柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

白髪頭に似合わない去年のお気に入りワンピース。

投稿日:

 

若い頃は「ファッションは我慢」と言って、まだ暑さが残る秋もちゃんと秋の装いをしてたものですが、この歳になると、暑いのに秋の服装するなんて無理。

10月に入ったのに、29度の暑さで長そでなんて考えられません。家の中ではまだ真夏の服を着ている私ですが、

そろそろ準備だけはしておこうとタンスを開けましたが、秋の服が何もないのですよね。

一体去年の秋は何を着ていたのでしょうか?

去年の今頃は父の介護中でしたが、それでも買い物に出かけたりするのに、なにか着ていたはず。

それなのに、そのなにかも無いのです。

ただ、少し厚めの秋冬兼用のワンピースが1枚だけ。

もういっその事、このワンピースだけでいいや。そう思いその1枚のワンピースを試着してみると、おかしい位に合わないのです。

ガーンでした。たった1枚の服が似合わない・・・。

 

今年は服を買わなきゃです。

しかし、なんだか服を組み合わせて自分を着飾るのも面倒だと思う気持ちが先にたって、服を買いにいくのも面倒だなぁと思ってしまう自分がいます。

無地のストンとしたワンピースに小物で刺し色を入れてもうそれだけでいいと思うのに、それすら買いに行くのが面倒です。

これは、もしかすると、ウイッグを外した後の自分の顔が老けて見えるのが最近ちょっと嫌なのも関係しているのかな?

頭皮の弱い自分の為に白髪染めをせめて2ヶ月に1度にしようと決めて、外出時だけウイッグをつけているのですが、自宅にいる時のウイッグを外した白髪頭の自分を見るとテンションが下がっていたんですよね。

これと、自分を着飾る事に無関心になった事が関係しているのかもしれないなと思ったりします。

 

まあ、そんな事よりもまず、秋の服をどうにか手に入れるのが先ですね。

今の自分にどういう感じの服が合うのかも解らなくなっていますが、とりあえずストンとしたワンピースが無難かな?^^;

探すと気に入ったのってないんですよね。
やはり、髪を染めて気持ちをあげて買いに行った方がいいかな?

考えるのも面倒になってきました。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

底辺の暮らしだけど好きな香りは大事。

  コーヒー豆を買いました。値引きされたコーヒーだけど・・・。 だけどこれが美味しくて、朝起きた時の楽しみが出来ました。 やはりコーヒーは香りが良いのがいいですね。 豆を淹れる時も幸せだし、 …

これもSDGs?破けた扉の修理に庭の枯れ葉を再利用しました。

  何年も何年もそれが当り前のようになっていた破けたままの実家の扉。 玄関から丸見えの場所なのに、破けたままずっと放置の扉。   誰が破いたのでしょう? 多分、せっかちな父が破いた …

60代一人暮らしのぼやきを聞いてください。^^;

シニアのおひとり様や一人暮らしの人は、毎日どのように一日を送っているのかなと気になります。 私は、人が苦手なくせに、話し相手がいないと寂しくて、 静かな空間が好きなのに、一人で寂しくしてる。^^; 料 …

60歳の自分に甘い部屋の模様替えが快適すぎました。

  実家にひとりで住んでいます。 家具は全部実家の物です。 今日は実家のコタツの準備をしてびっくりしてしまいました。 私、コタツの天板ごときでフウフウ言って何回も腕がつったんです。天板が重く感じて横に …

60歳1日800㌍のおやつ断ちを続行中です。

久しぶりに食料の買い物に行きました。 でも、もうお菓子には興味が無くなったので、お菓子は無し。 お菓子の代わりに、値引きされたブロッコリーを買いました。しかも30円で。笑 値段は良いとして、お会計を住 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ