柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

60歳で実家に居候の身。ガス代はいくら?

投稿日:

 

たくさんの物や気持ちを手放して、60歳にして実家に居候させてもらっている私です。

自分の好みではない古い大きな家具に囲まれた生活に目をつぶれば、家賃が要らない環境がありがたい暮らしです。

そんな私ですが、どんな暮らしになっても、自分の質素な生活を変わりなく続けて行っている自分に笑った出来事がありました。

それはガス代。

居候する前の住まいでは、父の介護で自宅に戻る事がほとんど無かったのでガス代が900円ちょいの基本料金でした。自宅にほとんど帰らなかったのでこの料金でも解るのですが、

今月、毎日実家で生活している今のガス料金も949円でした。

はい?って思わず笑ってしまいましたね。
毎日暮らしていてこれ?って。笑

・料理でお湯を沸かすときはまず電気ポットで沸かす。
・コーヒーを飲む時もコーヒーメーカー。
・お風呂は太陽熱。

ガスを使う事が少ないとはいえ、料理はちゃんとします。質素な暮らしが板についているので、料理も手早く作るからでしょうか?

それにしても、949円には笑っちゃいました。

しかし、これが料理をまとめて作ったりと、私の日々の少しの努力の賜物だったとしたら、嬉しいですね。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

辛い人生だった61年これから幸せな30年。

気温は低いけれど青空に梅の花が映えます。↑   今日は次女から愛あふれるバレンタインの品物が母の私にも届きましたよ。 チョコにクッキーにワッフルにフォトブック。 全部手作りで~♪ &nbsp …

550円の服を何度も試着して購入する61歳。

  リサイクルショップで服を買いました。^^ 秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。 これで、少し肌寒くなった時に羽 …

テンションが下がる飾り物。笑

  6年前、 精神異常者のストーカーに5年間悩み 、必要最低限の物だけを持って夜逃げ同然のような引っ越しをした時 、 クリスマス用品も置いてきました。 持ってきたのはこの小さなツリー1つ。 …

質素な60代、材料費10円のお昼ご飯。

今日もたくさん食料を頂きました。本当に有難いです。 菜の花も頂きました。 冷蔵庫に15円から3割引きになったうどんがあるし、久しぶりにソースも買い置きがあったので、ソース焼きうどん?を作りました。 ・ …

小さな事でも幸せと思えばそれが幸せ。

今朝は目玉焼きをしました。 庭の野菜をお皿に一緒に添えると、ただの目玉焼きが美味しそうに見えます。^^ これにお野菜がないただの目玉焼きと1本のウインナーだけを想像すると、庭の野菜の有難味が解ります。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ