柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

引きこもり中での不思議な引き寄せ体験が続きます。

投稿日:2018年11月8日 更新日:

こんにちは。

 

最近の私は、ギターの音色を引き寄せているみたです。

 

ギターの音が好きで、朝から気が付けばユーチューブでギター曲を聞いています。

シャワーの時も、スマホをジップロックに入れて聞くし、トイレにも持って行きます。

 

息子が「ギターが弾きたいな」と言った時は、感動すら覚えてすぐにネットでポチッ。

 

息子がYouTubeの動画レッスン見て練習する姿を見ながら、息子の弾くギターの音色を聞きながらコーヒーが飲める日を楽しみにしていたのに・・・。

 

1か月もしないうちにギターはほこりをかぶりはじめ、今はとうとうこんな感じ。

 

引っ越しの時、箱にいれてそのままの状態。(もうギターの事は忘れていると思います。汗)

 

私の「息子が弾くギターの音色を聞きながらコーヒーを飲む」という淡い夢ははかなく消えましたが、最近お隣からかすかにギターの音が聞こえてくるんです。

 

最初はCDかな?と思っていたのですが、どうもお隣さんが弾いている様子。

 

最近、何かと引き寄せが多い私は、息子がダメならお隣さんときたか!とこのお隣さんからかすかに聞こえるギターの音色を密かな引きこもり生活の楽しみにしています。笑

 

そして昨日。強烈な引き寄せがキター!

 

息子を迎えに行く時間に少し余裕があったので、待ち合わせの場所の近くの公園で車を止めて待つことにしたんです。

 

最初は車の中から降りるつもりはなかったのに、薄暗い中たくさんの人がウオーキングしています。薄暗いし人に顔も見られることがないし、私も少し散歩しようと車から出ると、どこからかギターの音が・・・。

 

音色に近づいていくと、男性がギターをアンプにつないで弾いていました。

 

とっても素敵な音色。バラードっぽい曲で聞いているうちになんだか涙でそうになってしまいました。

 

1曲終わって、素敵な音色ですね。と私が言うと、ギターの男性が次はギターの名曲を弾きましょう。と言って映画の「禁じられた遊び」を弾き始めました。

 

優しいメロディーときれいな音色と薄暗い景色とが重なって

なんだか、色々な感情が湧いてきて、涙がポロポロでてきて大変でした。

 

それにこの曲こそ、私が息子に弾いてもらいたかった曲。こんなところで聞けるなんて。

 

幸せをありがとうって感じです。

 

そういえば、引き寄せてる?って事があるときは、ワクワクしている時にあるような気がするのですが、気のせいかなぁ。

 

昨日は引きこもり中のぜいたくなじかんでした。

 

帰ってきたら昨日のつぼみがほら!咲いてましたよ。

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

以前より、明るい引きこもりになったなぁと自分でも思います。^^

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

手作りのドクダミ茶が一番だと思った体調不良の朝

梅雨に入る前にせっせと摘んだドクダミなのに、 洗って吊るして乾燥させるまでの工程で満足していまい 飲むのを忘れていました。^^; 今日は、明け方からお腹の調子が悪く元気が出ません。 身体の中から温めた …

1000円カット。注文の頼み方を間違えて失敗した涙の体験記

こんにちは。 セミロングからショートヘアーになってやけくそのみのりです。(苦笑   みなさんの家の近くに1000円カットのお店ってありますか?   今日は、私が思い切って挑戦して派 …

父の認知症が私の心の病を克服するきっかけになりました。

めっきり外に出なくなった父のために景色を撮るための散歩が楽しくなりました。 お気に入りの同じ散歩道でも毎日違う景色が見られます。   春なのに秋のような落ち葉の色。   初めて見る …

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …

50代シニアの硬い脳みそが敏感に反応したウグイスとカナリヤの意味

こんにちは。 久しぶりの感覚にただの草花にさえ酔いしれているみのりです。   昨夜、父と食事を終え、流しまわりを片付けていました。 後ろから認知症の父が言いました。 「お前は仕事がはやいのう …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ