柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

投稿日:


私が行く激安カットのお店は指名ができないので、行った日の運で私の髪型が決まってしまいます。

色んな美容師さんが入れ替わりで入っているので、仕上がりはその日の運次第です。

まあまあ満足という日もあれば、あの説明でなんでこんな髪型になるの?というような悲しい髪型になる時もあります。

今回も、なんなのこれ?といった髪型になってしまいました。><

いつも気にいらない髪型になった時は、持っているクルクルで必死で髪型を作るんですよね。

今回は、こ、これはクルクルを使ってもどうにもならないんじゃないの?と帰りの車の中で、心配で仕方ない程の仕上がりでした。

いつもは、ナニコレ?という髪型になった時は娘達に写メで送って笑いの材料にするのですが、

今回はとても恥ずかしくて写メが送れない。^^;
そんなレベルの髪型になってしまいました。とにかく私に似合わないのですね。

 

自己紹介に載せてる画像は私が自分でセルフカットした髪型。

やはり自分では後ろがガタガタになって見苦しい。だから切ってもらうのだけれど、

こんな感じが好きなの。ずっとこんな髪型でいたいの。これがセットしやすかったの。

なのに、なんでこうなるの~。泣

最近見だしたステキな大人女子YouTubeで、普段着もお出かけ着も一張羅の自分が少し恥ずかしくなり、

少しでもきれいでいたいな。と思うようになった矢先のこの髪型。

「ステキ」は遥か彼方に行ってしまいました。^^;

それならオシャレなサロンに行けば?って話ですよね。

しかし、ここまでぐちぐち書いてみたけど、必殺クルクルがある限り、超底辺暮らしを素で行く私には、どんな髪型になろうが、

やはり激安カットが経済的にお似合いなのでした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-

執筆者:

関連記事

老後に向けて生活の中でカットできるものを探しています。

  これから先の老後を少しでもお金をかけずに楽しく生きて行けるように、今まで必要だと思い込んでいた事を手放す事を心掛けている私です。 最近は、大好きだったマヨネーズとドレッシングが無くても平 …

今年は暖房費の灯油代1000円分で済みそうです。

一日置きに実家に行っているという事もありますが、それでも家にいる時でさえ、朝の身支度の数分しかストーブを使わない生活です。 暖冬に加え、南向きの小さな間取りの小さな空間に住んでいるからだと思います。 …

恐怖の1か月4ギガネット生活にやっとピリオドが打てました。^^;

約1か月、スマホの4ギガだけで生活していた私です。 どうしてこんな事になったかと言うと、 ・まずは4月の引っ越しで、前の自宅で使っていたWi-Fi会社に転居の連絡をしたいのに、引っ越しの期限が近づいて …

娘から知能犯だと言われた究極の0円生活の裏側

今日で0円生活13日めです。 前回の0円生活6日目をはるかに更新して今日で13日め。 低低低収入の私には夢のような有難い0円生活です。   先日、実家からセロテープとボンドを貰って帰った話を …

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ