柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 未分類

私の元の髪型を返してー!

投稿日:

2ヶ月ぶりに美容室にいきました。・・・と言っても激安のカット&カラーのお店ですけどね。

40代の頃から白髪染めの液が合う店がなくて、いつも痒みとヒリヒリピリピリを我慢していたのですが、今のお店の液は何ともないので、4年ほどここに通っています。

液は頭皮に合うし、お値段も安いし有難いお店です。

 

カットはお世辞にも上手とはいえない人が多いのですが(数人ローテーションで指名出来ない)、今の髪型は気に入っているし、

髪型を変える気もないので、カラーのついでにカットもしています。

 

そして2ヶ月ぶりの来店の今日、今の髪型のまま2ヶ月分の2cmカットでとお願しました。

いつもこうやって頼みます。笑

 

そうしたらですね、今日はまさかのあのアニメの「ちびまる子」になってしまいました。

61歳ですよ。61歳の顔にちびまる子の髪型くっつけてどうするんですか?はぁ?

今の髪型のまま2cmカットって私が言った時「解りました」って言ったじゃないですか!

 

来週娘家族が里帰りして来るって言うのに。
写真を孫ちゃんと一緒にたくさん撮ろうと思っているのに。

なんて事・・・。泣

しかもですね、シャンプーの時に服の襟が濡れて、冷たくて寒くなってきて震えながら帰ってきたんですよ。

まあ、これは100歩譲って許せるとして、この髪型は許しがたいです。

「私の元の髪型を返してーーー!」って言いたかったです。

61歳でこの髪は嫌です。

私って大事なイベントがある時は必ず何かが起こるんです。
やっぱりね、今回も初めての孫ちゃんの里帰りを前に起こりましたよ。

帰ってから、自分の顔を見て笑いっぱなしです。^^;

 

ブログを読み返すと、私って結構髪型失敗してるんですね。あんな事こんな事^^;☟ 忘れちゃってたけど・・・。笑

◆1000円カット。注文の頼み方を間違えて失敗した涙の体験記

◆底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事, 未分類
-, ,

執筆者:

関連記事

ペット用お留守番カメラをつけて早く気づいて欲しいなと思います。

お隣のワンちゃんが一日中鳴いています。というか吠えています。 今は季節的に窓を閉めているので、以前のようにはうるさく感じなくはなりましたが、私は犬の甲高い鳴き声は結構苦手なので、ずっと聞こえてくるのは …

郵便物でこんな失敗した事ありますか?^^;

  郵便物の失敗はこれで3度目です。 3回とも笑えない失敗で、今回もあり得ない失敗をしてしまいました。 どんな失敗だと思いますか?   ① 住所を書き間違えた? 答えはノー。 ②  …

宅急便の送料大幅値上げを聞いて思う事。

  クロネコヤマトが送料の値上げを発表したのですね。今のご時世仕方ないけれど困ったなぁです。 そのうち、日本郵政も送料の値上げは避けられないでしょう。 クール便の送料が上がると、私の楽しみで …

住み着きたい程楽しい場所

楽しかった次女宅訪問も終わり、まだ当分居たかったけれど後ろ髪惹かれる思いで帰ってきました。^^; 今回、次女の所に来て楽しく過ごせたのは、 ・父の病状が安定していて、病院から緊急の連絡がなかった。 ・ …

底辺暮らしをつい忘れて必要ない物を買ってしまった1週間でした。

  今週はとっても久しぶりに食料以外の物を買いに外に出ました。 店舗でゆっくり商品を見るのはやはり楽しいですね。 食料は誕生日の週という事もあり、いつもの週よりたくさん買いました。 では、い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ