柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

アマチュア音楽バンドの事 日常の事

私って大事な時になんでこうなるのよ。

投稿日:

今朝、氷つくような実家のリビングを効率よく温めようとエアコンをつけ、ピアノを練習していたんです。

30程で部屋が暖かくなったので、石油ストーブに切り替えようと思い、エアコンのリモコンのスイッチを押すけれどセンサーが反応せず。

電池を交換してもダメ。困りました。

エアコンのリセットボタンを爪楊枝で押しても電源が切れないし、仕方ないので、脚立を取り出し一番上に上り、高いところに設置してあるコンセントを抜きました。

私は高所恐怖症。脚立の上から足をなかなか下に降ろせなくて、手も足も震えだして疲れました。

今日はピアノを弾く用事があるのに、昨日もハプニングで練習できなかったから今日は朝から頑張るぞ!と思っていたのに、今日も嫌な予感。

3時には家を出なきゃいけないから、もうこれ以上何も起こりませんように。と思ったのもつかの間、足の小指を思いきりぶつけ、あまりの痛さにコタツに入り心を静めているうちに暖かさでつい寝してしまいました。

やば!っと飛び起き、リハーサル中に食べようと思っていたおにぎりを作るのを忘れた!とごはんを炊き、市販のちらし寿司の素を混ぜながらのピアノの練習。

先日最後の打ち合わせをした時に書いた大事なメモが見当たらず、変更したコード進行が思い出せない。自分に呆れます。

そのうち、朝食べたパンにピーナツバターを塗ったのがいけなかったのか、全身に蕁麻疹が出来て痒くなり、

おにぎりを作る→ピアノを弾く→掻きむしる、を繰り返す私。^^;
なんか、本当にばかっぽいですよね。

そしてもう1つ。
今日着ていく服が、思っていたところになくて、散々探しました。結局は来ていく服の上に2枚の服を掛けていたため、探しきれなかったんです。

朝からホント疲れました。
4時から3時間のリハーサルに私は耐えられるでしょうか?←耐えろ!

という事で今から行って来ます。
こんなもの(コーンスープ)持参で行く人、きっと私くらいなはずです。^^;

では、また。
みなさま、素敵なクリスマスイブを~。
私も楽しんできます♪

◆日常の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-アマチュア音楽バンドの事, 日常の事
-,

執筆者:

関連記事

底辺暮らしは子供の前では封印です。

子供達の中で一番近くに住む次女が3時間かけて帰ってきてくれました。 こんな時は、質素な底辺暮らしの私ではなく、普通のお母さんになります。笑 ・お肉もたっぷり使ってたくさん作ります。 ・お茶も、茶葉をた …

台風直撃。崖の上築48年すき間だらけの雨戸が閉まらない実家。

  去年の最大級の大型台風で雨戸が壊れたのをすっかり忘れ、今年の台風を迎えてしまいました。泣 崖の上に建つ古い実家は、東からの恐ろしい風雨で、雨戸が閉まらい8個つながった窓からは、すき間風が …

台所から聞こえる幸せな音

先日次女が帰って来た時に夕飯を作ってくれた時の事です。 「お母さんは何もしなくていいから。」って言ってくれたので、料理が出来上がるまでピアノの練習をしていると、 台所から、次女が料理をする気配やトント …

ついに突き止めた柑橘系アレルギーの原因

ついに何となくそうかな?と思っていた私のアレルギーの原因の1つがはっきりしました。 それは、柑橘系の中の「はっさく」です。 今まで、ハッサクを食べると目のかゆみやくしゃみがでていたので もしかすると・ …

一人暮らしおひとり様の欲しい物5つ。

欲しい物がたくさんあって、お金がついていきません。^^; 時々欲しい順番は変わるけれど、半年たっても欲しい物は変わらず同じもの。 それは、 ・ホットサンドメーカー ・ミシン ・パン焼き機 ・コードレス …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ