柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

60歳一人暮らしのちょと頑張りかなり疲れたそんな1日。

投稿日:

週に何度が眠れない夜がきます。

トイレで起きる事はないのに、眠れなくて目が覚めてしまうのです。

今日の夜中はそんな日でした。
夜中の12時に寝たのに3時には目が覚めました。

 

ミルクティーを飲みながらこれからの事を考えたり日記を書いたりしているうちに眠たくなり、朝日で明るくなった7時過ぎにまた寝ました。

9時過ぎに目が覚め、簡単にホットサンドを作り、柿を剥き、コーヒーを淹れて朝ご飯。

 

10時頃、ずっと気になっていた庭の畑の里芋を掘りました。
結構大きいのも出来ていたので、時々差し入れを下さる近所の方にお裾分けするのに、里芋を外で水洗い。

 

これは私の分。

 

草ボーボーの畑と庭の草むしりでフラフラ。

楽しみにしているむかごが数も増えて順調に大きくなっていて気分的に少し元気が回復。

 

むかごを数えていると、その脇にミカンが4個実っていました。
ミカンの木があるのは知っていましたが、実がなるなんて知りませんでした。このミカンの枝は無造作に切った気がします。次からは切らないように覚えておかなくちゃ。

 

11時。フラフラが強くなったので家の中に戻り、
朝の残りのホットサンドを食べて寝込んでしまいました。

午後は、そのままうだうだしているうちに夕方に。

甘い物が食べたいのに、お菓子切れ。黒砂糖アメをなめて我慢。

 

夜ご飯は、疲れを引きずったまま頂き物の生協の冷凍中華レトルトをチーンで簡単に。

BSで刑事コロンボを見ながら静かに食べました。^^;

 

こんな感じで、今日は少しだけ頑張ってたくさん疲れた一日でした。^^;

特に何をしたわけでもないのに、疲れるなんてトシですね。60歳になったら堂々と歳のせいにできます。^^;

シニアになってお金は使わなくなりましたが、大事な体力がなくなったなぁと感じる最近の私です。^^;

 むかごは私の1番の思い出の味

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

引きこもりのおひとり様でもいろんな嫌な事は起こるものですね。

私みのりは、近い将来にもらえる年金額が見事に少ないんですよね。
なので「年金+死ぬまで副業」で生活をしていこうと思っている中、副業の1つに中国輸入を選びました。

車の中で洗濯物を乾かす時短術を修得。笑

今日は入院している父の洗濯物を取りに行く日でした。 洗濯物を受け取り、家で洗い30分程干し、それを車に積んで移動する事3時間。 車にハンガーごと洗濯物をかけていたら、きれいに乾いていました。笑 おかげ …

コンセントの絡みって生活する中で普通の事ですか?

 現在は実家にひとりで居候していますが、 何処に引っ越しても、私が住む部屋はコードが絡んでいます。^^; そうなんです。私が座る場所にはいつも絡んだコードがあります。 雑誌やYouTubeで拝見する素 …

グーグルフォトから癒してもらう61歳一人暮らしの私。

スマホの中のグーグルフォトには写真がたくさん。動画も。 時々、同じような写真があると、グーグルフォトが勝手にきれいに編集してくれるのですが、皆さんのフォトも同じですか? 写真に勝手にタイトルをつけて素 …

物は考えようとは良く言ったものですね。

昨日の台風の緊張からか1日で1㌔も体重が落ちた私です。^^; そんな疲れた身体で今日は台風で荒れた庭の掃除でした。 食べる日を楽しみにしていた赤く実っていた柿も全部落ちてがっかりです。   …


  1. フーテン より:

    BSコロンボ見ながら、晩ご飯・・
    ここにも同じ人がと・・
    つい、コメントを入れてしまいました

    • minori より:

      フーテンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      フーテンさんもコロンボ見ながらご飯を?笑
      多分昭和40年代頃だったと思いますが、子供の頃テレビで見ていたので懐かしいのですよね。
      昔子供時代は、コロンボ刑事は歳でヨボヨボだなぁ。と思いながら観ていた記憶がありますが、
      今見ると、若い事にびっくりです。笑
      あまり怖くない事件(ストーリー)なのもひとりご飯のお供にはいいです。笑
      これからもよろしくお願いいたします。みのり。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ