柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

カラスの異常発生が地震の前触れでありませんように。

投稿日:


Cornelia Schneider-FrankによるPixabayからの画像

夕方からカラスが異常発生しておりました。

あまりにもうるさいので外を見ると、気持ち悪い程のたくさんの数のカラスがバサバサと羽の音をたて飛んでいて、

斜め前の家の屋根には10羽以上同じ方向を向いてとまっていました。

とにかく周りはすごい数です。

「カラス、地震」のワードでネットで調べていたら、3,11の地震の前日にも異常なほどのカラスが飛んでいた様子の動画が出てきました。

なんだか、怖いです。

うちの屋根にも飛び移ったようで、上からどさどさと音がしてました。

結構大きいカラスたちなので、鳴き声と屋根に飛び移った音だけで怖いです。

とにかくこのカラスたちは地震の前触れでありませんように。・・・。

 

しかし、カラスが集団で鳴く声は、何というか不気味しかないですね。

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

ドジ母の何度やっても懲りない失敗。

  今日は、私と息子の健康保険証の事で慌てました。クーラーの中にいるのに変な汗が。^^; 大学生の息子から、「健康保険証の期限が切れてるんだけど?」とメールが来て、持っている保険証の期限が7 …

片付け中に起きた痒みの原因は古本にいた本虫でした。

こんにちは。 みなさんは家の本、どこに置いていますか? もしかして湿気の多い場所に置いてる?それは大変です!! このブログを読み終えたらすぐに本棚を明るい部屋に移動です。 大切な本が本虫の住処になっち …

こんな私でも幸せの権利は確かに持っている。1日を振り返るとわかります。

もうすぐ子供2人が帰ってくるので、2人分の ・布団カバーをはがし洗い ・シーツも洗い、 ・お布団を干し、 ・薄い毛布も2枚洗い 何もかも洗って干してを繰り返し、疲れました。 そして忙しくしている時に、 …

大根が好きって顔に書いてあるのかな?笑

家の外も中も大根だらけになりました。笑 昨日また大根を3本頂きました。 これで、冷蔵庫の中に2本、入りきらない大根が台所のテーブルの上に3本、外の小さな畑にはもうすぐ収穫の大根が10本で合計15本にな …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    カラスと地震、そうなんですね。ひどいことにならない様祈る気持ちです。
    自然という大きな力には逆らえない、人間なんてちっちゃいと思っていても、漠然とした不安感はぬぐえません。備えあれば憂いなしかと言えば、そうでもないのですよね。やりたくても出来ない備え(資金不足の為)もあったりで。

    ただ、毎日は繰り返しやって来て、日々生まれ変わろう、少しでも成長しようと新しい自分を奮い立たせながら過ごしています。

    台風の季節もやって来ますね。息子の挙式予定日が雨予報なので、何十年ぶりかでテルテル坊主作りました。

    ああ、今夜もなかなかすんなり寝られそうにありません。開き直ってAmazonプライムで映画でも見ちゃいましょう。
       明日も穏やかな日にしたい さら

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      今日は宮崎は雨でからすも鳴いてなくてホッとしています。でも、カラスの泣き声のおかげで防災意識が高まり、玄関の花瓶を撤去したりする行動が起こせたので、あの後、ちょっぴりカラスに感謝でした。^^;備え。そうなんですよね。資金の関係で充分に出来ない私は、水と卓上ボンベと米と固形石鹸と調味料と紙類とレトルトだけで精いっぱいです。あとは天にお任せするのみです。息子さんの結婚式楽しみですね。少しでも晴れ間が出るように私もお祈りしますね。いつもコメントありがとうございます♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ