柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

暑くて生活の全てを3分で済ませた結果。

投稿日:

いやぁ、暑いですね。暑すぎですよね。

毎朝8時過ぎ、すでに台所の温度計が32度を超えているのを見て「まじかー」とつぶやくのが日課になってしまいました。^^;

そんな私は、いつからかなんでも3分で済ませる3分タイマーおばさんになっています。
・ご飯の準備3分、
・庭の草抜き3分、
・お風呂3分、
・掃除3分、

と、こんな感じで。^^;

流石にお風呂は3分では出来ないけれど、気持ちは3分です。^^;

その結果
・料理はモヤシ炒めばっかり、
・畑は草ボーボー、
・庭はジャングル、
・部屋は床にすわると痒い。

こんな結果になっています。^^;

でも、暑さで倒れるよりは全然マシです。

 

私と同じシニアの皆さま、お互いこの暑さには心して対応しましょうね。
油断して熱中症になってしまったら大変です。

私、何度か部屋の中で経験したことのない気分の悪さになってダウンした事があるんですよね。熱中症の症状って恐怖を感じるものでしたよ。

だから経験したからこその3分なんですけれど。^^;

お互い命が大事、生活は手を抜いて暮しましょうね。

しかし、娘のいる札幌と私の住んでいる宮崎が同じ気温だなんて、あり得ないですね。

◆室内35度。熱中症の症状が出ても気付かないという恐ろしさ。

◆一人暮らしが恐ろしくなった夜中の身体の異変。

◆危ない昼寝でヒヤリしました。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

最近はこんな時だけ施設の父を思い出します。

古傷が痛む、ではないですけれど、 父の介護の時に傷めた肩が痛みます。 認知症が進んでからの父は、トイレのドアの前で明け方お漏らしをするようになったんですよね。 そのおもらしが始まった初期の頃、私はしょ …

6DKの間取りに時計が1つだけの私の暮らし。

  少ないお金の中で暮らしている私ですが、使う物の数がめっきり減ったこの生活が定着し気に入っています。 最近は、時計を1か所以外使わない暮らしをしています。 単三電池1つだって使わなくてよい …

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。 最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。   今回購入したのは、ちふれ化 …

これもSDGs?破けた扉の修理に庭の枯れ葉を再利用しました。

  何年も何年もそれが当り前のようになっていた破けたままの実家の扉。 玄関から丸見えの場所なのに、破けたままずっと放置の扉。   誰が破いたのでしょう? 多分、せっかちな父が破いた …

何も欲ばらず、ただ自分の身体に良い物を食べ、自分が喜ぶ事をする。

ご報告が遅れましたが、4月1日に左の乳房の 影の MRI 検査の結果を聞きに行きました。 結果は 悪性ではないし まだ小さいのでこのまま経過観察ということになりました。 私としては また手術 抗がん剤 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ