^;   資源を大切にとか、節約のためとか、そういう気持ちもありますが、もと …

自分を音楽療法で治してた?

2度目の夫と結婚した時、元夫は私がピアノのレッスンをしてお月謝を頂く事をとても嫌がっていたんですよね。 ピアノが弾けるという神様からの賜物は、賛美歌を弾くためのもので、その賜物でお金を稼ぐなんてどうか …


  1. 水菜 より:

    副作用が軽くて、良かったですね(^ω^)
    私は接種派でしたが、二回目を打った時は、当日の夜からしんどくなってきて、翌日は寝込みました。
    体調はそんなに悪くありませんでしたが、腕の腫れと痛みが何日も引かなくて、かなり不便で辛かったです。
    そして、そろそろ三回目が始まるって?
    は~…(´・ω・) またあんなふうになるのかと思うと、迷ってしまいます。
    これから毎年受け続けるとか、嫌すぎる;
    三回目以降も、受けますか?

    • minori より:

      水菜さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      副作用、出ちゃいました。^^;巷で言われているように私もしっかり24時間たって熱が出てきました。
      頭は熱いのに、足の先は冷たいので、足には電気ストーブ、頭には氷です。^^;
      水菜さんは当日の夜から・・・。しんどかったですね。>< こんな接種を毎年受け続けるなんて嫌です。 私3回目は接種しないつもりです。3回目の接種証明書がないとどこにも行けなくなった時は、もうその時は腹をくくります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ