柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

写真の中の自分の笑顔が嬉しかったです。

投稿日:

海に来たのはいつぶりでしょう・・・。
青い海、貝殻、とても癒されました。

太陽が暑く感じる良い天気で、なんと子供達が上半身裸で砂浜で遊んでいましたよ。

海を見ながらマックを食べて、貝殻を拾ったりして時間を過ごしました。

一人では行く事のない海に連れてきてくれた次女にありがとう♪です。

 

今は、目的地の次女の家でのんびりしているところです。
そしてもうすぐ夕飯♪

普段一人で暮らしていると、食が細くなったと思っていた私ですが、

次女の家に行くまで、
・マックセットを全部食べたし、
・地鶏も食べて、
・ソフトクリームもコーヒーとパンも食べて、

誰かと一緒だったら、こんなに食べるのかと自分でびっくりしています。

そして、海をバックに写った写真の中の自分の、
にっこり笑っている顔をみて、こんなに嬉しそうな顔をしている自分に嬉しかったです。

◆「おひとり様」一覧

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-

執筆者:

関連記事

50代シニアのひきこもりおひとり様がありのままブログを書く本当の理由。

    こんにちは。 50代でおひとり様で引きこもり。2度の離婚経験者でしかも2度目は子連れ国際離婚という肩書き多しのみのりです。 結婚前はこんな複雑な肩書きになるなんて思ってもみ …

自ら息子のアッシー君で忙しい年末。今年1年ありがとうございました。

2年半ぶりの息子の帰省に、 私は自ら息子のアッシー君(死語?)になっております。笑 そして、一昨日はやっと会えた喜びに舞い上がり、鼻血がでました。^^; どんだけ~の私。^^; こんな私の気持ちを知っ …

年収100万以下の私が目指すものは、物が無くても平気な人

  小さい事は気にしない。電気が切れまくっても平気なみのりです。 小さな間取りで持たない暮らしを始めて1年が過ぎました。   1年暮らした感想は、   •「小さな暮らしが …

少ないお金で美味しい物を食べるには割引き品を探し出す事かなと。

  以前はブラックコーヒーしか飲めなかった私ですが、年齢を重ねる毎に甘いコーヒーも飲めるようになりました。疲れた時に飲むとほっとします。 甘いコーヒーはスティックタイプが便利ですよね。でも、 …

48年の長いご近所付き合い苦笑い話。

実家の近所はご高齢者ばかり。そしてもう48年の付き合いになるので、その間には、あそこはああだこうだと色々と問題や噂話があり今があります。 今日はそんなご近所と私の苦笑いするしかない話を2つ。 ・1つ目 …


  1. さら より:

    次女さんと楽しい時間を過ごされて、にっこり微笑むみのりさんの姿を想像し、胸が詰まる想いです。
    食欲もUP、そうでしょうとも、心から楽しまれのびのびした時間。また一つ大切な思い出ができましたね。私もとっても嬉しくなりました。

    ありがとうございました。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      昨日パソコンを開かなかったので、お返事が遅くなりました。本当に楽しかったです。食べたい物を食べ、行きたいところに行き、笑っておしゃべりして寝る。笑
      次は、息子と一緒に次女宅に行く事になりました。過去を離した事で、なんだか嬉しい事がやってきてくれる、そんな感じです。
      さらさんからのコメントも嬉しくて、私も胸が詰まる思いで読みました。こちらこそありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ