柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

58歳一人暮らしになって変わってきた趣味

投稿日:2019年11月8日 更新日:

 

53歳で離婚してから5年。

子供が家から離れ、一人暮らしになって半年。

気が付くと一番苦手だった生き物に話しかけています。

寂しいのでしょうか?私。(笑)

 

という訳で、寂しいからなのか趣味が変わったのか

今年は苦手だった生き物の写真をたくさん撮りました。

 

このカタツムリは自宅のベランダで遭遇。

 

セミの抜け殻。何年かぶりで見つけました。

私の虫嫌いが影響して育った息子は、最後まで触れませんでしたが。

 

あっ!実家の畑で発見!見入ってしまう色の美しさ。

 

目はどこかしら?しばらく探しました。

三つ葉も食べるのね。

 

父の畑で育ち放題!笑 フンが意外とデカいのにびっくりです。

 

実家に住み着いているヤモリ。

 

野菜を摘もうとした時に、お互いアッ!どうも。目が合った。笑

 

これにはびっくりしましたよ。

玄関のインターホーンに葉っぱが付いていると思って手で払おうとしたら、カモフラージュしたバッタでした。

 

昆虫図鑑ですら気持ち悪くて触れられない程の虫嫌いの私でしたが、

いつの間にか克服したようです。

虫に向かって話しかける58歳一人暮らしのおひとり様。

この行動は、幸せなのでしょうか?寂しいのでしょうか?

自分でもよく解りません。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

身体中の蕁麻疹がサインなのに食べたいと思えない毎日。

暗ーい話なので、苦手な方はスルーして下さい。 今週に入ってからまた食べる意欲がなくなってしまった私です。 気に入ったお皿を買ってしばらくは食欲もあったのですが、また振り出しに戻ってしまいました。 なぜ …

終わったはずの再婚候補の話。続編^^;

    終わったはずの再婚候補の話に続きができました。笑 前回の話はこちら。   あれから頭をひねるような続きがありましたよ。^^; Aさんからまた着信がありました。 本 …

まさか素敵な暮らしをしていると思われてる?

  あと5年後には少ない年金暮らしが待っている、そして今も底辺暮らしの私です。 ・必要ない物をそぎ落とした質素な暮らし。 ・質素でも平気な暮らし。 ・ナイナイ日々でも楽しい暮らし。 ・ビンボ …

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …

子供への思いは死ぬまで続く。

帰省していた子供達が帰って行きました。 車が小さくなるまで見送った後、家に戻り子供が寝ていた部屋に行くと、子供達が使っていたシャンプーの香りがほのかに残っていて、ついさっきバイバイしたばかりなのに、も …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ