柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

写真の中の自分の笑顔が嬉しかったです。

投稿日:

海に来たのはいつぶりでしょう・・・。
青い海、貝殻、とても癒されました。

太陽が暑く感じる良い天気で、なんと子供達が上半身裸で砂浜で遊んでいましたよ。

海を見ながらマックを食べて、貝殻を拾ったりして時間を過ごしました。

一人では行く事のない海に連れてきてくれた次女にありがとう♪です。

 

今は、目的地の次女の家でのんびりしているところです。
そしてもうすぐ夕飯♪

普段一人で暮らしていると、食が細くなったと思っていた私ですが、

次女の家に行くまで、
・マックセットを全部食べたし、
・地鶏も食べて、
・ソフトクリームもコーヒーとパンも食べて、

誰かと一緒だったら、こんなに食べるのかと自分でびっくりしています。

そして、海をバックに写った写真の中の自分の、
にっこり笑っている顔をみて、こんなに嬉しそうな顔をしている自分に嬉しかったです。

◆「おひとり様」一覧

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-

執筆者:

関連記事

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

今日は雨。 5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。 寒さにめっきり弱くなりました。 そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑 …

60代シングルの着々と進む終活のあれこれ。

知り合いから、地元の海での「海洋散骨」に立ち合った時の様子を詳しく聞く事ができたんです。 聞き終わる前から「自分の骨は幼い頃から親しんでいる地元の青い海に流したい!」そう決めていた私の気持ちがいっそう …

ビンボーに飽きたとつぶやく非課税暮らしの私。^^;

今日は気温36度の中、出かけました。 讃美歌をお腹の底から声を出して歌って元気を回復させ、 礼拝後の賛美のバンドの練習で笑い、 帰りにマックナゲットとシェークをドライブスルーして、 家に帰りつくまでに …

あの時敷地内に入ってきた男はやはり下見だったのか?

  庭の畑の雑草抜きをしていると、お隣の奥様が出てきて少し雑談になりました。 なんでも、家の場所から2つ道路を挟んだお宅に、夜中に侵入者があったらしく早朝からパトカーが2台きたらしいとか。 …

今までの辛い試練の日々は誰かの寄り添う力になるのだろうか?

実家で一人暮らしになり1か月が過ぎました。介護の為実家に引っ越してきたのに、まさかたった2ヶ月でまた一人になるとは思ってもみませんでした。 「また一人になっちゃった・・・。」と思います。 そして、一人 …


  1. さら より:

    次女さんと楽しい時間を過ごされて、にっこり微笑むみのりさんの姿を想像し、胸が詰まる想いです。
    食欲もUP、そうでしょうとも、心から楽しまれのびのびした時間。また一つ大切な思い出ができましたね。私もとっても嬉しくなりました。

    ありがとうございました。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      昨日パソコンを開かなかったので、お返事が遅くなりました。本当に楽しかったです。食べたい物を食べ、行きたいところに行き、笑っておしゃべりして寝る。笑
      次は、息子と一緒に次女宅に行く事になりました。過去を離した事で、なんだか嬉しい事がやってきてくれる、そんな感じです。
      さらさんからのコメントも嬉しくて、私も胸が詰まる思いで読みました。こちらこそありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ