柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代薬で治せる病気で安堵しました!

投稿日:

薬を6種類飲むことになりました。

癌の家系なので、てっきり私も癌だと思い込み、

症状が現れて体調悪くても怖くてなかなか病院で受診する勇気がでませんでした。

しかし今回、死を覚悟しながら病院に行き、薬で治る病名に安堵しました。
安堵から子供達の顔が浮かんできて、

子供達の為にも自分を大事にしなくてはと強く思いました。

自分の命をこんなに大切に思ったのは初めてです。

疲労と過度のストレスって思わぬ病気を引き起こすんですね。特にストレス。

皆さんもご自分の事を大切になさってくださいね。

◆「60代からの暮らし 健康」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

自分の歳が曖昧で、計算機を使って正確な歳を調べる私。

自分が還暦過ぎたのは知っています。 けれど、今、61歳なのか62歳なのかいつもあやふやです。 61歳ような気がするけど、62歳のような気もするなぁ・・とこんな感じ。 今日は全く自信がなくなったので、と …

これってシニアあるあるですか?

今、身体が欲していない匂いが部屋中に広がっていて、ちょっと吐き気がしています。 本当なら食欲をそそるはずの匂いなのに・・・。 今日は炊飯器で煮もの調理したんです。 例の大根を使って味付けはおでんの素で …

シニア一人暮らし、座布団3枚を敷布団代わりにしています。

  窓以外の3面は大きなタンスと背の高い本棚、 そして、頭上には細い物干し竿と、太いステンレスの物干し竿が2本ずつ計4本、タンスとタンスの上にバッテンに引っ掛けられているその下に今まで寝てい …

ちょっとした気の緩みで歳を痛感した事。

今日は郵便局に歩いて行きました。 途中子供達と一緒に鼻につけて遊んだ草をみつけ懐かしさのあまりカシャ! しばらく歩くと、見た事のない種?花? なんだか可愛くて、こちらもカシャ! あと大好きなコケや、赤 …

0円お茶が6種類作れる実家の庭。

もうすぐ5月だというのに、日中の気温が13度。 宮崎に生まれ育って、こんな時期にコタツに入り寒いってつぶやくなんて人生で初めてかも。 今日は雨も降っていたので、ずっとコタツでYouTubeのお茶の作り …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    お薬で抑えられる症状で本当に良かったです。なかなか思い切らねば病院に行きにくい心情、わかる気がするのですよ。でも思い切って受診されて一安心ですね。

    ストレスと一口に言っても、その程度は色々。しかし、最近のみのりさんのお疲れ具合はかなり重たかったですものね。めまいの方も如何でしょうか。

    なるべくカロリー気にせず、栄養ある美味しいもの食べて(食事制限がないことを祈ります)、静養なさってね。まわりの余計な騒音がシャットアウトできますように。年末には、また次女さんが来てくださるといいですけれども。

    お返事は気にせず、ゆっくりお休みください。どうかお大事に。何もできませんが、恢復をお祈りしています。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      コメントありがとうございました。まだ体調はイマイチですが今日は布団から出ることができました。
      今回の件で、ストレスの本当の怖さを知った様な気がしています。今回は隠さずに娘達にもきちんと症状を伝え、優しい言葉をかけてもらっています。これが1番の薬になっています。これからは自分に優しく、自分の事一番に、自分に甘く、そして、他人のためてはなく自分と子供の為に自分を大切に生きていかなければと強く思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ