柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

60歳で実家に居候の身。ガス代はいくら?

投稿日:

 

たくさんの物や気持ちを手放して、60歳にして実家に居候させてもらっている私です。

自分の好みではない古い大きな家具に囲まれた生活に目をつぶれば、家賃が要らない環境がありがたい暮らしです。

そんな私ですが、どんな暮らしになっても、自分の質素な生活を変わりなく続けて行っている自分に笑った出来事がありました。

それはガス代。

居候する前の住まいでは、父の介護で自宅に戻る事がほとんど無かったのでガス代が900円ちょいの基本料金でした。自宅にほとんど帰らなかったのでこの料金でも解るのですが、

今月、毎日実家で生活している今のガス料金も949円でした。

はい?って思わず笑ってしまいましたね。
毎日暮らしていてこれ?って。笑

・料理でお湯を沸かすときはまず電気ポットで沸かす。
・コーヒーを飲む時もコーヒーメーカー。
・お風呂は太陽熱。

ガスを使う事が少ないとはいえ、料理はちゃんとします。質素な暮らしが板についているので、料理も手早く作るからでしょうか?

それにしても、949円には笑っちゃいました。

しかし、これが料理をまとめて作ったりと、私の日々の少しの努力の賜物だったとしたら、嬉しいですね。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

大根が好きって顔に書いてあるのかな?笑

家の外も中も大根だらけになりました。笑 昨日また大根を3本頂きました。 これで、冷蔵庫の中に2本、入りきらない大根が台所のテーブルの上に3本、外の小さな畑にはもうすぐ収穫の大根が10本で合計15本にな …

外の世界が苦手なシニアとゴミ出しの回数。

燃えるゴミを約1か月ぶりに出した出不精シニアです。^^; 出不精と可燃ごみが少ないって最高のコンビです。 朝起きた時から外の世界に苦手を感じる私は、20歩ほどで行けるゴミの収集場所に行くのさえもおっく …

幸せは北海道からやってきました。

  今年もお婿君の北海道のご実家から、たくさんのトウモロコシが届きました。大きな段ボールに3段ぎっしり入って。 メロンもとうもろこしも、ダンボールを開けた時に、ご両親の優しさが嬉しすぎます。 …

体力なし60代のお断りする勇気。

家の中でも干からびている私です。 暑すぎて、買い物も草抜きも散歩も全てパスです。 部屋の中は、クーラーの効きが良いように、カーテンを閉めていますが、それでも干からびている私です。^^; 今年の夏は、す …

連休は一人で 耕して疲れて愚痴をこぼすお一人様。

さつまいもの苗が届いたと園芸店から連絡があったので、慌てて庭の畑を耕しました。 クワを力いっぱい振り上げて畑に長い畝を作り、もう体力の限界と思うまでやりました。^^; 朝早くから1時間ほど 草抜きをし …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ