柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代薬で治せる病気で安堵しました!

投稿日:

薬を6種類飲むことになりました。

癌の家系なので、てっきり私も癌だと思い込み、

症状が現れて体調悪くても怖くてなかなか病院で受診する勇気がでませんでした。

しかし今回、死を覚悟しながら病院に行き、薬で治る病名に安堵しました。
安堵から子供達の顔が浮かんできて、

子供達の為にも自分を大事にしなくてはと強く思いました。

自分の命をこんなに大切に思ったのは初めてです。

疲労と過度のストレスって思わぬ病気を引き起こすんですね。特にストレス。

皆さんもご自分の事を大切になさってくださいね。

◆「60代からの暮らし 健康」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

スマホのギガ使用量とフラッシュバックの関係。

  3か月前にスマホを機種変更して、今日モバイルも変更しました。 データーを確認しすると、なんと今月は1ギガしか使用していませんでした。 1ギガ・・・ですか??聞き直してしまいました。^^; …

体力無しの61歳、1時間の草刈りで3時間の昼寝。

  台風後の荒れ果てた庭を3日間放置していましたが、近所の目もあるので、今日は重い腰を上げて庭の掃除をしました。 私って、年じゅう実家の庭の雑草の事を悩んでいる気がします。^^; そしていつ …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …

作った人の想いが込められた野菜の力で元気がでた。

近くに住む叔母が時々育てた野菜を持ってきてくれます。 今日は、叔母の旦那様が作った里芋と、   叔母の庭に毎年ツルを伸ばすハヤトウリを持ってきてくれました。   実は、うちの裏庭の …

暑くて生活の全てを3分で済ませた結果。

いやぁ、暑いですね。暑すぎですよね。 毎朝8時過ぎ、すでに台所の温度計が32度を超えているのを見て「まじかー」とつぶやくのが日課になってしまいました。^^; そんな私は、いつからかなんでも3分で済ませ …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    お薬で抑えられる症状で本当に良かったです。なかなか思い切らねば病院に行きにくい心情、わかる気がするのですよ。でも思い切って受診されて一安心ですね。

    ストレスと一口に言っても、その程度は色々。しかし、最近のみのりさんのお疲れ具合はかなり重たかったですものね。めまいの方も如何でしょうか。

    なるべくカロリー気にせず、栄養ある美味しいもの食べて(食事制限がないことを祈ります)、静養なさってね。まわりの余計な騒音がシャットアウトできますように。年末には、また次女さんが来てくださるといいですけれども。

    お返事は気にせず、ゆっくりお休みください。どうかお大事に。何もできませんが、恢復をお祈りしています。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      コメントありがとうございました。まだ体調はイマイチですが今日は布団から出ることができました。
      今回の件で、ストレスの本当の怖さを知った様な気がしています。今回は隠さずに娘達にもきちんと症状を伝え、優しい言葉をかけてもらっています。これが1番の薬になっています。これからは自分に優しく、自分の事一番に、自分に甘く、そして、他人のためてはなく自分と子供の為に自分を大切に生きていかなければと強く思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ