柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

子供に褒めまくられてワクチン接種に臨みます。

投稿日:

明日は私のコロナワクチン接種の日。

実は私、60歳になるまで、インフルエンザのワクチン接種もしたことが無いんです。

今回、打たないと思っていたコロナワクチン接種を打つことに決めて、
なぜだか無事に終わる気がしなくて何も手に付かなくてソワソワしてて、

部屋中掃除機かけて洗濯干して、布団も干したけど、なんだか明日ワクチン接種の後の自分が想像できなくて。^^;

それで、実家の庭の芋を今のうちに掘り起こしていないと、私に何かあった時に、子供達は芋には気付かないわ!と急に思い、

クワを持って畑を掘ると芋が出てくる出てくる。^^;

ついでに残しておいた里芋も掘ってみると、これもまだまだ収穫あり。

 

これで、もしも明日自分に何かあってもやり残した事はないわと思ったら嬉しくなり、
嬉しくなったついでに北海道の娘に写メを送ると、

「お母さん、凄いわ!北海道の芋ほりはジャガイモなのよ。サツマイモがお庭で出来るなんて凄いわ!」と凄い!凄い!と褒めまくられて。

(実はさつま芋も里芋も苗は叔母が植えてくれたもの^^;私は掘っただけ^^;)

こんなに褒められたら、北海道までクール便で送るしかないっしょ!という事で、

一気に明日は無事に終わるだろうという気持ちになっているところへ、次女からもメールが来て褒めまくられ、

接種をする事の不安からのソワソワ感がなくなりました。単純ですよね。

やはり私には子供がいなくちゃダメなんだとつくづく思いました。^^;
子供達は、まるで私の取り扱い説明書を持っているかのように、私の扱い方が上手。

乗せられたままの勢いで明日ワクチン接種してきます。

寝込んでも良いように、補助食を確保!

 

解熱剤も頭痛薬もアイスノンも準備オッケー。

でも、副反応がきつくありませんように・・・。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

60歳底辺おばんさんが一人無人島にいるつもりで料理をすると・・・。

持ち物の断捨離に夢中になり、気が付けば身体が冷え切っていました。 疲れと冷えに襲われたまま、夕飯の支度をしようと台所へ行くけれど、料理ねぇ。>< 疲れていてまな板も包丁も使いたくない気分で …

気絶したら楽かなと思った程の痛みで考えた事。

先日、袋入りのラーメンを食べて、胃から肩甲骨、背中にかけて激痛が起こり、もうダメかもと思った私でした。^^; 袋入りのラーメンを夜の8時頃食べたんですよね。 袋入りのラーメンは3年ぶり位だったので、美 …

22年間のダイエットの記録

ずっと、ダイエット成功とリバウンドを繰り返している私ですが、 今日、目標としていた体重になりました。 私の身長からすると、決してスリムに見える数字ではないのですが、目標は息子を産む前の22前の体重。 …

60歳1日800㌍のおやつ断ちを続行中です。

久しぶりに食料の買い物に行きました。 でも、もうお菓子には興味が無くなったので、お菓子は無し。 お菓子の代わりに、値引きされたブロッコリーを買いました。しかも30円で。笑 値段は良いとして、お会計を住 …

60代の自分の良いところ探し。

今週は、「自分見つめ」で疲れてしまった私でした。 少し前の記事にも書いた、優しい人からの優しいメールの中に、 「君にはもっと自分の事を好きになって欲しい」という優しい言葉を頂いたことがキッカケで、 「 …


  1. kazun より:

    みのりさん、コメント連投してすみません。

    私も当初、コロナワクチンの接種に否定的でしたが、
    夫や娘から説得(?)されて接種しました。
    今は摂取して良かったと思ってます!

    1回目は副反応はほとんどありませんでしたが、
    2回目は38度以上の熱が2日続き苦しかったです。

    接種後、水分をたくさん摂ると、副反応は軽くなるそうです。
    明日、帰宅したら水分をたくさん摂ってくださいね。
    私はついうっかり忘れてしまい、2回目はしんどかったです。

    では、頑張ってください!

    • minori より:

      こんにちは。頑張ってきましたよ~。

      そうなんですよね。私も今回、ワクチンを打っていない事で、家族の入院に駆けつけて揚げられない事で思い知らされました。
      自分だけの気持ちだけではダメなんだって。
      水分、胃から上がってくるほど飲みました。笑
      2回目接種は1か月後。病院の先生も、2回目がキツイ人が多いですよ。と言っていました。
      38度の熱が2日以上。それは辛い!
      次もたくさん水分を取って望みます。
      とりあえず今回は接種が無事に終わりホッとしました。
      いつもご心配いただいて、ありがとうございます。

  2. より:

    こんにちわ。
    サツマイモ、ビックリです。
    ここ北海道では農家でもサツマイモを作っている人って聞いたことも見たことも
    ありません。
    それもきれいな色で美味しそう~~
    細くて小さめでも1本税抜きで198円の時もありますから家で収穫できるなんて
    宝の山を掘っているようなものですね。
    そして私の大好きな里芋まで信じられな~~~い。

    • minori より:

      惇さん、こんばんは。
      やはり娘も言っていたように、北海道ではさつま芋少ないのですね。
      ≫細くて小さめでも1本税抜きで198円の時もありますから≪
      ええええーーー。私もビックリです。笑
      こういうお話を聞いたら、北海道のお婿君のご実家にも送りたくなりました。^^
      今まで感心の無かった畑ですが、宝の山って褒めて頂いた途端に、庭の畑に意識がいきました。
      北海道にご縁を頂いて家族が北海道に広がった訳ですから、来年も収穫頑張っちゃおうかな!と思えてきました。
      (来年は苗をうえる所から^^;)

      北海道のさつま芋事情、教えていただいてありがとうございます。
      また1つ私に出来る事が増えそうです。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ