柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

憧れのおひとり様暮らし5日めの心境はというと。

投稿日:2019年4月10日 更新日:

 

こんにちは。

桜が満開のこの季節。晴れて息子も大学生になり、正真正銘のおひとり様暮らしになったみのりです。

シニアのおひとり様暮らしの皆さま、お仲間になりました。^^

 

・・・と書いてはみたものの、まだまだ一人は寂しくて、息子にLINEする回数が多くて子供達みんなから呆れらまくりのダメダメおひとり様です。

息子のラインを開くと、私はまるでストーカー並み。(苦笑)

 

後期受験で受かった大学に行くことになったので、バタバタの3月の後半でした。

バタバタしながら息子のこれから住む街に一緒に行き、バタバタでわが家に一人で帰ってきて玄関を開けた瞬間、すごい慌てて家を出ていったそのままの状態の部屋を見たら、胸が詰まって涙がでそうになってしまったという情けなさ。

ため息ばっかりついて、コーヒーを淹れてものどを通りません。

ご飯を作ろうとしたけれど、自分の為にだけに作るのが意味わからなくて、クッキーつまんでその日の夕飯は終わり。

狭い部屋なのに、シーンとした薄暗い部屋は広く感じてなんだか怖くて顔も洗わずそのまま寝ました。

 

あんなにおひとり様暮らしを楽しみにしていたのにね。

 

毎日、長女にLINEでうだうだ寂しさを訴えて紛らわしています。

こんな私に長女が笑いながら言います。

•「言葉をまねっこするぬいぐるみかってあげようか?」

私が言います。

•「ううん、要らない。だって息子君の声じゃないもん」

困ったお母ちゃまですね。

 

子供を育て上げて一人暮らしで頑張っている先輩お母さん達に脱帽です。

どうしたらこの寂しさはなくなるのでしょうか?

 

今日でおひとり様暮らし5日め。

食事を作る気にもなれない私のご飯は、いつも納豆とキムチだけ。

 

今日も何して寂しさを紛らわそう・・・。

 

夢のおひとり様になったのに、何して良いか悩むみのりでした。

今日は最近のご報告まで。ではでは。

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

・・・とここまで書いていたらLINEがピロリん♪

息子からでした。

「昼ご飯作った。」の文字と写メを見て爆笑。だって、息子が送ってきた昼ご飯の画像、私が手抜きしたい時に良く作っていた料理そのまんま。笑

レトルトカレーに目玉焼きとウインナー乗せ。笑

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

1ヶ月冷蔵庫無しの電気代はふーんといった金額でした。

  親の介護でほとんど自宅にいないし、冷蔵庫にもほとんど食べ物は入れていなかったので 去年の11月に冷蔵庫の電源を切ったんですよね。 17年前の冷蔵庫だし、この冷蔵庫がわが家で一番電気をくっ …

台風の怖さを忘れた父の事。

さあ、今日からあと2日間、 認知症の父と2人、築46年の木造平屋で最大級台風10号が過ぎるのを待つことになります。 今はまだ雨風も大したことなく大丈夫ですが、 最大級の大型台風10号と同じくらい、認知 …

狭い間取りの小さなキッチンに立つ50代おひとり様の気持ち。

  わが家のおままごとキッチンみたいに小さい流し台でわらび餅を作りました。 材料は片栗粉と砂糖ときな粉だけ。流し台の上に置ける材料だけで作れるおやつ。 片栗粉たった50グラムで出来たわらび餅 …

認知症親との同居。強いストレスで診療内科を勧められる始末。

引っ越しが全て完了しました。 今日も力持ちの次女が黙々と手伝ってくれたおかげで、最後の最後まで無事事故もケガもなく引っ越しが終わりました。 心配していた父の機嫌ですが、実家に運ばれてきた荷物を見ても、 …

こだわりを捨て自分色に染められていくシンプル生活の50代おひとり様。

  こんにちは。 少しずつこだわりへの色んな変化が起きている、おひとり様みのりです。 離婚して4年。50代も後半、シニアの仲間になり日に日にシンプルが好きになってきました。 これだけは譲れな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ