柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

スマホ パソコン関連 日常の事

置き型Wi-Fiのメリットが薄れてしまいます。

投稿日:

家のWi-Fiは、置き型の工事不要のを使用しています。

便利と言えば便利ですが、Wi-Fiが切れまくりです。
電波の良い場所で問題ないという事だったのですが、本当に電波に問題ない場所ですか?という程、しょっちゅうインターネットが切れます。

なので、新しくネットを使った仕事を始めようと思っている事が出来ないでいます。

窓に近い高い場所に設置して下さいとのことですが、このWi-Fiはおうち電話という、固定電話の回線も一緒に繋がっているので、

固定電話のコードとWi-Fiのコードがコンセントに届く範囲の場所で窓があり高い場所なんて実家にはありません!

という事で、こんな事になっています。泣

実家に居候の身なので、実家の壁に棚を作るわけにもいかないし。
脚立の上に設置です。^^;

これでも、しょっちゅう切れるんですよ。

もう、本当にしょっちゅうなので泣きたくなります。
お金払っているのよ~。ちゃんと働いてよぉ・・・という気持ちです。

今朝は、かなり長い時間Wi-Fiが不安定で、ネットが繋がらず、
気の短い私は、とうとう置き型Wi-Fiに向かって吠えておりました。><

これでは、コンセント置き型Wi-Fiのメリットが薄れていまいます。

面倒ですね。こういうのって・・・。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-スマホ パソコン関連, 日常の事
-

執筆者:

関連記事

これからの課題は子供への愛を減らさなきゃ!という事。

娘と娘の友達が帰って行きました。 また私は一人になりました。 今回は、いつになくバイバイした後の寂しさが深いです。 だって、朝ごはんの時から誰かとおしゃべりしながら時を過ごせるって事、子供達が巣立つと …

シニア第2の人生は口から毒を吐かない人。

優しい人から優しいメールを貰ってからというもの、私は劇的に心が前向きになり、 一晩中眠れず苦しんでいたはずの睡眠は、夜の10時から夜明け前の4時までぐっすり眠れるようになりました。 今日も4時過ぎに自 …

少ないお金で美味しい物を食べるには割引き品を探し出す事かなと。

  以前はブラックコーヒーしか飲めなかった私ですが、年齢を重ねる毎に甘いコーヒーも飲めるようになりました。疲れた時に飲むとほっとします。 甘いコーヒーはスティックタイプが便利ですよね。でも、 …

60歳一人暮らし、こんな夕飯ありですか?^^;

  今日は明後日のキャンドルサービスで弾く曲を練習していました。 気が付いたら3時間半。曲数は10曲。 3時間半も?と驚いて頂きたいところですが(笑)、明後日が本番なのに、今まで練習してなかったので、 …

認知症介護中だからこそのゆとり時間の大切さ。

  今日は久しぶりにメルカリをボーっと見ていたら 欲しかった形のショルダーバッグが目に入りました。 メルカリの売上金も2万円近くあることだしと思って思いきって購入しました。 いくら毎日介護一 …


  1. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    私は引越したらWi-Fiがよく切れるようになりました。うちの場合は電子レンジを使うと切れることが多いです。使ってなくても切れてその時に何かを更新してたりして家から一歩も出てないのに200MBとか使ってしまってる時が月いちくらいであって泣きたくなります(*_*;

    みのりさんの新しいお仕事がうまくいきますように!

    • minori より:

      おにぃさん、こんばんは。
      それは、悲しい!!私だったらもう吠えまくります。^^;
      もしかするとWi-Fiも電磁波が関係したりするのでしょうか?
      わが家は今日もネットがクルクル渦を巻いていました。やっと夜になり繋がってくれました。
      新しく始めたい事が出来ずにいて困っています。>< いつも読んで頂いてありがとうございます。コメントまで頂きありがとうございます。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ