柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

58歳一人暮らしになって変わってきた趣味

投稿日:2019年11月8日 更新日:

 

53歳で離婚してから5年。

子供が家から離れ、一人暮らしになって半年。

気が付くと一番苦手だった生き物に話しかけています。

寂しいのでしょうか?私。(笑)

 

という訳で、寂しいからなのか趣味が変わったのか

今年は苦手だった生き物の写真をたくさん撮りました。

 

このカタツムリは自宅のベランダで遭遇。

 

セミの抜け殻。何年かぶりで見つけました。

私の虫嫌いが影響して育った息子は、最後まで触れませんでしたが。

 

あっ!実家の畑で発見!見入ってしまう色の美しさ。

 

目はどこかしら?しばらく探しました。

三つ葉も食べるのね。

 

父の畑で育ち放題!笑 フンが意外とデカいのにびっくりです。

 

実家に住み着いているヤモリ。

 

野菜を摘もうとした時に、お互いアッ!どうも。目が合った。笑

 

これにはびっくりしましたよ。

玄関のインターホーンに葉っぱが付いていると思って手で払おうとしたら、カモフラージュしたバッタでした。

 

昆虫図鑑ですら気持ち悪くて触れられない程の虫嫌いの私でしたが、

いつの間にか克服したようです。

虫に向かって話しかける58歳一人暮らしのおひとり様。

この行動は、幸せなのでしょうか?寂しいのでしょうか?

自分でもよく解りません。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

60歳で実家に居候の身。ガス代はいくら?

  たくさんの物や気持ちを手放して、60歳にして実家に居候させてもらっている私です。 自分の好みではない古い大きな家具に囲まれた生活に目をつぶれば、家賃が要らない環境がありがたい暮らしです。 …

60代になってから気になる事といえば。

私は60歳の誕生日から、少しずつ身の回りの事をパソコンの中に書き残しています。 ・通帳の場所やキャッシュカード番号や、 ・私の葬式の事、 ・少しだけ持っている石の事。 ・それと形見にして欲しいという願 …

何でも後回し癖の59歳。QRコードの恩恵をもろに受ける。

  期限ギリギリにならないと腰を上げない私です。 今回、息子の保険が満期になりました。 明日までに更新無しの手続きをしないと勝手に新しいプランに加入する仕組みになっています。 自分でわかって …

胸が詰まって一瞬で涙が出た実話。

私には子供が3人います。 3人共、地元を離れ暮らしています。 それについては何の問題もありません。傍にいなくても、声を聞ければそれでいいんです。 声を聞くだけで安心します。 ところが!ところがですね、 …

きっと完治するからねって思います。

命に関わる病気になり、初めて気付いた事があります。 それは、子供達の幸せがあって私の幸せが有る事よりも、親としての私の幸せがあって子供達が何百倍も幸せなんだと言う事。 娘に直球で言われ泣かれて初めてこ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ