柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 未分類

私の元の髪型を返してー!

投稿日:

2ヶ月ぶりに美容室にいきました。・・・と言っても激安のカット&カラーのお店ですけどね。

40代の頃から白髪染めの液が合う店がなくて、いつも痒みとヒリヒリピリピリを我慢していたのですが、今のお店の液は何ともないので、4年ほどここに通っています。

液は頭皮に合うし、お値段も安いし有難いお店です。

 

カットはお世辞にも上手とはいえない人が多いのですが(数人ローテーションで指名出来ない)、今の髪型は気に入っているし、

髪型を変える気もないので、カラーのついでにカットもしています。

 

そして2ヶ月ぶりの来店の今日、今の髪型のまま2ヶ月分の2cmカットでとお願しました。

いつもこうやって頼みます。笑

 

そうしたらですね、今日はまさかのあのアニメの「ちびまる子」になってしまいました。

61歳ですよ。61歳の顔にちびまる子の髪型くっつけてどうするんですか?はぁ?

今の髪型のまま2cmカットって私が言った時「解りました」って言ったじゃないですか!

 

来週娘家族が里帰りして来るって言うのに。
写真を孫ちゃんと一緒にたくさん撮ろうと思っているのに。

なんて事・・・。泣

しかもですね、シャンプーの時に服の襟が濡れて、冷たくて寒くなってきて震えながら帰ってきたんですよ。

まあ、これは100歩譲って許せるとして、この髪型は許しがたいです。

「私の元の髪型を返してーーー!」って言いたかったです。

61歳でこの髪は嫌です。

私って大事なイベントがある時は必ず何かが起こるんです。
やっぱりね、今回も初めての孫ちゃんの里帰りを前に起こりましたよ。

帰ってから、自分の顔を見て笑いっぱなしです。^^;

 

ブログを読み返すと、私って結構髪型失敗してるんですね。あんな事こんな事^^;☟ 忘れちゃってたけど・・・。笑

◆1000円カット。注文の頼み方を間違えて失敗した涙の体験記

◆底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事, 未分類
-, ,

執筆者:

関連記事

物は考えようとは良く言ったものですね。

昨日の台風の緊張からか1日で1㌔も体重が落ちた私です。^^; そんな疲れた身体で今日は台風で荒れた庭の掃除でした。 食べる日を楽しみにしていた赤く実っていた柿も全部落ちてがっかりです。   …

大根が好きって顔に書いてあるのかな?笑

家の外も中も大根だらけになりました。笑 昨日また大根を3本頂きました。 これで、冷蔵庫の中に2本、入りきらない大根が台所のテーブルの上に3本、外の小さな畑にはもうすぐ収穫の大根が10本で合計15本にな …

60歳、むかごは私の一番の思い出の味。

赤とんぼに誘われて、久しぶりに庭を歩くと、むかごが実っていたんです。 窓から庭を覗いては、雑草のツルって伸びが早いなぁ。と思っていたツルは実はむかごでした。 で、でかい!君もむかごなの?笑 &nbsp …

台風直撃。崖の上築48年すき間だらけの雨戸が閉まらない実家。

  去年の最大級の大型台風で雨戸が壊れたのをすっかり忘れ、今年の台風を迎えてしまいました。泣 崖の上に建つ古い実家は、東からの恐ろしい風雨で、雨戸が閉まらい8個つながった窓からは、すき間風が …

0円お茶が6種類作れる実家の庭。

もうすぐ5月だというのに、日中の気温が13度。 宮崎に生まれ育って、こんな時期にコタツに入り寒いってつぶやくなんて人生で初めてかも。 今日は雨も降っていたので、ずっとコタツでYouTubeのお茶の作り …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ