柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 おひとり様

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

投稿日:

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。

今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。

子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはなにより辛かったという事を思い出し、接種予約時間の少し前に心を決めました。

でもですね、接種後の自分が元気で生きているイメージが湧かなくて、かなり不安になってました。^^;

問診の時、先生が質問ないですか?と聞いてくれたので「あの~、私、接種後の自分が元気でいるイメージが湧かないんですよね。大丈夫でしょうか?」と真面目に聞いたのに、

「まあ、年齢的に大丈夫でしょう。」という答えが返ってきて笑いました。

そ、そうね、高熱が出る人は若い人が多いって聞くしね。

そんなこんなで注射をブスッっとさされ、ポカリ900mlを飲み干し、自宅に帰り4時間寝たところで、心配した娘からの電話で起きました。

次女:「お母さん大丈夫?」

私:「あれ?何ともないわ。ちっとも何ともないわ。さすが60歳!笑」

こんな会話して夕飯食べて、元気にしています。

 

接種済みの証明が無いと、何かと行動が制限されますよね。
私はひとりだったら接種はしなかったと思います。

子供達が遠くに住んでいる以上、何かあった時、飛んで行けるには接種証明書は必要。

後は、スピルリナなどで接種した自分の身体をケアしていこうと思います。

鼻中隔湾曲と下鼻甲介という手術を一人でした息子。

子供に褒めまくられてワクチン接種に臨みます。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, おひとり様
-

執筆者:

関連記事

60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと・・・。^^;

先日、歳の離れた知り合いが私に声をかけて下さいました。 親戚の断捨離で着なくなった服があるので要らないか?という事でした。 なんでも、いろんな知り合いに当たってみたけれど、みな細くてぶかぶかだから、あ …

60代心は乙女で皮膚は老婆。

今日はご高齢の方の家のお掃除日でした。 トイレ、お風呂に簡単に掃除機をかけて終わりです。 最近、日中の気温も上がっているので、半袖を着て行きました。 そこでもう大ショックな光景が目に入りました。 私の …

背中に穴を開け膿の袋を取り出すのを忘れていた結果・・・。

最近、うすうす気付いてはいたんですよね。 ああ・・・。また膨らんできてると。>< 昨年の7月に粉瘤(ふんりゅう)という身体の中に膿が溜まる病気で、背中を切開して一旦膿を出しました。 先生か …

自分の歳が曖昧で、計算機を使って正確な歳を調べる私。

自分が還暦過ぎたのは知っています。 けれど、今、61歳なのか62歳なのかいつもあやふやです。 61歳ような気がするけど、62歳のような気もするなぁ・・とこんな感じ。 今日は全く自信がなくなったので、と …

62歳。自然体ではいられない訳があります^^;

いつも髪が伸びて白髪が目立つようになると、今度こそ白髪染めをやめてグレーヘアーにしようかと悩む私ですが、 「そんな事悩んでる場合?」と思わせる出会いがありました。 私の息子は、現在23歳で母親の私は6 …


  1. 水菜 より:

    副作用が軽くて、良かったですね(^ω^)
    私は接種派でしたが、二回目を打った時は、当日の夜からしんどくなってきて、翌日は寝込みました。
    体調はそんなに悪くありませんでしたが、腕の腫れと痛みが何日も引かなくて、かなり不便で辛かったです。
    そして、そろそろ三回目が始まるって?
    は~…(´・ω・) またあんなふうになるのかと思うと、迷ってしまいます。
    これから毎年受け続けるとか、嫌すぎる;
    三回目以降も、受けますか?

    • minori より:

      水菜さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      副作用、出ちゃいました。^^;巷で言われているように私もしっかり24時間たって熱が出てきました。
      頭は熱いのに、足の先は冷たいので、足には電気ストーブ、頭には氷です。^^;
      水菜さんは当日の夜から・・・。しんどかったですね。>< こんな接種を毎年受け続けるなんて嫌です。 私3回目は接種しないつもりです。3回目の接種証明書がないとどこにも行けなくなった時は、もうその時は腹をくくります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ