柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

投稿日:


私が行く激安カットのお店は指名ができないので、行った日の運で私の髪型が決まってしまいます。

色んな美容師さんが入れ替わりで入っているので、仕上がりはその日の運次第です。

まあまあ満足という日もあれば、あの説明でなんでこんな髪型になるの?というような悲しい髪型になる時もあります。

今回も、なんなのこれ?といった髪型になってしまいました。><

いつも気にいらない髪型になった時は、持っているクルクルで必死で髪型を作るんですよね。

今回は、こ、これはクルクルを使ってもどうにもならないんじゃないの?と帰りの車の中で、心配で仕方ない程の仕上がりでした。

いつもは、ナニコレ?という髪型になった時は娘達に写メで送って笑いの材料にするのですが、

今回はとても恥ずかしくて写メが送れない。^^;
そんなレベルの髪型になってしまいました。とにかく私に似合わないのですね。

 

自己紹介に載せてる画像は私が自分でセルフカットした髪型。

やはり自分では後ろがガタガタになって見苦しい。だから切ってもらうのだけれど、

こんな感じが好きなの。ずっとこんな髪型でいたいの。これがセットしやすかったの。

なのに、なんでこうなるの~。泣

最近見だしたステキな大人女子YouTubeで、普段着もお出かけ着も一張羅の自分が少し恥ずかしくなり、

少しでもきれいでいたいな。と思うようになった矢先のこの髪型。

「ステキ」は遥か彼方に行ってしまいました。^^;

それならオシャレなサロンに行けば?って話ですよね。

しかし、ここまでぐちぐち書いてみたけど、必殺クルクルがある限り、超底辺暮らしを素で行く私には、どんな髪型になろうが、

やはり激安カットが経済的にお似合いなのでした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-

執筆者:

関連記事

低収入の低コスト生活に新しい0円菜箸が加わりました。

  低収入、低コスト暮らしのみのりです。 最近、我が家の古い菜箸が気になって仕方なかったので、今回も実家から貰ってきました。 菜箸って結婚して何回買っただろう? 33年の間に2回かな?3回か …

低収入生活の母として手作り200円の楽しみ方

夜寝る前にホッとするようなYouTubeをみるのが日課の私。 そして心惹かれたのがイチゴのエコたわし作りの動画。 今までエコたわしというと、私の中では「ダサいけどエコ」というイメージでしたが、今は可愛 …

物々交換で0円生活24日めを更新中の58歳おひとり様。

2月に入ってから、ストック品がたくさんある実家から、わが家に足りない物を分けてもらうようになりました。 分けてもらうきっかけになったのは、10枚のティッシュ。^^; 実家の父のお世話の帰りに買って帰ろ …

冷蔵庫の電源を切った低コスト生活おひとり様。

  ついに冷蔵庫の電源を切りました。 理由は簡単です。何も入っていないから。^^; 親の介護で3食実家で食べるようになってからというもの、我が家の冷蔵庫に入っているものといえば、油と醤油とお …

安物買いの私だけど、銭失いではない買い物が出来るようになりました。

衝動買いの少ない私ですが、今までは吟味して購入しても失敗する事が結構あり、衣類に関しては、40代の半ば頃から、好きと似合うが崩れてきて、買ってきても着られない服がクローゼットに並んでいました。 40代 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ