柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

60歳で実家に居候の身。ガス代はいくら?

投稿日:

 

たくさんの物や気持ちを手放して、60歳にして実家に居候させてもらっている私です。

自分の好みではない古い大きな家具に囲まれた生活に目をつぶれば、家賃が要らない環境がありがたい暮らしです。

そんな私ですが、どんな暮らしになっても、自分の質素な生活を変わりなく続けて行っている自分に笑った出来事がありました。

それはガス代。

居候する前の住まいでは、父の介護で自宅に戻る事がほとんど無かったのでガス代が900円ちょいの基本料金でした。自宅にほとんど帰らなかったのでこの料金でも解るのですが、

今月、毎日実家で生活している今のガス料金も949円でした。

はい?って思わず笑ってしまいましたね。
毎日暮らしていてこれ?って。笑

・料理でお湯を沸かすときはまず電気ポットで沸かす。
・コーヒーを飲む時もコーヒーメーカー。
・お風呂は太陽熱。

ガスを使う事が少ないとはいえ、料理はちゃんとします。質素な暮らしが板についているので、料理も手早く作るからでしょうか?

それにしても、949円には笑っちゃいました。

しかし、これが料理をまとめて作ったりと、私の日々の少しの努力の賜物だったとしたら、嬉しいですね。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

スマホ不携帯でにっちもさっちもいかない私。

今日はイオンのGGデー(55歳以上対象の割引日)。気合い入れて家を出たのに、車で半分ほど進んだ所でスマホを忘れた事に気が付きました。 マジですか~><(泣) 途中の八百屋さんの駐車場に車を …

自分が現役の母だった頃を思い出した物。

  実家の倉庫を見回してみると圧力鍋がありましたよ。 またまたずっと欲しいと思っていた物を見つけました。^^ 私は有名な料理研究家がデザインした圧力鍋を愛用していたのですが、元夫が外国から来 …

61歳、5週連続で同じ服で同じ場所に行く心臓の分厚さ。

去年の今頃は何を着ていたのだろう。 探してみたけれど、今年の今、やっぱり服がない。>< という事で、しまむらに行き、1時間半も探したのに1着も気に入った服が見つからず帰って来ました。 今私 …

我慢しない事。まずは食器棚の中身を変える事から始めます。

  家主のいない実家に居候し始めて半年が経ちました。 半年経ってようやく気付いた事があります。 それは、居候の身でも、少しだけ自分に優しい暮らしをしてもいいんじゃないか?という事。 狭いキッ …

質素な60代、材料費10円のお昼ご飯。

今日もたくさん食料を頂きました。本当に有難いです。 菜の花も頂きました。 冷蔵庫に15円から3割引きになったうどんがあるし、久しぶりにソースも買い置きがあったので、ソース焼きうどん?を作りました。 ・ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ