柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

写真の中の自分の笑顔が嬉しかったです。

投稿日:

海に来たのはいつぶりでしょう・・・。
青い海、貝殻、とても癒されました。

太陽が暑く感じる良い天気で、なんと子供達が上半身裸で砂浜で遊んでいましたよ。

海を見ながらマックを食べて、貝殻を拾ったりして時間を過ごしました。

一人では行く事のない海に連れてきてくれた次女にありがとう♪です。

 

今は、目的地の次女の家でのんびりしているところです。
そしてもうすぐ夕飯♪

普段一人で暮らしていると、食が細くなったと思っていた私ですが、

次女の家に行くまで、
・マックセットを全部食べたし、
・地鶏も食べて、
・ソフトクリームもコーヒーとパンも食べて、

誰かと一緒だったら、こんなに食べるのかと自分でびっくりしています。

そして、海をバックに写った写真の中の自分の、
にっこり笑っている顔をみて、こんなに嬉しそうな顔をしている自分に嬉しかったです。

◆「おひとり様」一覧

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-

執筆者:

関連記事

60歳シニアの叫びたい衝動にかられる日々。

大きな声をだして叫びたい時ってありませんか? 今私はそんな時で、大きな穴に顔を突っ込んでバカヤローっと叫びたい気持ちで一杯です。 気持ちに波がきます。 少し前まで穏やかな気持ちでいられたのに、今はまた …

辛い人生だった61年これから幸せな30年。

気温は低いけれど青空に梅の花が映えます。↑   今日は次女から愛あふれるバレンタインの品物が母の私にも届きましたよ。 チョコにクッキーにワッフルにフォトブック。 全部手作りで~♪ &nbsp …

体力なし60代のお断りする勇気。

家の中でも干からびている私です。 暑すぎて、買い物も草抜きも散歩も全てパスです。 部屋の中は、クーラーの効きが良いように、カーテンを閉めていますが、それでも干からびている私です。^^; 今年の夏は、す …

58歳一人暮らしになって変わってきた趣味

  53歳で離婚してから5年。 子供が家から離れ、一人暮らしになって半年。 気が付くと一番苦手だった生き物に話しかけています。 寂しいのでしょうか?私。(笑)   という訳で、寂し …

60歳おひとり様の一人暮らしの私には規律正しい生活は無理があるって。^^;

  明け方の4時半就寝、日が昇った10時起きという今日でした。笑 これぞおひとり様で一人暮らしの特権のような自由な時間の使い方です。^^; こんなでも頭はスッキリしていて(結局6時間は寝てい …


  1. さら より:

    次女さんと楽しい時間を過ごされて、にっこり微笑むみのりさんの姿を想像し、胸が詰まる想いです。
    食欲もUP、そうでしょうとも、心から楽しまれのびのびした時間。また一つ大切な思い出ができましたね。私もとっても嬉しくなりました。

    ありがとうございました。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      昨日パソコンを開かなかったので、お返事が遅くなりました。本当に楽しかったです。食べたい物を食べ、行きたいところに行き、笑っておしゃべりして寝る。笑
      次は、息子と一緒に次女宅に行く事になりました。過去を離した事で、なんだか嬉しい事がやってきてくれる、そんな感じです。
      さらさんからのコメントも嬉しくて、私も胸が詰まる思いで読みました。こちらこそありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ