柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

スマホ パソコン関連

60歳シニアが一人でスマホの機種を変更できたの巻。

投稿日:

携帯電話を持って17年目。そして今回で携帯7台め。
初めて一人で機種を変更、契約が出来ました。

自分に鼻高々です。笑

今までは、子供に全てお任せでした。
自分の意志で決めるのはスマホの色だけで(笑)、
機種も新しいスマホの内容も息子が「これがいいんじゃない?」という内容で決めていたという人任せというか、人に任せないと何も解らない私でしたが、

今回は、うーん、うーんと唸るように悩みながらも自分で決めました。笑

シニアで夕方になると目がしょぼくなる私は、画面が大きい方が安心。

という事で今まで持っていたスマホよりも少し画面が大きい
「AQUOS zero6」という機種にしましたよ。

 

驚いたのは、今のスマホは、充電器がついてこないという事です。
箱の中には、スマホと説明書だけしか入っていませんでした。

 

という訳で、別売りで充電器を購入。
画面の保護フィルムも新型のスマホなので100均には売っていなくて、高めのフィルムを購入。

 

・機種代金は大幅な値引きで、
・値引き後の値段を2年分割で支払い、
・そして支払い代金が残ったまま2年後に機種変すると、
・買った機種が14円で使えるという仕組み。

↑合ってるよね?これで^^;

2年後にまた機種変です。^^;^^;^^;

担当してくれたお兄さんが、「今までよりも、サクサクできて快適になりますよ~。」と言っていて、シニアにサクサクはあまり関係ないかな・・・。と思っていたけれど、1日ごとにサクサク出来る快適さをシニアの私でも実感しているところです。

とにかく、60歳で、携帯7台めで初めて自分一人で機種変更が出来たのでした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-スマホ パソコン関連
-

執筆者:

関連記事

恐怖の1か月4ギガネット生活にやっとピリオドが打てました。^^;

約1か月、スマホの4ギガだけで生活していた私です。 どうしてこんな事になったかと言うと、 ・まずは4月の引っ越しで、前の自宅で使っていたWi-Fi会社に転居の連絡をしたいのに、引っ越しの期限が近づいて …

置き型Wi-Fiのメリットが薄れてしまいます。

家のWi-Fiは、置き型の工事不要のを使用しています。 便利と言えば便利ですが、Wi-Fiが切れまくりです。 電波の良い場所で問題ないという事だったのですが、本当に電波に問題ない場所ですか?という程、 …

コンセント型Wi-Fiの不満爆発は私だけでしょうか?

去年の11月から自宅のWi-Fiを、コンセント型のWi-Fiにしています。 以前引っ越しの時2回も、Wi-Fiの移転手続きで、電話が繋がらなかったりして面倒な思いをしたので、悩んだ末コンセント型にした …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ