柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

憧れのおひとり様暮らし5日めの心境はというと。

投稿日:2019年4月10日 更新日:

 

こんにちは。

桜が満開のこの季節。晴れて息子も大学生になり、正真正銘のおひとり様暮らしになったみのりです。

シニアのおひとり様暮らしの皆さま、お仲間になりました。^^

 

・・・と書いてはみたものの、まだまだ一人は寂しくて、息子にLINEする回数が多くて子供達みんなから呆れらまくりのダメダメおひとり様です。

息子のラインを開くと、私はまるでストーカー並み。(苦笑)

 

後期受験で受かった大学に行くことになったので、バタバタの3月の後半でした。

バタバタしながら息子のこれから住む街に一緒に行き、バタバタでわが家に一人で帰ってきて玄関を開けた瞬間、すごい慌てて家を出ていったそのままの状態の部屋を見たら、胸が詰まって涙がでそうになってしまったという情けなさ。

ため息ばっかりついて、コーヒーを淹れてものどを通りません。

ご飯を作ろうとしたけれど、自分の為にだけに作るのが意味わからなくて、クッキーつまんでその日の夕飯は終わり。

狭い部屋なのに、シーンとした薄暗い部屋は広く感じてなんだか怖くて顔も洗わずそのまま寝ました。

 

あんなにおひとり様暮らしを楽しみにしていたのにね。

 

毎日、長女にLINEでうだうだ寂しさを訴えて紛らわしています。

こんな私に長女が笑いながら言います。

•「言葉をまねっこするぬいぐるみかってあげようか?」

私が言います。

•「ううん、要らない。だって息子君の声じゃないもん」

困ったお母ちゃまですね。

 

子供を育て上げて一人暮らしで頑張っている先輩お母さん達に脱帽です。

どうしたらこの寂しさはなくなるのでしょうか?

 

今日でおひとり様暮らし5日め。

食事を作る気にもなれない私のご飯は、いつも納豆とキムチだけ。

 

今日も何して寂しさを紛らわそう・・・。

 

夢のおひとり様になったのに、何して良いか悩むみのりでした。

今日は最近のご報告まで。ではでは。

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

・・・とここまで書いていたらLINEがピロリん♪

息子からでした。

「昼ご飯作った。」の文字と写メを見て爆笑。だって、息子が送ってきた昼ご飯の画像、私が手抜きしたい時に良く作っていた料理そのまんま。笑

レトルトカレーに目玉焼きとウインナー乗せ。笑

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

コンセントの絡みって生活する中で普通の事ですか?

 現在は実家にひとりで居候していますが、 何処に引っ越しても、私が住む部屋はコードが絡んでいます。^^; そうなんです。私が座る場所にはいつも絡んだコードがあります。 雑誌やYouTubeで拝見する素 …

あの時敷地内に入ってきた男はやはり下見だったのか?

  庭の畑の雑草抜きをしていると、お隣の奥様が出てきて少し雑談になりました。 なんでも、家の場所から2つ道路を挟んだお宅に、夜中に侵入者があったらしく早朝からパトカーが2台きたらしいとか。 …

台風の怖さを忘れた父の事。

さあ、今日からあと2日間、 認知症の父と2人、築46年の木造平屋で最大級台風10号が過ぎるのを待つことになります。 今はまだ雨風も大したことなく大丈夫ですが、 最大級の大型台風10号と同じくらい、認知 …

60代シングルの着々と進む終活のあれこれ。

知り合いから、地元の海での「海洋散骨」に立ち合った時の様子を詳しく聞く事ができたんです。 聞き終わる前から「自分の骨は幼い頃から親しんでいる地元の青い海に流したい!」そう決めていた私の気持ちがいっそう …

底辺でも金持ちでも幸せの感じ方は同じなのだろうか?

今日は、どうしても外せない用事があり外出しました。 用事が済み、車に乗る時にふと顔を上げると、青とピンク色が目に飛び込んできました。 きれい・・・。 木の下で家から持参したコーヒーを飲んでいる時間が幸 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

最近のコメント