柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

葛根湯を飲んで乗り切ってみせる!と自分を励ます私。

投稿日:

 

昨夜コタツに入っていると、なんだか身体がしんどいのです。
これはヤバいだるさだなぁ。って感じの風邪の初期症状のしんどさ。

明日から子供達が2人帰って来るので、具合悪くなってる場合じゃないんですよね。まだお布団も干してないし。

なので、早めの葛根湯を飲みました。

最近見始めた認知症専門の長谷川医師がYouTubeの中で、
風邪の初期症状には葛根湯。と言っていたので。

葛根湯って本当に初期の風邪の効くのですね。

今までは結構症状が重くなってからようやく飲んでいたので、効き目がよく解らなかったのですが、今回は効果てき面でした。

おかげで、今朝早くから6つの部屋と台所に掃除機かけたし、布団も2人分干せました。

でも、今日はここまでにしておきます。
私って張り切りすぎると、ロクな事ないから。^^;

料理も子供達が帰って来てから作ります。作り置きは辞めました。

去年豚汁とぜんざいを、力士部屋のちゃんこ鍋のように張り切って作って、子供達はドン引きしてたんですって。^^;

なので今年は食べたい物を聞いてから、見た目上品で少なめに作ります。笑 ←無理だと思うけど。

あとは、3人でコタツでトランプしながら食べるアイスクリームとプリンを買うのを忘れなければもう完璧。

何度もブログに書いているけれど、年に1度しか逢えない息子とは、私が頑張って長生きしたとして、運が良くても30回程しか逢えないのだから、楽しく過ごしたいなと・・・。

葛根湯を飲んで、気分が良くなって本当に良かったです。
葛根湯に助けられた感じです。今夜も飲んで寝るとします。

去年の今頃はどんな事考えて準備してたのかしら。

・去年の暮れは、長女宅に宮﨑牛を送ってあげたいばっかりに、孫の絵本も玩具もみな冷凍にして送ってあげたのでした。↓笑
◆こんな私でも幸せに権利は確かに持っている。

・息子との再会に嬉しくて倒れそうって書いていある。↓笑
◆待ち焦がれていた再会

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

もらい物で生きていると言っても過言ではない私の日常。

今朝も全てもらい物でお腹をみたした私でした。^^; ・食べ切れないからと頂いた納豆に、 ・頂いたかつお節をかけて、納豆ご飯を作り、 ・頂いた即席お味噌汁も一緒に添え、 ・食後には、これまた頂いたどろっ …

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

  こんにちは。 欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとした50代おひとり様みのりです。   今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみたんです。   部屋に …

質素な暮らしとまさかの体重増加。

  昔、ダイエットに成功した芸能人が、冬よりも夏の方が太りやすいと言っていました。確かにです。私も暑くて食欲ないはずなのに1 kg 体重が戻りました。 戻った原因はこのどんぶり並みの炭水化物 …

バジルを粉末にして喜ぶ安上がりな50代おひとり様です。

こんにちは。 バジルの香りが大好きなおひとり様みのりです。   私はバジルが大好きで、とにかく何にでもバジルをふりかけます。特に肉料理にバジルを使うとテンションがあがります。 普段はこれを使 …

酔っ払って痩せられれば最高な61歳

  アルコール9%のチュウハイを飲んで酔っ払った昨日の夜ご飯。 私酔っぱらってる~っていう幸福感すら感じました。 一人なんだもの。時間はあるんだもの。自由なんだもの。 ビンボーに負けないでお …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ