柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

白髪頭に似合わない去年のお気に入りワンピース。

投稿日:

 

若い頃は「ファッションは我慢」と言って、まだ暑さが残る秋もちゃんと秋の装いをしてたものですが、この歳になると、暑いのに秋の服装するなんて無理。

10月に入ったのに、29度の暑さで長そでなんて考えられません。家の中ではまだ真夏の服を着ている私ですが、

そろそろ準備だけはしておこうとタンスを開けましたが、秋の服が何もないのですよね。

一体去年の秋は何を着ていたのでしょうか?

去年の今頃は父の介護中でしたが、それでも買い物に出かけたりするのに、なにか着ていたはず。

それなのに、そのなにかも無いのです。

ただ、少し厚めの秋冬兼用のワンピースが1枚だけ。

もういっその事、このワンピースだけでいいや。そう思いその1枚のワンピースを試着してみると、おかしい位に合わないのです。

ガーンでした。たった1枚の服が似合わない・・・。

 

今年は服を買わなきゃです。

しかし、なんだか服を組み合わせて自分を着飾るのも面倒だと思う気持ちが先にたって、服を買いにいくのも面倒だなぁと思ってしまう自分がいます。

無地のストンとしたワンピースに小物で刺し色を入れてもうそれだけでいいと思うのに、それすら買いに行くのが面倒です。

これは、もしかすると、ウイッグを外した後の自分の顔が老けて見えるのが最近ちょっと嫌なのも関係しているのかな?

頭皮の弱い自分の為に白髪染めをせめて2ヶ月に1度にしようと決めて、外出時だけウイッグをつけているのですが、自宅にいる時のウイッグを外した白髪頭の自分を見るとテンションが下がっていたんですよね。

これと、自分を着飾る事に無関心になった事が関係しているのかもしれないなと思ったりします。

 

まあ、そんな事よりもまず、秋の服をどうにか手に入れるのが先ですね。

今の自分にどういう感じの服が合うのかも解らなくなっていますが、とりあえずストンとしたワンピースが無難かな?^^;

探すと気に入ったのってないんですよね。
やはり、髪を染めて気持ちをあげて買いに行った方がいいかな?

考えるのも面倒になってきました。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

60歳、古いすき間風の実家で起こる身体の異変。

  今まで、手足の末端が冷えるという経験をしたことが無かった私です。でもそれは2年前までの私。 去年の冬に手足の先が冷たいなぁ。と初めての感覚を覚えたんですよね。 そして今年の冬。足のくるぶ …

気絶したら楽かなと思った程の痛みで考えた事。

先日、袋入りのラーメンを食べて、胃から肩甲骨、背中にかけて激痛が起こり、もうダメかもと思った私でした。^^; 袋入りのラーメンを夜の8時頃食べたんですよね。 袋入りのラーメンは3年ぶり位だったので、美 …

心療内科を調べている途中で庭の植物からセラピーを受ける?

  今日は朝から心療内科を探していました。どこも何か月も予約で一杯で、また今回も諦めながら、途方に暮れるように庭をぼーっと見ていると、みかんが見えました。 ん?あんなところにミカン?という事 …

感情を口に出せるようになりました。

腎臓摘出手術の退院後17日めに、体調も良いし体力もありそうな気がしたので、リハビリのつもりで、 認知症父が入院している病院に洗濯物の受け取りに行ったのですが、 車で片道15分、寄り道20分、コインラン …

痛みって嫌です。

私 先月、胸の針生検を受けたんですよね。 胸の 白い影は、MRI検査の結果、 「悪性ではない限りなく良性に近いしこり。」 という結果だったのですが、100%という保証はない。という事で、100%の安心 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ