柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

憧れのおひとり様暮らし5日めの心境はというと。

投稿日:2019年4月10日 更新日:

 

こんにちは。

桜が満開のこの季節。晴れて息子も大学生になり、正真正銘のおひとり様暮らしになったみのりです。

シニアのおひとり様暮らしの皆さま、お仲間になりました。^^

 

・・・と書いてはみたものの、まだまだ一人は寂しくて、息子にLINEする回数が多くて子供達みんなから呆れらまくりのダメダメおひとり様です。

息子のラインを開くと、私はまるでストーカー並み。(苦笑)

 

後期受験で受かった大学に行くことになったので、バタバタの3月の後半でした。

バタバタしながら息子のこれから住む街に一緒に行き、バタバタでわが家に一人で帰ってきて玄関を開けた瞬間、すごい慌てて家を出ていったそのままの状態の部屋を見たら、胸が詰まって涙がでそうになってしまったという情けなさ。

ため息ばっかりついて、コーヒーを淹れてものどを通りません。

ご飯を作ろうとしたけれど、自分の為にだけに作るのが意味わからなくて、クッキーつまんでその日の夕飯は終わり。

狭い部屋なのに、シーンとした薄暗い部屋は広く感じてなんだか怖くて顔も洗わずそのまま寝ました。

 

あんなにおひとり様暮らしを楽しみにしていたのにね。

 

毎日、長女にLINEでうだうだ寂しさを訴えて紛らわしています。

こんな私に長女が笑いながら言います。

•「言葉をまねっこするぬいぐるみかってあげようか?」

私が言います。

•「ううん、要らない。だって息子君の声じゃないもん」

困ったお母ちゃまですね。

 

子供を育て上げて一人暮らしで頑張っている先輩お母さん達に脱帽です。

どうしたらこの寂しさはなくなるのでしょうか?

 

今日でおひとり様暮らし5日め。

食事を作る気にもなれない私のご飯は、いつも納豆とキムチだけ。

 

今日も何して寂しさを紛らわそう・・・。

 

夢のおひとり様になったのに、何して良いか悩むみのりでした。

今日は最近のご報告まで。ではでは。

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

・・・とここまで書いていたらLINEがピロリん♪

息子からでした。

「昼ご飯作った。」の文字と写メを見て爆笑。だって、息子が送ってきた昼ご飯の画像、私が手抜きしたい時に良く作っていた料理そのまんま。笑

レトルトカレーに目玉焼きとウインナー乗せ。笑

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

この果物の価値は大笑いが出来るという事で。^^;

昨日道の駅で「むべ」という果物を買いました。 果物コーナーに、これだけ売れ残っていたので、手に取ってみたところ、いったいどんな味がするのか気になり、興味本位で買ってみたんです。 まだ食べるにはかなりと …

ガス料金を支い続けて40年以上、初めての低料金です。

  先月のガス代が697円でした。 自分でもはい?って感じです。^^; そして、またガス会社から生存確認の封書がきました。^^; またと言うのは、これで3回目なんですよね。 (前の2回は90 …

60歳おひとり様の一人暮らしの私には規律正しい生活は無理があるって。^^;

  明け方の4時半就寝、日が昇った10時起きという今日でした。笑 これぞおひとり様で一人暮らしの特権のような自由な時間の使い方です。^^; こんなでも頭はスッキリしていて(結局6時間は寝てい …

児童の短期間預かり制度。シングル家庭の何が問題なのでしょうね?

  シングルになって7年。そして一人暮らしになって3年目。 今年はようやく前を向けるようになり、自分以外の事も考えられるようになりました。 そこで、思い出したのは養護施設で暮らしている子供さ …

危ない昼寝でヒヤリしました。

昼間、外から帰ってクーラーを入れてソファーに座ると、いつの間にか寝てしまいました。 しばらくすると最悪の気分の悪さで目が覚めました。 クーラーを入れたはずなのに部屋の温度が高く、頭痛もします。 水分が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ