柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

家庭菜園

お金の掛からない小さな趣味。

投稿日:

 

今朝はコタツで目が覚めた私です。
一晩中コタツで寝てしまいました。すっぽり入ったまま1度も起きずに寝ていたので、起きた時、身体が干からびていて自分が干したスルメになった気分でした。

スルメから始まった今日の1日ですが、天気も良くたくさんの家事をこなす事が出来ましたよ。

その家事の1つに再生苗植えをしました。^^

台所で3回も再生してくれた九条ネギに根が生えたので、

 

 

庭に植えました。大きくなっておくれ~。

 

人参も葉がついたので、1つ試しに土に植えてみました。

 

 

庭の畑の雑草取りをしていると、去年知り合いの畑から頂いたネギの根っこを植えていた所からまたネギが生えていましたよ!ほら!

ちゃんと生えてくるのですね~♪

 

おままごとみたいな家庭菜園ですが、3年前までは、自分で育てるという事に全く興味が無かった私としては、上出来な趣味ができました。

お金が掛からないところがまた魅力的ですし。^^

この「切れ端再生野菜を作る」小さな趣味。
地味な性格の私にピッタリです。^^;

 

人生で初めて食べてその美味しさに虜になった九条ネギが、来年も実家の畑に芽を出してくれるように、優しく優しーく声掛けをしておきました。笑

 

◆「家庭菜園」

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-家庭菜園
-, ,

執筆者:

関連記事

庭の畑で芋ほりとひとり収穫祭。

庭の小さな畑に植えていたさつま芋を堀りました。 今年もド素人の割にはまあまあの収穫でした。   小さいのが多いですが、孫ちゃんが小さな手に持って食べるには丁度良いかなって感じですね。 宮﨑の …

貰ってばかりで何が悪いの?って開き直れば良かったな。

庭の畑にニンニクと大根の種を植えました。 玉ねぎの苗も100本注文しました。 こんな様子を札幌の長女にメールすると、「お母さんが農作業するなんて昔のお母さんからは想像がつかないわ」と。笑 私も自分が家 …

これはやりすぎですお隣さん。

今まで色々とあったお隣さんですが、その事には目をつぶってご近所付き合いをしています。 ・実家の敷地内に入ってきて1周ぐるり回られ時は、びっくりし^^; ・実家のミカンのお裾分けを予想以上にごっそりもぎ …

自慢する内容が変わってきました。笑

今日は、朝の5時半からサツマイモの苗を植えました。 草ぼうぼうの畑にうねを作り肥料をまいて、そこに20本植えました。 私のできる畑仕事と言ったら、手のかからないさつまいも、里芋、玉ねぎぐらいだし、それ …

父や私の気持ちを子供に繋いでくれるもの。

札幌に住む長女にまたまた庭の大根を送りました。 またなの?ですよね。^^; でも、しつこく送ったのではなく、嬉しい事に娘からリクエストがあったからですよ~。^^; 今、札幌は雪が多くて、近くのお店に子 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ