柔らかく楽しく生きる。

残りの人生、まあるくシンプルに暮らしていきたいと思います。

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

勝間和代さん8割断捨離の3か条を見て、半分断捨離のわが家を考え直しました。

こんにちは。   先日、テレビ番組「あさイチ」で勝間和代さんの8割断捨離した部屋が出ていましたね。観られましたか? 私は途中からでしたが、それでも今の自分に役立つことが満載でとても刺激になり …

ささやかな暮らしの中で見つけた懐かしい草花にホッとしています。

dav こんにちは。 早いもので、街の中心からプチ田舎に引っ越してもうすぐ2ヶ月が経ちます。 このプチ田舎で何をしているかというと、家の周りにはオシャレな店が何もないので、もっぱら散歩で気を紛らわして …

断捨離寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

こんにちは、みのりです。   みなさんは、なんとなく使いにくいバッグって持っていませんか? 実は私も持っていたんです。   値段も形も色も気に入って買ったのに 使うたびに使いにくく …

定形外郵便に使えた!折り紙で作った封筒が可愛くて便利

こんにちは。 今回は、100均で購入した少し厚手の折り紙3枚で作った封筒が とても便利で可愛いかったのでこちらでシェアしたいと思います。   大失敗からのアイディア   実は私、や …

不用品が不意な支払いをチャラにしてくれました。

  こんにちは。 昨日の続きです。昨日の記事はこちら   契約書にサインをして全てが終わった後、 営業マンが引っ越しに必要な小物を置いていってくれました。 「サービスです。使ってく …

なぜNO!と言えないの?引っ越し費用を48000円も損をするところでした。

  こんにちは、みのりです。 今日は、引っ越し費用を比較するサイトに登録してみた ら、みのり家はどうなったのか?の話です。   大きな家電や家具は引っ越し先に持って行かないと思って …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

シニアに不向き?湯シャンがダメな理由。

  こんにちは。 9月から湯シャンを始めています。 13日めの今日でついに挫折。シャンプーで洗ってしまったみのりです。   湯シャンは結構根性と忍耐が要りますね。笑 それ以前にシニ …

すぐに食べられる即席みそ汁の素を自分で簡単に手作りしてみました。。

  こんにちは。 少し涼しくなって「お味噌汁ないの~?」と息子から聞かれる事が多くなったみのりです。   そこで、今日は、お椀に入れてお湯を注ぐだけの2ステップで食べられる、まるで …

100均アイロンシールで簡単にオリジナルランチバッグを作りました。

dav こんにちは。 今朝、得意げな顔をして息子にランチバッグを手渡したみのりです。   今回は費用200円製作時間5分の割には「いいじゃん!」と息子からお褒めの言葉をもらったランチバッグの …

断捨離をしなくても部屋がガラーンとしている理由

こんにちは。 新しいわが家は小さいのに荷物がないので、 やけにガラーンとしていて妙に落ち着かないみのりです。   断捨離したすっきりした部屋に憧れていたはずなのに いざ、すっきりというかガラ …

不審者に見つからないように夜逃げみたいな引っ越しでした。

    こんにちは。 長い間、得体の知れない不審者に悩まされていましたが 8月に引っ越しをすることができて、やっと落ち着いた生活を 送ることが出来るようになったみのり一家です。 & …

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ