柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

ドジ母の何度やっても懲りない失敗。

投稿日:

 

今日は、私と息子の健康保険証の事で慌てました。クーラーの中にいるのに変な汗が。^^;

大学生の息子から、「健康保険証の期限が切れてるんだけど?」とメールが来て、持っている保険証の期限が7月末で切れている事に今日気が付いたんですよね。

息子が気付いてくれなかったら、ずっと知らないままだったでしょう。
私のトンチンカンな答えに息子も、自分の分はこっちに届いているのかな?と心配しています。

新しいのが届いているのかさえ、解らない私。しっかりしてよ。

役所に電話してみると、すでに7月末までには、お手元に届くようになっています。と。

それで、ぐちゃぐちゃの例の引き出しを探すと、ありました。ちゃんと届いていました。
私は、封も切ってなかった。

きっと息子は病院にかかり、そこで保険証の期限が切れている事を指摘されたのではないでしょうか?何も言いませんが、そんなところだと思います。

 

郵便が届いたらすぐに開封して中を確認しなきゃ!と思うのに、後で見ようと例のごちゃごちゃの引き出しに入れて忘れてしまうのですよね。悪い癖です。

暇なのだから、後回しにせずにすぐに確認しなさい!って感じですよね。^^;

焦りましたが、保険証が家にあって良かったです。

しかし、こんな母を持った息子はもう慣れている様子がメールから伝わってきました。^^;

「ごめんね。今日中に送るね、」と返信したので、あとでポストまで行ってこなきゃです。

時々やるんですよね。こんなヘマ。

そして、届いた郵便の封書はすぐに確認する、引き出しに仕舞い込まない事をクセつけなくちゃです。

引き出しって邪魔なものを隠せる便利な箱じゃないの?

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

60歳からの新しい喜びはまさかのこんな事。

  裏庭の玉ねぎを収穫しました。 今年はこれが娘の誕生日のプレゼントです。^^; プレゼントになった経緯はこちら。 玉ねぎで大喜びする娘は、主婦&母になったんだなぁとつくづく思います。 &n …

住み着きたい程楽しい場所

楽しかった次女宅訪問も終わり、まだ当分居たかったけれど後ろ髪惹かれる思いで帰ってきました。^^; 今回、次女の所に来て楽しく過ごせたのは、 ・父の病状が安定していて、病院から緊急の連絡がなかった。 ・ …

郵貯の小銭入金、勘違いで手数料110円取られる羽目に。

  どうすりゃ良いの?この小銭…。 今日は、ネットで得た浅い知識で郵便局に行き、小銭を14枚入金して、しっかり手数料110円を引かれ撃沈したアホな私の話です。^^;   ゆうちょ銀 …

60歳底辺の基準をはるかに超えた暮らしでもそれが好きです。

以前動画作りに使っていた小物をダンボールの中から見つけました。 これです。↓ そういえばこんなの持ってたわと、すっかり忘れていました。 いつも私が1つ何役にもして使い倒している便利な踏み台にはめると、 …

置き型Wi-Fiのメリットが薄れてしまいます。

家のWi-Fiは、置き型の工事不要のを使用しています。 便利と言えば便利ですが、Wi-Fiが切れまくりです。 電波の良い場所で問題ないという事だったのですが、本当に電波に問題ない場所ですか?という程、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ