柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

こんな私でも幸せの権利は確かに持っている。1日を振り返るとわかります。

投稿日:

もうすぐ子供2人が帰ってくるので、2人分の
・布団カバーをはがし洗い
・シーツも洗い、
・お布団を干し、
・薄い毛布も2枚洗い
何もかも洗って干してを繰り返し、疲れました。

そして忙しくしている時に、ちょっと体がよろけてテーブルのみかんが落ち、そのみかんを踏んづけてしまいました。
あ~。とっても最悪。><

気を取り直し、実家のキンカンを長女に送る小包に入れる為に少しちぎり生協へ。生協で小包の中に入れる食品を探していると、牛肉が目につきました。

ああ、この牛肉送ってあげたい。(今年もお婿君の実家には年末帰らないそうなので、お歳暮でご実家に送った宮崎牛は娘達夫婦の口には入らないのです。)だから余計に牛肉に目がいきます。

小包に生モノをいれると、冷凍扱いになるんですよね。冷凍かぁ。
散々迷ってやはり牛肉を入れ冷凍便の小包にしました。

生協から送る小包は、ダンボールの半分は自宅持ち込みが可能なので、
中には、孫ちゃんの絵本やキンカンやさつまいも里芋なども入れたんです。すべてギンギンに凍って娘の所へ届く予定です。^^;

その事を伝えるために、娘に電話すると、長女が笑う笑う。
30日に届く予定だから、小包開けて、今年の笑い納めができるね。

凍り付いて届く絵本は、「いないいないばあ」という絵本。
この本は、子供達3人を育てた時に読んであげた絵本。

孫が出来た時に送りたいと思っていた本の中の1つ。
気に入ってくれるといいな。凍って届くけど。笑

 

次女と息子の里帰りの準備と長女家族への小包みで、昨日からこんなにレシートが溜まりました。久しぶりにこんな大量のレシート見ました。^^;

 

大切な時の為に、日々質素な暮らしをしていると言っても過言ではない普段の暮らしがあるからこそ、こんな時に迷わずお金が使えます。

まだ、子供達が帰省していないので、お金が出て行くのはこれからが本番ですが・・・。笑

さて、これからレシートの集計をしながらのんびりします。
疲れたけれど、疲れも幸せだと思った1日でした。

誰にでも持てる幸せの権利。こうやって1日を振り返ると、こんな私にもその権利はあるんだなと思います。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

お隣の庭から聞こえてきたイヤーな話。

台所に居ると、お隣の庭から大きな声の世間話が聞こえてきたんですよね。 とても汚い言葉が聞こえてきたので、最初は台所を離れましたが、それでも聞こえてくるんです。 こんなに汚い言葉でそれも大きな声で何を話 …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …

ほらね!やはり捨てなくて良かった~^^

  今日の宮崎はとっても良い天気だったので、 来月里帰りする初めて会う孫ちゃんの為に、家にあったおもちゃを洗って干しました。 このばいきんまんのボールとうさちゃんは、息子が赤ちゃんの時、中学 …

no image

ゾンビのような顔からの変身。

先週は頼まれ事が続き、完全に自分の限界を超えてしまい、その疲れが今日まで続き、 今週は毎日凄いやつれた顔をしていました。 私はいつも座っているテーブルに、いつでも顔の表情がチェックできる為の鏡を置いて …

味と香りで思い出す自分のルーツ。

  里帰りしていた娘が、「自分の家ではあまりお茶を飲みたいって気持ちにならないのだけれど、宮﨑に帰って来たらお茶が美味しくてもっと飲みたいって思うのはなぜかしら?」と言いました。 私が「ここ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ