柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

白髪頭に似合わない去年のお気に入りワンピース。

投稿日:

 

若い頃は「ファッションは我慢」と言って、まだ暑さが残る秋もちゃんと秋の装いをしてたものですが、この歳になると、暑いのに秋の服装するなんて無理。

10月に入ったのに、29度の暑さで長そでなんて考えられません。家の中ではまだ真夏の服を着ている私ですが、

そろそろ準備だけはしておこうとタンスを開けましたが、秋の服が何もないのですよね。

一体去年の秋は何を着ていたのでしょうか?

去年の今頃は父の介護中でしたが、それでも買い物に出かけたりするのに、なにか着ていたはず。

それなのに、そのなにかも無いのです。

ただ、少し厚めの秋冬兼用のワンピースが1枚だけ。

もういっその事、このワンピースだけでいいや。そう思いその1枚のワンピースを試着してみると、おかしい位に合わないのです。

ガーンでした。たった1枚の服が似合わない・・・。

 

今年は服を買わなきゃです。

しかし、なんだか服を組み合わせて自分を着飾るのも面倒だと思う気持ちが先にたって、服を買いにいくのも面倒だなぁと思ってしまう自分がいます。

無地のストンとしたワンピースに小物で刺し色を入れてもうそれだけでいいと思うのに、それすら買いに行くのが面倒です。

これは、もしかすると、ウイッグを外した後の自分の顔が老けて見えるのが最近ちょっと嫌なのも関係しているのかな?

頭皮の弱い自分の為に白髪染めをせめて2ヶ月に1度にしようと決めて、外出時だけウイッグをつけているのですが、自宅にいる時のウイッグを外した白髪頭の自分を見るとテンションが下がっていたんですよね。

これと、自分を着飾る事に無関心になった事が関係しているのかもしれないなと思ったりします。

 

まあ、そんな事よりもまず、秋の服をどうにか手に入れるのが先ですね。

今の自分にどういう感じの服が合うのかも解らなくなっていますが、とりあえずストンとしたワンピースが無難かな?^^;

探すと気に入ったのってないんですよね。
やはり、髪を染めて気持ちをあげて買いに行った方がいいかな?

考えるのも面倒になってきました。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

信じる?0円葉っぱ療法。

実家のソファーがへたっていて、(もう何十年も使っている)それに座っていたら腰が痛くなりました。姿勢を変えても何をしても痛いのです。 今日の宮崎は日中35度近くの暑さ、それに夏バテと腰の痛さで、とうとう …

シニア一人暮らし、座布団3枚を敷布団代わりにしています。

  窓以外の3面は大きなタンスと背の高い本棚、 そして、頭上には細い物干し竿と、太いステンレスの物干し竿が2本ずつ計4本、タンスとタンスの上にバッテンに引っ掛けられているその下に今まで寝てい …

60歳シニアの体力のあるゆるい老いを目指したい!と思った出来事。

  最近の気になる事の1つに、壊れた雨戸がありました。⇧ 去年の台風で、1枚の雨戸が破けてしまったのをそのままにしていたんですよね。 認知症父と台風。相性の悪さは天下一品でした。^^; 今年 …

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

  ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。 その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。 まったく指が動かなくな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ