柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

引きこもり中での不思議な引き寄せ体験が続きます。

投稿日:2018年11月8日 更新日:

こんにちは。

 

最近の私は、ギターの音色を引き寄せているみたです。

 

ギターの音が好きで、朝から気が付けばユーチューブでギター曲を聞いています。

シャワーの時も、スマホをジップロックに入れて聞くし、トイレにも持って行きます。

 

息子が「ギターが弾きたいな」と言った時は、感動すら覚えてすぐにネットでポチッ。

 

息子がYouTubeの動画レッスン見て練習する姿を見ながら、息子の弾くギターの音色を聞きながらコーヒーが飲める日を楽しみにしていたのに・・・。

 

1か月もしないうちにギターはほこりをかぶりはじめ、今はとうとうこんな感じ。

 

引っ越しの時、箱にいれてそのままの状態。(もうギターの事は忘れていると思います。汗)

 

私の「息子が弾くギターの音色を聞きながらコーヒーを飲む」という淡い夢ははかなく消えましたが、最近お隣からかすかにギターの音が聞こえてくるんです。

 

最初はCDかな?と思っていたのですが、どうもお隣さんが弾いている様子。

 

最近、何かと引き寄せが多い私は、息子がダメならお隣さんときたか!とこのお隣さんからかすかに聞こえるギターの音色を密かな引きこもり生活の楽しみにしています。笑

 

そして昨日。強烈な引き寄せがキター!

 

息子を迎えに行く時間に少し余裕があったので、待ち合わせの場所の近くの公園で車を止めて待つことにしたんです。

 

最初は車の中から降りるつもりはなかったのに、薄暗い中たくさんの人がウオーキングしています。薄暗いし人に顔も見られることがないし、私も少し散歩しようと車から出ると、どこからかギターの音が・・・。

 

音色に近づいていくと、男性がギターをアンプにつないで弾いていました。

 

とっても素敵な音色。バラードっぽい曲で聞いているうちになんだか涙でそうになってしまいました。

 

1曲終わって、素敵な音色ですね。と私が言うと、ギターの男性が次はギターの名曲を弾きましょう。と言って映画の「禁じられた遊び」を弾き始めました。

 

優しいメロディーときれいな音色と薄暗い景色とが重なって

なんだか、色々な感情が湧いてきて、涙がポロポロでてきて大変でした。

 

それにこの曲こそ、私が息子に弾いてもらいたかった曲。こんなところで聞けるなんて。

 

幸せをありがとうって感じです。

 

そういえば、引き寄せてる?って事があるときは、ワクワクしている時にあるような気がするのですが、気のせいかなぁ。

 

昨日は引きこもり中のぜいたくなじかんでした。

 

帰ってきたら昨日のつぼみがほら!咲いてましたよ。

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

以前より、明るい引きこもりになったなぁと自分でも思います。^^

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

庭の薬草が私を素直にします。

最近は、実家の庭に生えている薬草を天ぷらにして食べる事が楽しくなり、朝から夜までの実家通いが苦ではなくなりました。   昨日は以前から気になってた「ゲンノショウコ(漢字では現の証拠)」が少し …

子供達にしっかりと伝えておきたい大事な事。

4日ぶりに自分の部屋に帰りました。 帰ったといってもたったの2時間なので、立ち寄ったといった感じです。 フリマに出品していた物が売れたので、それを発送するために帰りました。 父の認知症の進み具合を考え …

シニアがポケットWi-Fiを契約するとこうなりました。^^;

やっとポケットWi-Fiの端末が届きました。 これで、パソコンでネットが出来るようになりました。と今は笑って言えますが、今朝はこの端末を持って、顔が引きつって頭を抱えていた私です。笑 朝10時頃、佐川 …

介護の怒りの矛先は父ではなく亡くなった母にでした。

昨夜またも途方に暮れるような事が起こり、私が半泣き状態で父を介抱しているさなか、認知症で何も覚えていない父は、私が手当てした包帯やガーゼをかたっぱしから外してしまいます。 やっとベッドに寝かしつけた時 …

私の生きている意味を優しく引き出してくれる人。

  基本家の中でじっとしています。先月から週に1度お掃除のお手伝いにいっていますが、それ以外は今までの預金を切り崩し生活しています。 最近はたいぶ人に会う事に慣れてきましたが、まだ週に1度が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ