柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

感覚が違う私の頭の中。

投稿日:

 

私の欠点は、引き出しの整理が出来ない事。

このブログで何度かお話していますが、本当にこれは病気なの?というレベルで引き出しの中の整理ができないのですよね。

家の中は、きちんと片付けます。というか、物が出ていると落ち着かないので、常に物が出っぱなしにならないように気をつけています。

それなのに、引き出しの中はどうでもいい

そもそも、引き出しは、物を隠すためにあるって意識があるので、その隠すに便利な引き出しをなぜ片付けなきゃいけないの?と言うのが私の理屈。^^; 屁理屈?

今日は物を詰め込み過ぎた木の引き出しが、重たくて開けるのが困難レベルになったので、仕方なく中身の点検です。

この引き出しは、認知症父用の場所。
介護用の書類やその他の書類がわんさか入っていました。

こんなに処分して、

まだこんな状態です。^^;

下の段は、私用です。

父の引き出しよりごちゃごちゃですが、片付ける気なしです。^^;

引き出しの中って、ポイポイと取りあえず押し込めるから便利なんじゃないのかな?

私は多分、死ぬまで引き出しのパズルのような綺麗な整理は出来ない人だと思うなぁ。笑

でもですね、言い訳をさせてもらえば、こんな私ですが、ごちゃごちゃな引き出しの中身は把握してて、

記憶を頼りに開けて見ると探し物はそこにある!笑

これでいいのだ~。私の人生。笑

下着と靴下の引き出しだけは、こういう理由できれいなのですが。↓
こんな語り継がれ方は嫌だなと思った出来事。

その他の引き出しは無視です。笑

・61歳、年季の入った下着より部屋の中を気にするズレた私。

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

0円の食材が目に入っていても経っても居られない。

基本、土日以外は引きこもっている私ですが、最近は土日より引き篭もっている平日のほうが忙しいです。^^; なぜかと言うと、居候している実家の庭に0円で出来る素材が沢山あるからなんです。笑 必要な事でもお …

避難用リュックの見直しは反省点ばかりでした。

  気になっていた避難用リュックの中身を見直してみました。 中身をみて考えさせられました。どうみても台風の時に一時避難する程度の物しか入っていないのです。これを詰めた時の私は何を考えていたの …

元気な80代とダメな60代

知り合いの庭からたくさんのお野菜を頂きました。 その場で根っこから引き抜いて持たせて下さったので、その根っこを実家の小さな畑に植えてみたくなったんです。     しかしですね、私が …

困っていた大物が思いきり薄くなってくれました。

自分の持ち物をほとんど処分してからの実家に居候なので、生活には実家の物を使って暮らしています。コタツ布団もそのうちの1つ。 大きくて分厚くて重たいこのコタツ布団、コタツに入っている時もいない時も結構邪 …

実家が見違えるほどきれいになりました。

  今日も朝日と共に掃除を始め、気が付けば空にはうっすらと月が出ていました。 昨日まで曜日を1日勘違いしてあと3日も余裕があると呑気に構えていた私。金曜日って明日じゃない! マジ焦りましたが …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ