柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

ペット用お留守番カメラをつけて早く気づいて欲しいなと思います。

投稿日:

お隣のワンちゃんが一日中鳴いています。というか吠えています。

今は季節的に窓を閉めているので、以前のようにはうるさく感じなくはなりましたが、私は犬の甲高い鳴き声は結構苦手なので、ずっと聞こえてくるのはしんどいんですよね。

庭が広くて、家の間隔も空いているならいいのですが、実家は、狭い土地に建て増しをして、お隣も大きな家を作り替えたので、結構密接しているんですよね。

今日は、ワクチン接種で熱が出て、身体がしんどいので、特にワンちゃんの吠える声が苛立ちを増やします。

朝の7時過ぎから夕方7時までずっと鳴いています。ワンちゃんも鳴き疲れてるはずです。
週末はお隣さんが夜ワンちゃんを置いて外出するらしく、夜も12時頃まで鳴いている時があります。

 

飼い主にとっては、可愛いわが子同然なので鳴き声も気にならないのでしょうが、
しかし、苦手な私は我慢我慢です。いつかお隣さんが気づいてくれるといいなと思いながら我慢しています。

こういうのって、当たり障りのないようにお話しても良いものなのでしょうか?

私って、昔からバイオリンの音や、甲高い音がとても苦手で、頭がキンキンしてくるんです。お隣のワンちゃんの鳴き声もキャンキャンと甲高い声。

うーん、苦手な音域なんですよね。

今日、一日身体がだるい中、苦手な音域を聞いていて、熱のだるさよりも疲れたのでした。

今、やっと泣き止んだみたい。飼い主が帰ってきてくれたのね。ワンちゃんも私もホッ。^^;

密接した住宅街で動物を飼うって難しいですね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

ヘモグロビンの数値が低い私に過酷な仕事。

  もう無視する勇気もない程の荒れように、気温32度の暑さの中、 ズボンに麦わら帽子をかぶり、体中にハッカ油を振りかけ首にはタオルを巻き、剪定ばさみとフマキラーを持ち、庭木の剪定と雑草抜きを …

60歳底辺の基準をはるかに超えた暮らしでもそれが好きです。

以前動画作りに使っていた小物をダンボールの中から見つけました。 これです。↓ そういえばこんなの持ってたわと、すっかり忘れていました。 いつも私が1つ何役にもして使い倒している便利な踏み台にはめると、 …

小さな暮らしの古いお風呂でもラベンダーオイル5滴で充分幸せを感じます。

  こんにちは。 ウオーキングでせっかくカロリー消費したのに大福もちを2個も食べたのみのりです。 ウオーキングで消費したカロリー以上に食べてしまいました。 お茶も飲まずに一気に2個。自分でも …

部屋の方角は朝日のあたる東向きもいいかもしれないと思った理由。

このマンションに住んで10年。
朝日を見て感動したのは離婚してからの事です。
いろんな事がありましたが、朝日を見て幸せだという感情は
それ(いろんな事)を乗り越えた証だと思うと余計幸せを感じます。

苦手だった虫はもはや私の癒しの存在になりました。

  今朝は、実家の台所の温度計が29度をさしていました。 いつもより4度も低いので、扇風機をつけずに、朝ごはんを 作る事ができました。 やはり、温度が下がるってありがたいと、つくづく思いまし …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ