柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

投稿日:


私が行く激安カットのお店は指名ができないので、行った日の運で私の髪型が決まってしまいます。

色んな美容師さんが入れ替わりで入っているので、仕上がりはその日の運次第です。

まあまあ満足という日もあれば、あの説明でなんでこんな髪型になるの?というような悲しい髪型になる時もあります。

今回も、なんなのこれ?といった髪型になってしまいました。><

いつも気にいらない髪型になった時は、持っているクルクルで必死で髪型を作るんですよね。

今回は、こ、これはクルクルを使ってもどうにもならないんじゃないの?と帰りの車の中で、心配で仕方ない程の仕上がりでした。

いつもは、ナニコレ?という髪型になった時は娘達に写メで送って笑いの材料にするのですが、

今回はとても恥ずかしくて写メが送れない。^^;
そんなレベルの髪型になってしまいました。とにかく私に似合わないのですね。

 

自己紹介に載せてる画像は私が自分でセルフカットした髪型。

やはり自分では後ろがガタガタになって見苦しい。だから切ってもらうのだけれど、

こんな感じが好きなの。ずっとこんな髪型でいたいの。これがセットしやすかったの。

なのに、なんでこうなるの~。泣

最近見だしたステキな大人女子YouTubeで、普段着もお出かけ着も一張羅の自分が少し恥ずかしくなり、

少しでもきれいでいたいな。と思うようになった矢先のこの髪型。

「ステキ」は遥か彼方に行ってしまいました。^^;

それならオシャレなサロンに行けば?って話ですよね。

しかし、ここまでぐちぐち書いてみたけど、必殺クルクルがある限り、超底辺暮らしを素で行く私には、どんな髪型になろうが、

やはり激安カットが経済的にお似合いなのでした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-

執筆者:

関連記事

低収入の低コスト生活に新しい0円菜箸が加わりました。

  低収入、低コスト暮らしのみのりです。 最近、我が家の古い菜箸が気になって仕方なかったので、今回も実家から貰ってきました。 菜箸って結婚して何回買っただろう? 33年の間に2回かな?3回か …

底辺暮らしで介護中、1枚しかないズボンがやぶけたけど選択は1つのみ。笑

  お出かけ着も普段着も1セットしか持っていない私ですが、 なんと、その普段着のズボンがやぶけました。>< 最初は小さな穴でしたが、見て見ぬふりをしている間に大きくなってしまって …

意地悪な私に優しい息子。

  シングル底辺暮らしの私の財布から、お金が羽をつけて飛んでいきます。 ・まず、車の車検。 本当は60歳になったら車は手放そうと思っていたのですが、親の介護が長引きそうで、まだまだ車がいるので、今回も …

実家での1日もやはり0円生活です。笑

  実家の庭は、0円生活をするにはピッタリ。 お金を使わないで暮らせるような物がたくさんあるんですよね。 昨日は庭の小さな畑の隅っこで人参の葉っぱを発見。 引っこ抜くと、可愛い人参ができてま …

買った物は無し。質素で贅沢な不思議な食事情。

北海道のお婿君のご両親から、今年も夕張メロンが届きました。 毎年こんな高級なものを送ってくださいます。 宮﨑にいて、夕張メロンをもう充分と言う程思いきり食べられるのは、私くらいじゃないでしょうか?^^ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ