柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事

大根が好きって顔に書いてあるのかな?笑

投稿日:

家の外も中も大根だらけになりました。笑
昨日また大根を3本頂きました。

これで、冷蔵庫の中に2本、入りきらない大根が台所のテーブルの上に3本、外の小さな畑にはもうすぐ収穫の大根が10本で合計15本になりました。^^;
そうそう、あと、丸々1本を干し大根として干してあるんだった!

大根の量が凄い事になっています。^^;

私が作った庭の畑の大根10本は全部、北海道の娘の所へ宅急便で飛んで行ってもらいましょう。笑

なぜか、私の知り合いは家庭菜園が上手なかたばかり。そして出来たお野菜を惜しみなく下さるかたばかり。感謝感謝ですよね。

今日は、朝、大根サラダを山のように食べて夜は大根スープ。明日は大根カレーの予定です。

今日は、寒かったので大根スープが美味しいかったなぁ。
それにしても、大根頂き過ぎ。

私って大根が好きって顔にでも書いてあるのかな?笑

◆貧乏神よさようなら。

◆今週の61歳シニアの出費と食べる物がありすぎて疲れましたの巻^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事
-, , ,

執筆者:

関連記事

そうだ!朝活をしよう。ついでに捨て活も。

  宮﨑もやっと涼しくなり、夜も寝やすくなったおかげで睡眠の質もよくなったからでしょうか?今朝は4時半に目が覚めたんですよね。 そのまま起きて久しぶりに朝活です。 そのうちしよう。と思ってい …

60代シングルの着々と進む終活のあれこれ。

知り合いから、地元の海での「海洋散骨」に立ち合った時の様子を詳しく聞く事ができたんです。 聞き終わる前から「自分の骨は幼い頃から親しんでいる地元の青い海に流したい!」そう決めていた私の気持ちがいっそう …

定期預金を解約するも使用目的が曖昧で手元には戻ってこない私のお金。

  先日、色々と思う事があり、お金を通帳から端数を残し引き出しました。 その時、オレオレ詐欺の事もあり、いくつか質問され待ちました。 次に、引き出したお金の使用目的のチェックリストを見せられ …

トイレットペーパーの芯をこんな使い方をする国が世界にもあるなんて。笑

貧しい地方での中国暮らしの中で、必要な物は今あるもので代用できないか、しょちゅう考えていた私は、日本に帰ってきて10年も経つのに、その考え方は変わらずにいます。 中国にいた時は金持ちだったのに、今は日 …

狭い間取りの小さなキッチンに立つ50代おひとり様の気持ち。

  わが家のおままごとキッチンみたいに小さい流し台でわらび餅を作りました。 材料は片栗粉と砂糖ときな粉だけ。流し台の上に置ける材料だけで作れるおやつ。 片栗粉たった50グラムで出来たわらび餅 …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    おろし大根にして冷凍してはどうかしら。量も減りますし、お餅の時節ですからおろし餅にも出来ます。 消化にも良いですよね。きゅうりとトマトを大根おろしとお醤油で和える一鉢もよく作ります。さっぱりして◎ですよ。
    私は今日、一本120円で大根を買いました。たくさんの大根。羨ましいでーす。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは!
      おろし大根の冷凍、考えもしませんでした。すごい!早速ググってみましたら冷凍おろし大根の使い方がたくさん出てきました。味噌汁の仕上げに入れるみぞれ汁や、レモンの汁とハチミツを加えると冬の健康ドリンクが作れるっていうのもありました。さらさんが教えて下さったおろし餅、初めて知りました!クックパットで見てみましたよ。美味しそうですねー。これは普通のおろし大根でぜひ食べてみたいです。どれも全部初めてのメニューで食べる楽しみが増えました♪キュウリとトマトも作ってみます!いつもナイスアイディアを教えてくださり嬉しいです。今日も1つ新しい事が増えました♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ