柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

暑くて生活の全てを3分で済ませた結果。

投稿日:

いやぁ、暑いですね。暑すぎですよね。

毎朝8時過ぎ、すでに台所の温度計が32度を超えているのを見て「まじかー」とつぶやくのが日課になってしまいました。^^;

そんな私は、いつからかなんでも3分で済ませる3分タイマーおばさんになっています。
・ご飯の準備3分、
・庭の草抜き3分、
・お風呂3分、
・掃除3分、

と、こんな感じで。^^;

流石にお風呂は3分では出来ないけれど、気持ちは3分です。^^;

その結果
・料理はモヤシ炒めばっかり、
・畑は草ボーボー、
・庭はジャングル、
・部屋は床にすわると痒い。

こんな結果になっています。^^;

でも、暑さで倒れるよりは全然マシです。

 

私と同じシニアの皆さま、お互いこの暑さには心して対応しましょうね。
油断して熱中症になってしまったら大変です。

私、何度か部屋の中で経験したことのない気分の悪さになってダウンした事があるんですよね。熱中症の症状って恐怖を感じるものでしたよ。

だから経験したからこその3分なんですけれど。^^;

お互い命が大事、生活は手を抜いて暮しましょうね。

しかし、娘のいる札幌と私の住んでいる宮崎が同じ気温だなんて、あり得ないですね。

◆室内35度。熱中症の症状が出ても気付かないという恐ろしさ。

◆一人暮らしが恐ろしくなった夜中の身体の異変。

◆危ない昼寝でヒヤリしました。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

これじゃ手術が成功した意味がない。

2月に手術をして、術後が良好で、新しい命を大事にするぞと誓ったはずなのに、 時間が経つと、手術で延びたこの寿命をどういう風に使って良いかわからず、大事な寿命を持て余している私です。 一人でボーっと1日 …

薬に頼らず頭痛が治ったのは初めてでした。

今朝は頭痛と変なだるさで目が覚めました。 頭痛薬飲んで身体をごまかそうかとも思いましたが、昨日鼻炎薬を飲んだばかりなので、「大丈夫だよ!」と薬の代わりに言霊で脳をごまかしつつ鎖骨のリンパを流しながらコ …

サンタの土産よりも嬉しいのはもぎたての野菜です。

  本当は引きこもりおひとり様のはずですが、最近お声がかかる事が多く、今週もずっと外出でした。 その反動か、今日は帰ってくるなり頭痛が始まり、敷布団に敷いてある電気敷シーツを剥ぎ取り、身体に …

気絶したら楽かなと思った程の痛みで考えた事。

先日、袋入りのラーメンを食べて、胃から肩甲骨、背中にかけて激痛が起こり、もうダメかもと思った私でした。^^; 袋入りのラーメンを夜の8時頃食べたんですよね。 袋入りのラーメンは3年ぶり位だったので、美 …

普通に暮せた感じが嬉しい幸せな日。

  今日の私は、 朝の4時半に胃が痛くて目が覚めました。 おへそのまわりのお腹も痛くて少し体も冷えて寒いです。 電気シーツをオンにして少し布団の中で温まりました。 6時半に目が覚めると胃もお …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ