柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情

引き寄せの法則は本当だった?全ての願いが叶いビビッてます。

投稿日:2018年10月21日 更新日:

こんにちは。

ノートに書いた「叶えたい希望の引っ越し条件」をみてビビったみのりです。笑

 

あなたは、願いがすべて叶った経験ってありますか?

 

今日は、全身に鳥肌が立ちまくった程、願いが全部叶えられていたお話です。
(きっとあなたも鳥肌が立つはずです。笑)

 

 

私、何でもノートというのを作ってるんです。とにかく何でも書き込みます。

記録する事が好きなんですよね。趣味みたいなものです。

 

そして、後で読み返した時に昔の気持ちや願いが叶っていたら、すき間に赤ペンで今の状況を書き込んだりしています。

 

例えば、読み返した時に、書いてある悩みが解決していたら、「この悩みはもう解決したよ。」と日付と一緒に解決した理由も書き込むといった感じです。

 

とにかく「何でもノート」は後で読み返すといろんな発見があります。時間の流れとともに変わっていく気持ちの変化を知ることもできます。

 

今日は、不審者の嫌がらせがピーク時だった時期の、あまり読み返したくないページをなにげなく読んでいると、当時の悩みと次に住みたい理想の部屋の事が書いてありました。

 

それは

① 悩んで悩んで引っ越しを決意したことが今後息子に与える影響への心配。

② 引っ越し費用で大学入学のお金が減る事への心配。

③ 小さな部屋しか借りられない自分の不甲斐なさで落ち込む気持ち。

④ 20件程内覧したけど、どれも住みたくなくて落ち込んでいること。

 

そして最後に「叶えたい希望の引っ越し条件」が書いてありました。

 

•家賃は5万円以内。できればもっと安い所。

•駐車場付き

•5階以上

•角部屋

•マンションの前に何もなくて景色が良い

•南向きでベランダ付き

•エレベーター付き

•お風呂に追い炊き機能がある

 

 

 

ええええーーー? うっそ!

 

 

鳥肌が立ちました。

 

今現在、全部見事に叶ってる!(;゚Д゚)

 

そうなんです。すべて一つ残らず叶っているという奇跡。

 

①から④までは、

①の大学受験を控えた息子の精神的不安は全くないし
②の大学入学のお金の悩みは元夫からマンションの頭金が戻って来たし
③は現在の小さな間取りでも親子2人とても気に入っているし(特に息子が)
④もたくさん観覧したおかげで今の住まいに満足できている自分がいる。

 

そして、「叶えたい希望の引っ越し条件」がとにかく鳥肌もので

 

駐車場込みの家賃は4万6千円で、

8階以上の部屋でベランダ付きの角部屋の南向きで、

窓から見える景色は最高で、

エレベーター付き。

そして極め付きは、わがままな願いとして書いた

お風呂の追い炊き機能もしっかりついているというね・・・。

 

ノートを見た時は、びっくりしすぎて自分に何かの能力が備わったんじゃないかと一瞬喜びましたが、(笑) これは引き寄せの法則の現象なのでしょか?

 

とにかく、強い思いが引き寄せたのは間違いありませんよね。

 

朝から鳥肌全開のままコーヒーをすすっていた私でした。笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

今の部屋は南と北にベランダがあります。海からの朝日も山に沈む夕日も見えて、部屋の中から月もみえます。今日は満月だとか今日は月に雲がかかってるとか、息子との何気ない会話がうれしい私です。これも昔から願っていた事でした。ふしぎ~。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-シングル家庭の家事情
-, ,

執筆者:

関連記事

受験を控えた高校3年生の夏に引っ越すわが家の不審者事情。

こんにちは。 今朝のニュースで菊池桃子さんをストーカーしていた人物が逮捕されたと知りました。 何でもつきまといの禁止命令が出されていたのにも関わらず玄関のチャイムを鳴らしたとか。   一度事 …

私の取り扱いを熟知している息子。

今日は余りにも一人が寂しいので、息子にメールしてみました。 私:「おーーい!むすこーーーー!」 すると、 息子:「へい!」 私:「母さ、しばらくそっちで暮らそうかな。」 息子:「いいんじゃない?」 私 …

9年目のフラッシュバック、でも負けない!

人間の脳と細胞に刻まれた記憶って本当に凄いと思います。 最近、眠りが浅いというか、眠れなくなりました。睡眠時間帯も昼夜逆転してしまい、今日は夜中の2時半にベッドに入り起きたのは4時でした。睡眠時間たっ …

私の生きている意味を優しく引き出してくれる人。

  基本家の中でじっとしています。先月から週に1度お掃除のお手伝いにいっていますが、それ以外は今までの預金を切り崩し生活しています。 最近はたいぶ人に会う事に慣れてきましたが、まだ週に1度が …

落ち込んでいる私に息子からLINE音声での生歌プレゼント

  なんと!息子からLINEにウクレレ演奏付きの生歌がきました。 もう嬉しくて、昔のレコードなら擦り切れるんじゃないかという程聞きました。 「こんなに歌の上手な子他にいるかしら?」と親ばか全 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ