柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

白髪頭に似合わない去年のお気に入りワンピース。

投稿日:

 

若い頃は「ファッションは我慢」と言って、まだ暑さが残る秋もちゃんと秋の装いをしてたものですが、この歳になると、暑いのに秋の服装するなんて無理。

10月に入ったのに、29度の暑さで長そでなんて考えられません。家の中ではまだ真夏の服を着ている私ですが、

そろそろ準備だけはしておこうとタンスを開けましたが、秋の服が何もないのですよね。

一体去年の秋は何を着ていたのでしょうか?

去年の今頃は父の介護中でしたが、それでも買い物に出かけたりするのに、なにか着ていたはず。

それなのに、そのなにかも無いのです。

ただ、少し厚めの秋冬兼用のワンピースが1枚だけ。

もういっその事、このワンピースだけでいいや。そう思いその1枚のワンピースを試着してみると、おかしい位に合わないのです。

ガーンでした。たった1枚の服が似合わない・・・。

 

今年は服を買わなきゃです。

しかし、なんだか服を組み合わせて自分を着飾るのも面倒だと思う気持ちが先にたって、服を買いにいくのも面倒だなぁと思ってしまう自分がいます。

無地のストンとしたワンピースに小物で刺し色を入れてもうそれだけでいいと思うのに、それすら買いに行くのが面倒です。

これは、もしかすると、ウイッグを外した後の自分の顔が老けて見えるのが最近ちょっと嫌なのも関係しているのかな?

頭皮の弱い自分の為に白髪染めをせめて2ヶ月に1度にしようと決めて、外出時だけウイッグをつけているのですが、自宅にいる時のウイッグを外した白髪頭の自分を見るとテンションが下がっていたんですよね。

これと、自分を着飾る事に無関心になった事が関係しているのかもしれないなと思ったりします。

 

まあ、そんな事よりもまず、秋の服をどうにか手に入れるのが先ですね。

今の自分にどういう感じの服が合うのかも解らなくなっていますが、とりあえずストンとしたワンピースが無難かな?^^;

探すと気に入ったのってないんですよね。
やはり、髪を染めて気持ちをあげて買いに行った方がいいかな?

考えるのも面倒になってきました。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

8時間の激痛から学ぶ。残りの人生「捨て活が全て」

こんにちは。 実家で一人ひっそりと、非課税暮らしをしながら暮らす60代です。 昨年、腎盂癌の手術を受け、生きる!と決めて、現在第2の人生の真っ最中です。 そんな前向きな気持ちを邪魔する物があります。 …

生きる以外の頑張る気持ちは根こそぎ卒業です。

昨日の夕方、私がこたつでウトウトしている間に、娘の手料理のひじき、味噌汁ができ上がっていました。 今朝は、食料を買いに出かける娘にコタツからバイバイしました。 毎日毎日こうやって娘におんぶに抱っこが申 …

61歳の夏の体調不良はガス代697円使用料0。

少しずつ夏が終わろうとしていますね。 まだまだ日中は暑いけれど、夜はコウロギが鳴いていてホッとします。 私の8月はほとんどが夏バテと胃もたれで過ぎてしまいました。 住んでいるここ宮崎は、一日中の気温が …

60歳底辺おばんさんが一人無人島にいるつもりで料理をすると・・・。

持ち物の断捨離に夢中になり、気が付けば身体が冷え切っていました。 疲れと冷えに襲われたまま、夕飯の支度をしようと台所へ行くけれど、料理ねぇ。>< 疲れていてまな板も包丁も使いたくない気分で …

61歳の夏はクーラー付けてる?って心配されます。^^;

今朝、家の中で飼っているメダカの鉢が濁っていたので、外に出て簡単に掃除をしたんです。 朝の9時だったのに、それもほんの5分程だったのに、私は暑さでめまいがしてしまいました。 それから、すぐに水分取って …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ