柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

実家の仏壇を掃除をして起きた奇跡のような偶然。

投稿日:

 

居候している実家には仏壇があります。

宋祖父母、祖父母、母の位牌があります。

先日仏壇を拭き上げたついでに、無造作に飾っていた造花をキレイに揃えました。

仏壇には何の興味もない私ですが、造花の菊を水洗いして飾り直している時ふと、
庭に菊の花があったら仏壇に生の菊花を飾れるのにな。と思ったんですよね。

菊の花って長持ちするし。

今度、菊の苗木を探して仏壇用として庭に植えてみよう。と考えているところへ、偶然にもご近似の方が、「仏壇のお母さんに。」と綺麗な黄色い菊の切り花を持ってきて下さったんです。

凄いですよね、この偶然。

それも、お庭に咲いた菊なんですって。

「私も仏壇用に菊を庭に植えたいと思っていたんです。」と話すと、

この菊が枯れたら、庭に茎を差しておくと、すぐにつがるよ。やってみてごらん。と挿し木の仕方まで教えてくれました。

なんですか?この引き寄せみたいな偶然は。^^;

 

この偶然は、仏壇をキレイに拭きあげたお礼にご先祖様からのお礼でしょうか?笑

とにかく、
・私が仏壇を掃除しようという気持ちになった事や、
・造花を水洗いしながら本物の菊を飾ってあげたいと思った気持ちや
・仏壇用に菊の花を庭で育ててみたくなった心や、
・偶然にも、菊を持ってきて下さったご近所の方のお気持ち、

全部ひっくるめて、ありがとう!です。

そしてもう1つ。私は明るい気持ちにさせてくれる黄色が好き。
黄色い菊の色にもありがとう!です。

 

引きこもり中での不思議な引き寄せ体験が続きます。

引き寄せの法則は本当だった?すべての願いが叶いビビッてます。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …

生きる意味や自分に自信が持てない辛いあなたに贈ります。

  こんにちは。 1年前の動く自分の指を見て、愛おしくて胸がズーンとなったみのりです。 「動く自分の指」というのは、動画の中で動いている自分の指の事。 去年までの多くの事は辛い過去として心の …

幸せは北海道からやってきました。

  今年もお婿君の北海道のご実家から、たくさんのトウモロコシが届きました。大きな段ボールに3段ぎっしり入って。 メロンもとうもろこしも、ダンボールを開けた時に、ご両親の優しさが嬉しすぎます。 …

58歳一人暮らしになって変わってきた趣味

  53歳で離婚してから5年。 子供が家から離れ、一人暮らしになって半年。 気が付くと一番苦手だった生き物に話しかけています。 寂しいのでしょうか?私。(笑)   という訳で、寂し …

児童の短期間預かり制度。シングル家庭の何が問題なのでしょうね?

  シングルになって7年。そして一人暮らしになって3年目。 今年はようやく前を向けるようになり、自分以外の事も考えられるようになりました。 そこで、思い出したのは養護施設で暮らしている子供さ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ