柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

もう死ぬまでスマホの機種変更はごめんです。と思う毎日。

投稿日:

スマホを新しい機種に変更して9日が経ちましたが、普段家で使うのは前のスマホばかり。

なんですか?それ?ですよね。^^;

前のスマホが使いやすくて、家にいる時はどうしても前のスマホに手が伸びます。

2台並べて置いていると、新しいスマホには目もくれず、前のスマホを取ります。

前のスマホが壊れて新しいスマホにしたのなら、どんなに使い勝手が悪くても新しい機種に慣れようと努力するはずですが、

なにせ、機種変更した理由が、自宅の置き型ルーターを申し込んだ時に、スマホもソフトバンクにすると安くなるというのが、機種変更した理由なので、前のスマホに不満は全く無いのに新しい機種を購入したんですよね。

 

新しいスマホは、

・大きくて私の指のサイズにフィットしない。(自分で選んだのにね)
・色んなアプリのIDとパスワードを再設定しなおさなければいけない。
・いちいち戸惑う事が多い。シニアにはサクサク出来ない。

 

こんな訳なので、家にいる時は、新しいスマホには目もくれず、前のスマホに手が伸びるんですよね。

新しいスマホは、外出する時と家で電話をするときだけ。^^;

呆れますよね。でも、私本人も、ここまで新しい物に億劫になるとは思っていませんでした。

買って帰った当日、娘から、どの機種を買ったの?って聞かれて「それがわかんないのよ。」と言って笑われた程、新しい機種にした事に興味がなかったんです。

 

昨日、外出先で、セブンに寄ったので、新しいスマホでセブンWi-Fiを使おうと思ったら、アプリの設定をやり直す必要が出てきて、いきなりセブンのIDを求められて、でも、IDは前のスマホのメモ帳に管理しているのですぐには解らなくて、セブンWi-Fiは諦めたし、

夜、メルカリを出しに行った帰り道、発送の通知をしようと思ったら、メルカリもID確認の画面が出て、再設定するも、「違います」と出てくるし・・・。

なので、家に帰り、前のスマホで発送の通知をする始末。

LINEのコラージュ用のアプリもやり直しだし、もうめんどくさい!

それに、ボタンに指が届きづらくて、スマホを落としそうになります。

子供達はきっと若いから使いやすいでしょうね。やはり新機種というだけあって何でもサクサクと出来るみたいだし。

今回のように、気に入っていた前のスマホがまだ使えて家にあるという境遇では、新しい機種になじめるわけないです。特にシニアの私は。^^;

 

ただ、電話が今までは10分無料だったのが、24時間話し放題になりました。
しかしですね、今まで10分無料で困った事は無かったし、それに子供達とはLINE電話で好きなだけ話しているし、話し込むような友達もいませんし、

この24時間話し放題が、いつ話し放題で良かったわ~と思える日がくるかしら。と待っているところです。笑

今は、80歳近い方とも、電話はLINE電話で会話の時代ですからね。

とにかく、せっかく新しい機種になったのに、前のスマホを愛用している変な私でした。

シニアのスマホ変更って買った後が色々と大変ですね。
一人で設定はできるのだけれど、時間がかかるし疲れる。

もう死ぬまでスマホの機種変更はいいわ。と思う私です。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

光り輝く日の出を見てガッツポーズで今年が始まりました。 明けましておめでとうございます。 早くからヒーターとストーブをつけて父の為に部屋を暖かくしたのに、部屋から朝日が昇るのを見届け気が付けば、各部屋 …

掃除嫌いなのに綺麗にしていると思われたい私です。^^;

もともと掃除嫌いでしかも一人暮らしだと、部屋の中もそれなりにしか片付けないのに、息子が帰ってくるとなると、いつもは見えていないところが目に付きます。^^; 掃除の張り切り度が違います。 息子に、「どう …

小さいのに大きな存在。

札幌の孫ちゃんが2歳になりました。 皆のエキスを少しずつ貰って、可愛いおもしろい子に成長しています。^^ 私が庭の生き物を撮って送る動画を、何度も自分でリピートして見てくれているようで、その ・見てい …

ひきこもりでも刺激がほしいわがままシニアの日常

家の中に手のひら程のばけもののような大きさのクモがいました。 私を察知するとゴキブリ並みの速さで逃げていきましたよ。 その後私は家の中で、クモの糸に引っかかりました。引っかかった瞬間プチンと音がしまし …

引きこもりのおひとり様でもいろんな嫌な事は起こるものですね。

私みのりは、近い将来にもらえる年金額が見事に少ないんですよね。
なので「年金+死ぬまで副業」で生活をしていこうと思っている中、副業の1つに中国輸入を選びました。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ