柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 おひとり様 一週間のまとめ

60代の自分の良いところ探し。

投稿日:

今週は、「自分見つめ」で疲れてしまった私でした。

少し前の記事にも書いた、優しい人からの優しいメールの中に、
「君にはもっと自分の事を好きになって欲しい」という優しい言葉を頂いたことがキッカケで、

「えッ?自分を好きになっていいの?」という今まで思ってもみなかった気持ちが芽生え、自分の良いところ探しを頑張りすぎて、今日はとうとう疲れて朝からずっとお布団の中でした。^^;

しかし、疲れましたが、気持ちは前向きです。

まだ、自分の良いところ、好きな所は見つかりませんが、自分のアラを探す事もなくなったので、疲れはしましたがよい傾向です。

まあ、1つだけ良いところかなぁと思うところは、
底辺暮らしを見破られないように、子供達の前では楽しそうな暮らしを演じている事でしょうか。笑

末っ子の息子が社会人になるまでと思っていますが・・・。

という訳で、今まで自分を好きだと思った事がない私は、なんだかくすぐったいような気持ちで自分の良いところを探しては疲れるという新しい感覚で1週間を過ごしました。

出費は1週間で、
・食費が549円 今週も頂き物で生き延びたという感じです。笑
・備蓄食料に2,184円

以上でした。少しずつ備蓄をしていこうかなと思っています。乾燥シイタケや乾燥みそ汁の具など日持ちがするものを買いました。

いつものように日用品や他の物の買い物は無し。

夜はまたゆっくりと自分の良いところ探しをしてみたいと思います。
それでは、みさなまもよい週末を。

□優しい声の人から届いた優しいメール

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, おひとり様, 一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

1週間の家計簿と気楽な一人お盆

誰も帰ってこないから、 誰もいない、 一人きりのお盆休み。 ま、いいか。一人でも楽しくやろう! お盆を気にしなくてよいって、私には嬉しい。 誰も帰ってこないから食事もいつも通りで楽でいいね。 牛乳の賞 …

せっかく買ったのだからどんなに使いにくくても使いこなして見せます。^^;

    今日は1度使ってみて、買った事を後悔し、仕舞いこんでいた道具の再チャレンジをしてみました。 こちらがその仕舞いこんでいた道具です。さて、これはなんでしょうか? 正解はホット …

実家で居候。シニアおひとり様の一週間の食費と出費

  4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・実家に一人で暮 …

貧乏学生レシピで満足な60歳シニアの1週間の出費。

  欲しい物はおやつだけ。そんな日が続いた1週間でした。 食べたい物も1週間同じもの。 どこかの貧乏学生があみ出した、美味しいくてクセになる味の納豆とおから入りのお好み焼きを大サイズで食べて …

感情を口に出せるようになりました。

腎臓摘出手術の退院後17日めに、体調も良いし体力もありそうな気がしたので、リハビリのつもりで、 認知症父が入院している病院に洗濯物の受け取りに行ったのですが、 車で片道15分、寄り道20分、コインラン …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ