柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

こんな私でも幸せの権利は確かに持っている。1日を振り返るとわかります。

投稿日:

もうすぐ子供2人が帰ってくるので、2人分の
・布団カバーをはがし洗い
・シーツも洗い、
・お布団を干し、
・薄い毛布も2枚洗い
何もかも洗って干してを繰り返し、疲れました。

そして忙しくしている時に、ちょっと体がよろけてテーブルのみかんが落ち、そのみかんを踏んづけてしまいました。
あ~。とっても最悪。><

気を取り直し、実家のキンカンを長女に送る小包に入れる為に少しちぎり生協へ。生協で小包の中に入れる食品を探していると、牛肉が目につきました。

ああ、この牛肉送ってあげたい。(今年もお婿君の実家には年末帰らないそうなので、お歳暮でご実家に送った宮崎牛は娘達夫婦の口には入らないのです。)だから余計に牛肉に目がいきます。

小包に生モノをいれると、冷凍扱いになるんですよね。冷凍かぁ。
散々迷ってやはり牛肉を入れ冷凍便の小包にしました。

生協から送る小包は、ダンボールの半分は自宅持ち込みが可能なので、
中には、孫ちゃんの絵本やキンカンやさつまいも里芋なども入れたんです。すべてギンギンに凍って娘の所へ届く予定です。^^;

その事を伝えるために、娘に電話すると、長女が笑う笑う。
30日に届く予定だから、小包開けて、今年の笑い納めができるね。

凍り付いて届く絵本は、「いないいないばあ」という絵本。
この本は、子供達3人を育てた時に読んであげた絵本。

孫が出来た時に送りたいと思っていた本の中の1つ。
気に入ってくれるといいな。凍って届くけど。笑

 

次女と息子の里帰りの準備と長女家族への小包みで、昨日からこんなにレシートが溜まりました。久しぶりにこんな大量のレシート見ました。^^;

 

大切な時の為に、日々質素な暮らしをしていると言っても過言ではない普段の暮らしがあるからこそ、こんな時に迷わずお金が使えます。

まだ、子供達が帰省していないので、お金が出て行くのはこれからが本番ですが・・・。笑

さて、これからレシートの集計をしながらのんびりします。
疲れたけれど、疲れも幸せだと思った1日でした。

誰にでも持てる幸せの権利。こうやって1日を振り返ると、こんな私にもその権利はあるんだなと思います。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

亡き父の優しい仕業

台風が最も接近するのは明日なのに、もうすでに 恐ろしい雨風で心臓がバクバクです。 父の死後、 ・たくさんの事で心身共に疲れ果て体調が弱り、 ・車のエアコンが効かなくて、エアコン無しの車で30分程運転し …

ぼやきも喜びも一人で処理するおひとり様の寂しい日常。

  今日も日中の気温が32度の宮崎。実家の台所は夕方の4時半になっても32度。かなり身体にダメージを受けるシニアです。   こんな時、一人暮らしだと、暑いわね~とか、いつまで続くの …

0円の食材が目に入っていても経っても居られない。

基本、土日以外は引きこもっている私ですが、最近は土日より引き篭もっている平日のほうが忙しいです。^^; なぜかと言うと、居候している実家の庭に0円で出来る素材が沢山あるからなんです。笑 必要な事でもお …

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。 ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。 ネコは好きだから。 でも、野良猫のウンチは困ります。   糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコ …

えッ?じゃあ古い灯油はどうすればいいのですか?

灯油を買いにガソリンスタンドに行ったんですよね。 去年の灯油が3リットル程灯油缶に残っていたので、スタンドで処理してもらおうと思い、 係の方に「この残っている灯油を処分していただけませんか?」って聞く …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ