柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

引きこもり中での不思議な引き寄せ体験が続きます。

投稿日:2018年11月8日 更新日:

こんにちは。

 

最近の私は、ギターの音色を引き寄せているみたです。

 

ギターの音が好きで、朝から気が付けばユーチューブでギター曲を聞いています。

シャワーの時も、スマホをジップロックに入れて聞くし、トイレにも持って行きます。

 

息子が「ギターが弾きたいな」と言った時は、感動すら覚えてすぐにネットでポチッ。

 

息子がYouTubeの動画レッスン見て練習する姿を見ながら、息子の弾くギターの音色を聞きながらコーヒーが飲める日を楽しみにしていたのに・・・。

 

1か月もしないうちにギターはほこりをかぶりはじめ、今はとうとうこんな感じ。

 

引っ越しの時、箱にいれてそのままの状態。(もうギターの事は忘れていると思います。汗)

 

私の「息子が弾くギターの音色を聞きながらコーヒーを飲む」という淡い夢ははかなく消えましたが、最近お隣からかすかにギターの音が聞こえてくるんです。

 

最初はCDかな?と思っていたのですが、どうもお隣さんが弾いている様子。

 

最近、何かと引き寄せが多い私は、息子がダメならお隣さんときたか!とこのお隣さんからかすかに聞こえるギターの音色を密かな引きこもり生活の楽しみにしています。笑

 

そして昨日。強烈な引き寄せがキター!

 

息子を迎えに行く時間に少し余裕があったので、待ち合わせの場所の近くの公園で車を止めて待つことにしたんです。

 

最初は車の中から降りるつもりはなかったのに、薄暗い中たくさんの人がウオーキングしています。薄暗いし人に顔も見られることがないし、私も少し散歩しようと車から出ると、どこからかギターの音が・・・。

 

音色に近づいていくと、男性がギターをアンプにつないで弾いていました。

 

とっても素敵な音色。バラードっぽい曲で聞いているうちになんだか涙でそうになってしまいました。

 

1曲終わって、素敵な音色ですね。と私が言うと、ギターの男性が次はギターの名曲を弾きましょう。と言って映画の「禁じられた遊び」を弾き始めました。

 

優しいメロディーときれいな音色と薄暗い景色とが重なって

なんだか、色々な感情が湧いてきて、涙がポロポロでてきて大変でした。

 

それにこの曲こそ、私が息子に弾いてもらいたかった曲。こんなところで聞けるなんて。

 

幸せをありがとうって感じです。

 

そういえば、引き寄せてる?って事があるときは、ワクワクしている時にあるような気がするのですが、気のせいかなぁ。

 

昨日は引きこもり中のぜいたくなじかんでした。

 

帰ってきたら昨日のつぼみがほら!咲いてましたよ。

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

以前より、明るい引きこもりになったなぁと自分でも思います。^^

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

部屋の方角は朝日のあたる東向きもいいかもしれないと思った理由。

このマンションに住んで10年。
朝日を見て感動したのは離婚してからの事です。
いろんな事がありましたが、朝日を見て幸せだという感情は
それ(いろんな事)を乗り越えた証だと思うと余計幸せを感じます。

シングル家庭。離婚を打ち明けた時の、娘の嬉し涙が目に焼き付いています。

こんにちは。 次女に離婚を打ち明けた時の、次女の目からあふれ出した涙が忘れられないみのりです。   今日はその次女が帰ってきます。社会人アスリートです。 この子は、小学6年生から高校に入るま …

大切な思い出の断捨離にはスマホの動画を使いました。

今日は、3種類の断捨離を決行しました。
スマホの中の電話番号とパソコンの中の古いデーターと昔の写真とアルバムの断捨離です。

練石鹸の作り方と掃除を楽しく簡単にする使い方。【画像付き】

家じゅうのステンレス部分がピカピカに
なる石鹸があったら便利だと思いませんか?
しかも、環境にも優しいというおまけつきで。

子育てが長いだけのダメ母でも褒められた必殺アイロンがけの節約方法

こんにちは。 昨日の朝、息子の学生シャツにアイロンをかける時 思わずクスっと笑ってしまったみのりです。   なぜかというと、シャツの袖に3本もくっきりアイロン線 がついていたからなんです。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ