柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 60代実家一人暮らし

常に頭に浮かぶ事。

投稿日:

病気をしてからというもの、日常の色んな場面で思う事があります。

それは「来年も…、いいな」です。

先日 、服を買いました 。
手術をしてから少し体重が減ったからなのか 今まで来ていた服が似合わなくなったので新しく揃えました。

お会計に持って行く時ふと 「来年も着れるといいな。」という思いが頭をよぎり、

一緒にいた娘に「ねえ お医者さんからこっそり 余命 何ヶ月とか聞いてないよね?」と聞くと、聞いてない 聞いてないと笑って言ったので、安心して買いました。笑

今日は庭に咲いた花の種採り をしました。

この花は私の誕生花 です。

種取りをしながら ここでも「来年もまたこの花が見れるといいな」と。

庭の雑草抜きをしているとスイセンがいっぱい 芽を出していました。またまたここでも
「来年も見れるといいな…。」

まだ今年の 花も見ていないのにね。笑

…というふうに、何か行動するたびに来年も見れるといいな とか来年もできたらいいなとか思います。

命を脅かされる不安からではなく、 ガンに嫌われて長生きしてやる!という希望からそう思える事が、自分でも偉いなぁと褒める部分です。笑

◆「病気と共に生きる」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 60代実家一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

けれど、老いは嫌じゃない。

今日の私は、朝は寒くてこたつに足を突っ込み、昼は暑くて家の中でのぼせてしまいました。 日中は27度もあったとか・・・。 干したネギがあっという間に乾燥するのは嬉しいけれど、こんなに朝と昼の気温差が激し …

テンションが下がる飾り物。笑

  6年前、 精神異常者のストーカーに5年間悩み 、必要最低限の物だけを持って夜逃げ同然のような引っ越しをした時 、 クリスマス用品も置いてきました。 持ってきたのはこの小さなツリー1つ。 …

体重の不思議

夜の10時過ぎにお腹が空いて落ち着かなくなったんです。 ジャムはあるのにパンはない。 お菓子の買い置きももちろん無い。 目に入ったのはさつま芋。それも、足の親指が腫れた位の小さなさつま芋。^^; これ …

とっさの動作が鈍くなった私の運が良いと思う出来事3つ。

  2度の離婚を終え、子供も手が離れ、親の自宅介護も終わり、築48年の実家にのほほーんと一人で居候している私でが、 今日はいきなり時計が落ちてきて焦りました。 実は、いきなり物が落ちてくる事 …

お金ないのに贅沢な暮らしだなぁって思います。

灯油缶1つ18ℓの灯油で今年の冬を過ごしています。 11月に18ℓ買ってまだまだ残っています。 コタツに入っていれば暖かくて、ストーブもエアコンも付けなくても平気で過ごせています。笑 コタツに入ってい …


  1. 美月 より:

    初めてメッセージいたします。

    いつもみのりさんの言葉に安らぎをいただいてます。

    手術を乗り越え、お元気になられて本当に良かったです。

    来年も再来年も、まだまだずっと、このブログにみのりさんが言葉を綴ってくださることを切に願っています。

    • minori より:

      美月さん、初めまして。メッセージありがとうございます。
      美月さんの優しい言葉に胸が詰まってしまいました。
      いつもお読み下さり感謝です。しばらくブログから遠ざかっていましたが、やはり日常を文字にすると気持ちが落ち着くので、これからも続けていこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ