柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

ドジ母の何度やっても懲りない失敗。

投稿日:

 

今日は、私と息子の健康保険証の事で慌てました。クーラーの中にいるのに変な汗が。^^;

大学生の息子から、「健康保険証の期限が切れてるんだけど?」とメールが来て、持っている保険証の期限が7月末で切れている事に今日気が付いたんですよね。

息子が気付いてくれなかったら、ずっと知らないままだったでしょう。
私のトンチンカンな答えに息子も、自分の分はこっちに届いているのかな?と心配しています。

新しいのが届いているのかさえ、解らない私。しっかりしてよ。

役所に電話してみると、すでに7月末までには、お手元に届くようになっています。と。

それで、ぐちゃぐちゃの例の引き出しを探すと、ありました。ちゃんと届いていました。
私は、封も切ってなかった。

きっと息子は病院にかかり、そこで保険証の期限が切れている事を指摘されたのではないでしょうか?何も言いませんが、そんなところだと思います。

 

郵便が届いたらすぐに開封して中を確認しなきゃ!と思うのに、後で見ようと例のごちゃごちゃの引き出しに入れて忘れてしまうのですよね。悪い癖です。

暇なのだから、後回しにせずにすぐに確認しなさい!って感じですよね。^^;

焦りましたが、保険証が家にあって良かったです。

しかし、こんな母を持った息子はもう慣れている様子がメールから伝わってきました。^^;

「ごめんね。今日中に送るね、」と返信したので、あとでポストまで行ってこなきゃです。

時々やるんですよね。こんなヘマ。

そして、届いた郵便の封書はすぐに確認する、引き出しに仕舞い込まない事をクセつけなくちゃです。

引き出しって邪魔なものを隠せる便利な箱じゃないの?

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

あと30年はおひとり様暮らしが続くであろう私に送られてきたもの。

  宅急便でシャワーヘッドが届きました。 送り主は貧乏学生の息子から。 安いけど、口コミが高いのがあったから送ったよと。 貧乏学生なのに、なぜ私にシャワーヘッドを送ってきてくれたかと言うと・ …

実家から介護の爪痕がなくなっても平気でいられた私。

  やっと実家のタタミを新品にしました。 父の施設入所から7か月、ようやく吹っ切れた気持ちになれました。 大量の尿とマッチの火でこげた畳。臭くて開けられない和室。 そんな部屋をなぜ見て見ぬふ …

61歳、5週連続で同じ服で同じ場所に行く心臓の分厚さ。

去年の今頃は何を着ていたのだろう。 探してみたけれど、今年の今、やっぱり服がない。>< という事で、しまむらに行き、1時間半も探したのに1着も気に入った服が見つからず帰って来ました。 今私 …

トイレットペーパーの芯をこんな使い方をする国が世界にもあるなんて。笑

貧しい地方での中国暮らしの中で、必要な物は今あるもので代用できないか、しょちゅう考えていた私は、日本に帰ってきて10年も経つのに、その考え方は変わらずにいます。 中国にいた時は金持ちだったのに、今は日 …

家のインターホンを鳴らし続けるおじさんが引き金になって体調を壊しました。

今日の話は暗い話です。苦手な方はスルーして下さいね。 よろしくお願いします。 何かに追われているような気持ちになり、朝から心臓の鼓動が激しいです。 家にいる自分の存在を消すかのように、窓を閉め切り、テ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ