柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 未分類

私の元の髪型を返してー!

投稿日:

2ヶ月ぶりに美容室にいきました。・・・と言っても激安のカット&カラーのお店ですけどね。

40代の頃から白髪染めの液が合う店がなくて、いつも痒みとヒリヒリピリピリを我慢していたのですが、今のお店の液は何ともないので、4年ほどここに通っています。

液は頭皮に合うし、お値段も安いし有難いお店です。

 

カットはお世辞にも上手とはいえない人が多いのですが(数人ローテーションで指名出来ない)、今の髪型は気に入っているし、

髪型を変える気もないので、カラーのついでにカットもしています。

 

そして2ヶ月ぶりの来店の今日、今の髪型のまま2ヶ月分の2cmカットでとお願しました。

いつもこうやって頼みます。笑

 

そうしたらですね、今日はまさかのあのアニメの「ちびまる子」になってしまいました。

61歳ですよ。61歳の顔にちびまる子の髪型くっつけてどうするんですか?はぁ?

今の髪型のまま2cmカットって私が言った時「解りました」って言ったじゃないですか!

 

来週娘家族が里帰りして来るって言うのに。
写真を孫ちゃんと一緒にたくさん撮ろうと思っているのに。

なんて事・・・。泣

しかもですね、シャンプーの時に服の襟が濡れて、冷たくて寒くなってきて震えながら帰ってきたんですよ。

まあ、これは100歩譲って許せるとして、この髪型は許しがたいです。

「私の元の髪型を返してーーー!」って言いたかったです。

61歳でこの髪は嫌です。

私って大事なイベントがある時は必ず何かが起こるんです。
やっぱりね、今回も初めての孫ちゃんの里帰りを前に起こりましたよ。

帰ってから、自分の顔を見て笑いっぱなしです。^^;

 

ブログを読み返すと、私って結構髪型失敗してるんですね。あんな事こんな事^^;☟ 忘れちゃってたけど・・・。笑

◆1000円カット。注文の頼み方を間違えて失敗した涙の体験記

◆底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事, 未分類
-, ,

執筆者:

関連記事

0円お茶が6種類作れる実家の庭。

もうすぐ5月だというのに、日中の気温が13度。 宮崎に生まれ育って、こんな時期にコタツに入り寒いってつぶやくなんて人生で初めてかも。 今日は雨も降っていたので、ずっとコタツでYouTubeのお茶の作り …

断捨離寸前のポンコツ掃除機が大活躍した瞬間。

  家主のいない実家に居候させてもらっています。 居候すると時に、我が家の掃除機を捨てるか持ってくるか随分悩みましたが、捨てるのはいつでもできると思い一応持ってきたんですよね。 この掃除機、 …

実家から介護の爪痕がなくなっても平気でいられた私。

  やっと実家のタタミを新品にしました。 父の施設入所から7か月、ようやく吹っ切れた気持ちになれました。 大量の尿とマッチの火でこげた畳。臭くて開けられない和室。 そんな部屋をなぜ見て見ぬふ …

あと30年はおひとり様暮らしが続くであろう私に送られてきたもの。

  宅急便でシャワーヘッドが届きました。 送り主は貧乏学生の息子から。 安いけど、口コミが高いのがあったから送ったよと。 貧乏学生なのに、なぜ私にシャワーヘッドを送ってきてくれたかと言うと・ …

60才。歳を重ねる事の素晴らしさ

居候している実家の梅の木にかわいい花が咲きました。 また1つ歳を重ねた私は去年とは全然違う感じ方で花に見入りました。 去年までの私は、 ・あら、今年も梅が咲いたのね、 ・写真でも撮ろうか、 ・せっかく …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ