柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

カラスの異常発生が地震の前触れでありませんように。

投稿日:


Cornelia Schneider-FrankによるPixabayからの画像

夕方からカラスが異常発生しておりました。

あまりにもうるさいので外を見ると、気持ち悪い程のたくさんの数のカラスがバサバサと羽の音をたて飛んでいて、

斜め前の家の屋根には10羽以上同じ方向を向いてとまっていました。

とにかく周りはすごい数です。

「カラス、地震」のワードでネットで調べていたら、3,11の地震の前日にも異常なほどのカラスが飛んでいた様子の動画が出てきました。

なんだか、怖いです。

うちの屋根にも飛び移ったようで、上からどさどさと音がしてました。

結構大きいカラスたちなので、鳴き声と屋根に飛び移った音だけで怖いです。

とにかくこのカラスたちは地震の前触れでありませんように。・・・。

 

しかし、カラスが集団で鳴く声は、何というか不気味しかないですね。

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

ラップ現象が起きる実家に一人住む私。

  最近、夜寝る時に電気をつけたまま寝ます。 理由は、パキッ、コトン、と嫌な音がするのと、時々あれ?と思うような感覚があるので、真っ暗にして寝るのが怖いんです。   居候として住み …

価値ある質素な暮らしを送る。

少し前までは5000歩は歩いていたのに、最近また1日の歩数が200歩程度になってしまいました。歩く!と決めたのに、継続が出来ない私です。 けれど、できるものもあります。それは「価値ある質素な暮らしを送 …

歳を取るとコンプレックスは消えていく。

今日は曇りで気温が24℃。 裏庭の畑の雑草抜きは今しかない!という事で、 ボーボーに生えまくって手に負えなくなっている雑草抜きを頑張りました。 ゴム手袋して大きなシャベルで掘り返してクワで土を馴らして …

部屋の方角は朝日のあたる東向きもいいかもしれないと思った理由。

このマンションに住んで10年。
朝日を見て感動したのは離婚してからの事です。
いろんな事がありましたが、朝日を見て幸せだという感情は
それ(いろんな事)を乗り越えた証だと思うと余計幸せを感じます。

歳のせい?便利なレトルト食品の味が苦手になりました。

冷蔵庫に入っていたレトルトのハンバーグが賞味期限が7月末で切れていました。 捨てるのは勿体ないので、お昼に食べました。^^; これは5月に頂き、外食もレトルトもお惣菜も食べる事がほとんどなくなった私に …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    カラスと地震、そうなんですね。ひどいことにならない様祈る気持ちです。
    自然という大きな力には逆らえない、人間なんてちっちゃいと思っていても、漠然とした不安感はぬぐえません。備えあれば憂いなしかと言えば、そうでもないのですよね。やりたくても出来ない備え(資金不足の為)もあったりで。

    ただ、毎日は繰り返しやって来て、日々生まれ変わろう、少しでも成長しようと新しい自分を奮い立たせながら過ごしています。

    台風の季節もやって来ますね。息子の挙式予定日が雨予報なので、何十年ぶりかでテルテル坊主作りました。

    ああ、今夜もなかなかすんなり寝られそうにありません。開き直ってAmazonプライムで映画でも見ちゃいましょう。
       明日も穏やかな日にしたい さら

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      今日は宮崎は雨でからすも鳴いてなくてホッとしています。でも、カラスの泣き声のおかげで防災意識が高まり、玄関の花瓶を撤去したりする行動が起こせたので、あの後、ちょっぴりカラスに感謝でした。^^;備え。そうなんですよね。資金の関係で充分に出来ない私は、水と卓上ボンベと米と固形石鹸と調味料と紙類とレトルトだけで精いっぱいです。あとは天にお任せするのみです。息子さんの結婚式楽しみですね。少しでも晴れ間が出るように私もお祈りしますね。いつもコメントありがとうございます♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ