柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

スマホ パソコン関連 日常の事

置き型Wi-Fiのメリットが薄れてしまいます。

投稿日:

家のWi-Fiは、置き型の工事不要のを使用しています。

便利と言えば便利ですが、Wi-Fiが切れまくりです。
電波の良い場所で問題ないという事だったのですが、本当に電波に問題ない場所ですか?という程、しょっちゅうインターネットが切れます。

なので、新しくネットを使った仕事を始めようと思っている事が出来ないでいます。

窓に近い高い場所に設置して下さいとのことですが、このWi-Fiはおうち電話という、固定電話の回線も一緒に繋がっているので、

固定電話のコードとWi-Fiのコードがコンセントに届く範囲の場所で窓があり高い場所なんて実家にはありません!

という事で、こんな事になっています。泣

実家に居候の身なので、実家の壁に棚を作るわけにもいかないし。
脚立の上に設置です。^^;

これでも、しょっちゅう切れるんですよ。

もう、本当にしょっちゅうなので泣きたくなります。
お金払っているのよ~。ちゃんと働いてよぉ・・・という気持ちです。

今朝は、かなり長い時間Wi-Fiが不安定で、ネットが繋がらず、
気の短い私は、とうとう置き型Wi-Fiに向かって吠えておりました。><

これでは、コンセント置き型Wi-Fiのメリットが薄れていまいます。

面倒ですね。こういうのって・・・。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-スマホ パソコン関連, 日常の事
-

執筆者:

関連記事

小さな事でも幸せと思えばそれが幸せ。

今朝は目玉焼きをしました。 庭の野菜をお皿に一緒に添えると、ただの目玉焼きが美味しそうに見えます。^^ これにお野菜がないただの目玉焼きと1本のウインナーだけを想像すると、庭の野菜の有難味が解ります。 …

可愛い宝物に笑って貰えるように頑張って覚えています。笑

札幌に住む長女から「今日電話出来る?」ってLINEがきたので、「もちろん!できるよ」って返事した後、さあ、急げー!! 孫ちゃんが私をお化けと間違えないように慌ててウイッグをつけてアイメイクを念入りに、 …

ペット用お留守番カメラをつけて早く気づいて欲しいなと思います。

お隣のワンちゃんが一日中鳴いています。というか吠えています。 今は季節的に窓を閉めているので、以前のようにはうるさく感じなくはなりましたが、私は犬の甲高い鳴き声は結構苦手なので、ずっと聞こえてくるのは …

怖ーい家に住んだ話

(怖い話が苦手な方は読まない事をおススメします) その家には私が42歳から47歳までの約5年間住みました。 5年間の間に色んな事があり、最後にとんでもない事実を知った家です。   引っ越して …

1食30円程の食事でも美味しく思えるのはやはりお皿のおかげ。

今日は、総額30円程で出来た残り物ソーメンパスタ↑を、一目ぼれして買った器に盛ってみました。 ソーメンにレトルトのソースをかけただけのご飯なのに、食器のおかげで、目で楽しみながら美味しく頂きました。 …


  1. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    私は引越したらWi-Fiがよく切れるようになりました。うちの場合は電子レンジを使うと切れることが多いです。使ってなくても切れてその時に何かを更新してたりして家から一歩も出てないのに200MBとか使ってしまってる時が月いちくらいであって泣きたくなります(*_*;

    みのりさんの新しいお仕事がうまくいきますように!

    • minori より:

      おにぃさん、こんばんは。
      それは、悲しい!!私だったらもう吠えまくります。^^;
      もしかするとWi-Fiも電磁波が関係したりするのでしょうか?
      わが家は今日もネットがクルクル渦を巻いていました。やっと夜になり繋がってくれました。
      新しく始めたい事が出来ずにいて困っています。>< いつも読んで頂いてありがとうございます。コメントまで頂きありがとうございます。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ