柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 未分類

私の元の髪型を返してー!

投稿日:

2ヶ月ぶりに美容室にいきました。・・・と言っても激安のカット&カラーのお店ですけどね。

40代の頃から白髪染めの液が合う店がなくて、いつも痒みとヒリヒリピリピリを我慢していたのですが、今のお店の液は何ともないので、4年ほどここに通っています。

液は頭皮に合うし、お値段も安いし有難いお店です。

 

カットはお世辞にも上手とはいえない人が多いのですが(数人ローテーションで指名出来ない)、今の髪型は気に入っているし、

髪型を変える気もないので、カラーのついでにカットもしています。

 

そして2ヶ月ぶりの来店の今日、今の髪型のまま2ヶ月分の2cmカットでとお願しました。

いつもこうやって頼みます。笑

 

そうしたらですね、今日はまさかのあのアニメの「ちびまる子」になってしまいました。

61歳ですよ。61歳の顔にちびまる子の髪型くっつけてどうするんですか?はぁ?

今の髪型のまま2cmカットって私が言った時「解りました」って言ったじゃないですか!

 

来週娘家族が里帰りして来るって言うのに。
写真を孫ちゃんと一緒にたくさん撮ろうと思っているのに。

なんて事・・・。泣

しかもですね、シャンプーの時に服の襟が濡れて、冷たくて寒くなってきて震えながら帰ってきたんですよ。

まあ、これは100歩譲って許せるとして、この髪型は許しがたいです。

「私の元の髪型を返してーーー!」って言いたかったです。

61歳でこの髪は嫌です。

私って大事なイベントがある時は必ず何かが起こるんです。
やっぱりね、今回も初めての孫ちゃんの里帰りを前に起こりましたよ。

帰ってから、自分の顔を見て笑いっぱなしです。^^;

 

ブログを読み返すと、私って結構髪型失敗してるんですね。あんな事こんな事^^;☟ 忘れちゃってたけど・・・。笑

◆1000円カット。注文の頼み方を間違えて失敗した涙の体験記

◆底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事, 未分類
-, ,

執筆者:

関連記事

自慢する内容が変わってきました。笑

今日は、朝の5時半からサツマイモの苗を植えました。 草ぼうぼうの畑にうねを作り肥料をまいて、そこに20本植えました。 私のできる畑仕事と言ったら、手のかからないさつまいも、里芋、玉ねぎぐらいだし、それ …

もらい物で生きていると言っても過言ではない私の日常。

今朝も全てもらい物でお腹をみたした私でした。^^; ・食べ切れないからと頂いた納豆に、 ・頂いたかつお節をかけて、納豆ご飯を作り、 ・頂いた即席お味噌汁も一緒に添え、 ・食後には、これまた頂いたどろっ …

60歳ひっそりと家の中で暮らしながらときどき外の世界を垣間見る

    実家に居候してじーっと暮らしている私でも、生きてる以上なんだかんだやる事があります。 今朝は起きてすぐ、乾燥させたバジルを粉末にしたり、裏庭の野菜を摘んだり、ついでに草むし …

グーグルフォトから癒してもらう61歳一人暮らしの私。

スマホの中のグーグルフォトには写真がたくさん。動画も。 時々、同じような写真があると、グーグルフォトが勝手にきれいに編集してくれるのですが、皆さんのフォトも同じですか? 写真に勝手にタイトルをつけて素 …

遠い懐かしい思い出

  築46年の和風作りの実家で、仏壇を掃除したり、提灯を出したり、 庭の野菜を裏庭の水道で洗ったりしていると、 子供の頃、お盆の時期に両親の故郷に帰り、同じような事をしてお手伝いをしていた頃 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ