柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代薬で治せる病気で安堵しました!

投稿日:

薬を6種類飲むことになりました。

癌の家系なので、てっきり私も癌だと思い込み、

症状が現れて体調悪くても怖くてなかなか病院で受診する勇気がでませんでした。

しかし今回、死を覚悟しながら病院に行き、薬で治る病名に安堵しました。
安堵から子供達の顔が浮かんできて、

子供達の為にも自分を大事にしなくてはと強く思いました。

自分の命をこんなに大切に思ったのは初めてです。

疲労と過度のストレスって思わぬ病気を引き起こすんですね。特にストレス。

皆さんもご自分の事を大切になさってくださいね。

◆「60代からの暮らし 健康」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

きっと完治するからねって思います。

命に関わる病気になり、初めて気付いた事があります。 それは、子供達の幸せがあって私の幸せが有る事よりも、親としての私の幸せがあって子供達が何百倍も幸せなんだと言う事。 娘に直球で言われ泣かれて初めてこ …

60歳シニアの体力のあるゆるい老いを目指したい!と思った出来事。

  最近の気になる事の1つに、壊れた雨戸がありました。⇧ 去年の台風で、1枚の雨戸が破けてしまったのをそのままにしていたんですよね。 認知症父と台風。相性の悪さは天下一品でした。^^; 今年 …

スマホのギガ使用量とフラッシュバックの関係。

  3か月前にスマホを機種変更して、今日モバイルも変更しました。 データーを確認しすると、なんと今月は1ギガしか使用していませんでした。 1ギガ・・・ですか??聞き直してしまいました。^^; …

60歳、人に言われて気付いた軽い脱水症状。

  先週1週間ずっと身体が重く体調不良だったんですよね。 歳かなぁなんて思いながら過ごしていたのですが、 今朝札幌に住む娘から「お母さん、今日はそっち30度まで気温が上がるらしいから、脱水症 …

作った人の想いが込められた野菜の力で元気がでた。

近くに住む叔母が時々育てた野菜を持ってきてくれます。 今日は、叔母の旦那様が作った里芋と、   叔母の庭に毎年ツルを伸ばすハヤトウリを持ってきてくれました。   実は、うちの裏庭の …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    お薬で抑えられる症状で本当に良かったです。なかなか思い切らねば病院に行きにくい心情、わかる気がするのですよ。でも思い切って受診されて一安心ですね。

    ストレスと一口に言っても、その程度は色々。しかし、最近のみのりさんのお疲れ具合はかなり重たかったですものね。めまいの方も如何でしょうか。

    なるべくカロリー気にせず、栄養ある美味しいもの食べて(食事制限がないことを祈ります)、静養なさってね。まわりの余計な騒音がシャットアウトできますように。年末には、また次女さんが来てくださるといいですけれども。

    お返事は気にせず、ゆっくりお休みください。どうかお大事に。何もできませんが、恢復をお祈りしています。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      コメントありがとうございました。まだ体調はイマイチですが今日は布団から出ることができました。
      今回の件で、ストレスの本当の怖さを知った様な気がしています。今回は隠さずに娘達にもきちんと症状を伝え、優しい言葉をかけてもらっています。これが1番の薬になっています。これからは自分に優しく、自分の事一番に、自分に甘く、そして、他人のためてはなく自分と子供の為に自分を大切に生きていかなければと強く思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ