柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情

引き寄せの法則は本当だった?全ての願いが叶いビビッてます。

投稿日:2018年10月21日 更新日:

こんにちは。

ノートに書いた「叶えたい希望の引っ越し条件」をみてビビったみのりです。笑

 

あなたは、願いがすべて叶った経験ってありますか?

 

今日は、全身に鳥肌が立ちまくった程、願いが全部叶えられていたお話です。
(きっとあなたも鳥肌が立つはずです。笑)

 

 

私、何でもノートというのを作ってるんです。とにかく何でも書き込みます。

記録する事が好きなんですよね。趣味みたいなものです。

 

そして、後で読み返した時に昔の気持ちや願いが叶っていたら、すき間に赤ペンで今の状況を書き込んだりしています。

 

例えば、読み返した時に、書いてある悩みが解決していたら、「この悩みはもう解決したよ。」と日付と一緒に解決した理由も書き込むといった感じです。

 

とにかく「何でもノート」は後で読み返すといろんな発見があります。時間の流れとともに変わっていく気持ちの変化を知ることもできます。

 

今日は、不審者の嫌がらせがピーク時だった時期の、あまり読み返したくないページをなにげなく読んでいると、当時の悩みと次に住みたい理想の部屋の事が書いてありました。

 

それは

① 悩んで悩んで引っ越しを決意したことが今後息子に与える影響への心配。

② 引っ越し費用で大学入学のお金が減る事への心配。

③ 小さな部屋しか借りられない自分の不甲斐なさで落ち込む気持ち。

④ 20件程内覧したけど、どれも住みたくなくて落ち込んでいること。

 

そして最後に「叶えたい希望の引っ越し条件」が書いてありました。

 

•家賃は5万円以内。できればもっと安い所。

•駐車場付き

•5階以上

•角部屋

•マンションの前に何もなくて景色が良い

•南向きでベランダ付き

•エレベーター付き

•お風呂に追い炊き機能がある

 

 

 

ええええーーー? うっそ!

 

 

鳥肌が立ちました。

 

今現在、全部見事に叶ってる!(;゚Д゚)

 

そうなんです。すべて一つ残らず叶っているという奇跡。

 

①から④までは、

①の大学受験を控えた息子の精神的不安は全くないし
②の大学入学のお金の悩みは元夫からマンションの頭金が戻って来たし
③は現在の小さな間取りでも親子2人とても気に入っているし(特に息子が)
④もたくさん観覧したおかげで今の住まいに満足できている自分がいる。

 

そして、「叶えたい希望の引っ越し条件」がとにかく鳥肌もので

 

駐車場込みの家賃は4万6千円で、

8階以上の部屋でベランダ付きの角部屋の南向きで、

窓から見える景色は最高で、

エレベーター付き。

そして極め付きは、わがままな願いとして書いた

お風呂の追い炊き機能もしっかりついているというね・・・。

 

ノートを見た時は、びっくりしすぎて自分に何かの能力が備わったんじゃないかと一瞬喜びましたが、(笑) これは引き寄せの法則の現象なのでしょか?

 

とにかく、強い思いが引き寄せたのは間違いありませんよね。

 

朝から鳥肌全開のままコーヒーをすすっていた私でした。笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

今の部屋は南と北にベランダがあります。海からの朝日も山に沈む夕日も見えて、部屋の中から月もみえます。今日は満月だとか今日は月に雲がかかってるとか、息子との何気ない会話がうれしい私です。これも昔から願っていた事でした。ふしぎ~。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-シングル家庭の家事情
-, ,

執筆者:

関連記事

なぜNO!と言えないの?引っ越し費用を48000円も損をするところでした。

  こんにちは、みのりです。 今日は、引っ越し費用を比較するサイトに登録してみた ら、みのり家はどうなったのか?の話です。   大きな家電や家具は引っ越し先に持って行かないと思って …

no image

宗教離婚、19年前に見た不思議な夢を思い出して思う事。

  息子を妊娠中の19年前、 寝たきりの状態で 帝王切開と子宮筋腫と子宮摘出の手術の日を待っていた時の事です。   3ヶ月半の入院生活の中、色々な事が起こり、 帝王切開と子宮筋腫、 …

隠してきたわが家の秘密を18歳の息子は黙って聞いてくれました。

こんにちは。 桜の下で息子に秘密を打ち明けて心が軽くなったみのりです。   いつかは話さなくちゃいけないと悩みながら18年が経ちました。それは   • 娘達と息子は父親が違うという …

シングル家庭。離婚を打ち明けた時の、娘の嬉し涙が目に焼き付いています。

こんにちは。 次女に離婚を打ち明けた時の、次女の目からあふれ出した涙が忘れられないみのりです。   今日はその次女が帰ってきます。社会人アスリートです。 この子は、小学6年生から高校に入るま …

20歳なる息子の帰省中に苗字の変更を相談します。

  夜の駅で息子にそっくりな青年に大きく手をふったアホな私です。^^; ゆうべ息子が帰省したんです。迎えの駅に着くと暗い雨の中、車のライトの向こうに見慣れた立ち姿の青年を発見。 あっ!息子だ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ