柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

カラスの異常発生が地震の前触れでありませんように。

投稿日:


Cornelia Schneider-FrankによるPixabayからの画像

夕方からカラスが異常発生しておりました。

あまりにもうるさいので外を見ると、気持ち悪い程のたくさんの数のカラスがバサバサと羽の音をたて飛んでいて、

斜め前の家の屋根には10羽以上同じ方向を向いてとまっていました。

とにかく周りはすごい数です。

「カラス、地震」のワードでネットで調べていたら、3,11の地震の前日にも異常なほどのカラスが飛んでいた様子の動画が出てきました。

なんだか、怖いです。

うちの屋根にも飛び移ったようで、上からどさどさと音がしてました。

結構大きいカラスたちなので、鳴き声と屋根に飛び移った音だけで怖いです。

とにかくこのカラスたちは地震の前触れでありませんように。・・・。

 

しかし、カラスが集団で鳴く声は、何というか不気味しかないですね。

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

危機一髪、いきなり扉が落ちてきました。

実家の木製のタンスの分厚い大きな扉が、いきなりネジが外れて落ちたんです。 母が使っていたものだから、使用年数は解らないけれど、20年は経つのかなぁ。もっとかなぁ。 結構がっしりしている扉で、私の太もも …

コインランドリーでこんな物を洗ってみました。

居候している実家に、大きな困った物があったんです。 長方形で大きくて、しかもやけに分厚くて、介護の時の匂いが染みついていて汚れているもの。 それの正体はコタツ布団。 何度か太陽に干したけれど、太陽の力 …

お隣の庭から聞こえてきたイヤーな話。

台所に居ると、お隣の庭から大きな声の世間話が聞こえてきたんですよね。 とても汚い言葉が聞こえてきたので、最初は台所を離れましたが、それでも聞こえてくるんです。 こんなに汚い言葉でそれも大きな声で何を話 …

感覚が違う私の頭の中。

  私の欠点は、引き出しの整理が出来ない事。 このブログで何度かお話していますが、本当にこれは病気なの?というレベルで引き出しの中の整理ができないのですよね。 家の中は、きちんと片付けます。 …

台所から聞こえる幸せな音

先日次女が帰って来た時に夕飯を作ってくれた時の事です。 「お母さんは何もしなくていいから。」って言ってくれたので、料理が出来上がるまでピアノの練習をしていると、 台所から、次女が料理をする気配やトント …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    カラスと地震、そうなんですね。ひどいことにならない様祈る気持ちです。
    自然という大きな力には逆らえない、人間なんてちっちゃいと思っていても、漠然とした不安感はぬぐえません。備えあれば憂いなしかと言えば、そうでもないのですよね。やりたくても出来ない備え(資金不足の為)もあったりで。

    ただ、毎日は繰り返しやって来て、日々生まれ変わろう、少しでも成長しようと新しい自分を奮い立たせながら過ごしています。

    台風の季節もやって来ますね。息子の挙式予定日が雨予報なので、何十年ぶりかでテルテル坊主作りました。

    ああ、今夜もなかなかすんなり寝られそうにありません。開き直ってAmazonプライムで映画でも見ちゃいましょう。
       明日も穏やかな日にしたい さら

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      今日は宮崎は雨でからすも鳴いてなくてホッとしています。でも、カラスの泣き声のおかげで防災意識が高まり、玄関の花瓶を撤去したりする行動が起こせたので、あの後、ちょっぴりカラスに感謝でした。^^;備え。そうなんですよね。資金の関係で充分に出来ない私は、水と卓上ボンベと米と固形石鹸と調味料と紙類とレトルトだけで精いっぱいです。あとは天にお任せするのみです。息子さんの結婚式楽しみですね。少しでも晴れ間が出るように私もお祈りしますね。いつもコメントありがとうございます♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ