柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ひとり言

この場所さえあれば、私は大丈夫!

投稿日:

中古車を買ったので、
少し遠出をしたくて、
海に来ました。

久しぶりの故郷の海は、
あまりにも美しすぎました。

海を見ていたら
自然と「ありがとう !」と
心が 叫んでいた私。

辛い過去を捨てて良かった!
過去の自分を許して良かった!

この美しい海を見ていると、
本当に心からそう思えましたよ。

辛いことが、
全て地元で起きた私なので、
海も地元も大嫌い!

大っ嫌いなんだよー!!

こんな気持ちが
消えてしまいました。

先日、長女と、
「今のお母さんは、最後の時、
幸せだったよと言って死ねるよ」
という話をしました。

そんな気持ちになった先に見たこの美しい海の景色。

最後には、この海に帰っていくんだなって思いました。

乗り換えた車が
思いのほか 乗り心地が良くて

それで、なんとなく 遠出がしたくなり
やってきた 海。

いつも
ぼーっと一人で実家に
引きこもっていた私だから、

この行動に
自分でもびっくりです。

私のルーツ 。
宮崎の青島海岸。

 

 

乗り換えた車と、
素晴らしい 海のおかげで、

引きこもっているのは
もったいないという気持ちに
なっています。

そして
気持ちを文章にすることで、
前向きになり
更にびっくりです。

そうそう先日 、
びっくり仰天な出来事が
あったんですよね。

私達3人の親である
母親の13回忌と、父の初盆の事で、

兄妹の中の1人が暴走して、
とんでもない事になっていた!と言う

結構びっくりポン な出来事があり、
振り回されましたが、

海を見ていたら、ホントに困った子ね!という感情で終わらせることができました。

自分が前向きになるために、
まさか 嫌いだった海が
私の背中を押してくれるとは…。

 

次は、
熱いコーヒーと
サンドウィッチを持って来よう!

椅子も、シートも持って来よう!

そして、海を見ながら
子供の時に泳いだ情景を
思い出してみよう。

自分の未来を
楽しく出来る事を考えてみよう。

「脱!ひきこもり」も、
遠くないかも知れません。

まさか、海が
私をこんな風に
変えてくれるとは…。

今、辛い中にいる
あなたの近くに
海はありますか?

あなたも早く過去を忘れる事が
出来る日が来ると
いいですね。

今日も話を聞いていただき
ありがとうございました。

それではまた。

※YouTubeでもお話しています。
宜しければご覧くださいませ。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ひとり言
-,

執筆者:

関連記事

それぞれの理由がある訳です。^^;

今日からまた次女の所に来ています。 合流している23歳の息子が時給のべらぼうに高いバイトをしているのですが、暑さでばて気味の様子。 なので、今日は冷やし中華を食べさせてあげようと、気温の高い午後2時に …

四十九日が終わり私の住まいは…。

昨日、父の四十九日が終わりました。 疲れと安堵 が入り混じった感情でハイになっております。 残された家族がやるべき事も、簡単な事あと少しを除いて、私がする事はほぼ終わりました。兄が色々やってくれて本当 …

台風のせいで息子とバトル。

昨日まで仲の良かった親子ですが、今日はついにお互いイライラしてバトルとなりました。^^; こちらに来ている間に、台風11号が発生した関係で、息子と私の予定が狂ってしまい、ああだのこうだの予定の変更を言 …

こんな失礼な言い方ってある?

最近、ある事をノーギャラで頼まれました。 本当ならお金を頂いてもおかしくないような内容だったので少し悩みましたが、恩のある知人を介しての頼まれ事だったので、引き受けました。 しかし、タダでやってくれる …

朝の6時に家のチャイムを鳴らす人。^^;

  今朝、6時前に窓を開けようとすると、家の前に車が。 もしや・・・。そう、そのもしやです。 例のお野菜売りのおじいさんが6時にうちのチャイムを鳴らすのに待機中でした。 そーっとすき間なくカ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ