柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

そうだ!朝活をしよう。ついでに捨て活も。

投稿日:

 

宮﨑もやっと涼しくなり、夜も寝やすくなったおかげで睡眠の質もよくなったからでしょうか?今朝は4時半に目が覚めたんですよね。

そのまま起きて久しぶりに朝活です。

そのうちしよう。と思っていた事が出来ました。

 

・冷蔵庫の中身を使い切りと拭き上げ完了!

冷凍していたカレーとお茶碗1杯分の炊き込みご飯、剥いておいた柿を食べると冷蔵庫の食材はカラに。朝から食料を使い切りました。
ついでにスカスカになった冷蔵庫の中を綺麗に拭き上げましたよ。

朝イチで「使い切る任務」と冷蔵庫の拭きあげ完了です。

 

・靴下の使い切り完了!

息子が履きにくいと言って置いていった、殆ど履かなかった靴下。
勿体ないし、もしもの時に使えるかもと取っておいたのですが、冷静に考えてみれば、買ったのは4年前だし、息子の足は27,5~28㎝なのに、靴下は伸縮性に欠ける素材の27㎝。サイズも合わないしこれから先も履く事は無いですよね。

切れ目を入れクイックルワイパーに挟んで雑巾にして使い切りました。

 

・古いポケットテッシュを使い切り完了!

いつからあるのかわからないポケットテッシュ。天ぷらをした鍋の拭き上げと油処理に使い切りました。外側のミシン目を開けたものばかりだったので、少し湿気ってるし、でもそのまま捨てるのは勿体ないしと、見て見ぬふりをしていましたが、使い道があって良かった。

 

こうやって、たまたま朝早くに目が覚めて出来た朝活と捨て活。

やはり早起きっていいですね。

夜遅くごそごそするのも好きですが、朝は爽やかで夜にはない良さがありました。

今日は朝早く起きたおかげで、気分も変わり良い1日でした。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

とても後悔する出来事がありました。

  用事を済ませ、赤信号で止まっていると、 うちの父と同じくらいのご老人が新聞紙に包んだ菊の花を片手に持ち、 杖をつきながらフラフラと歩いているのが車から見えました。 一瞬、くるまを止めて、 …

断捨離寸前のポンコツ掃除機が大活躍した瞬間。

  家主のいない実家に居候させてもらっています。 居候すると時に、我が家の掃除機を捨てるか持ってくるか随分悩みましたが、捨てるのはいつでもできると思い一応持ってきたんですよね。 この掃除機、 …

施設入所13日目。父の事を忘れさせてくれた事。

  ハンドメイドのYouTubeをみていると、作りたくなった物があったので、布が入った箱を開けてみると、なんと!好きだと思っていた布ほとんど好みが変わってしまっていました。 知らない間に柄の …

ヘモグロビンの数値が低い私に過酷な仕事。

  もう無視する勇気もない程の荒れように、気温32度の暑さの中、 ズボンに麦わら帽子をかぶり、体中にハッカ油を振りかけ首にはタオルを巻き、剪定ばさみとフマキラーを持ち、庭木の剪定と雑草抜きを …

片付け中に起きた痒みの原因は古本にいた本虫でした。

こんにちは。 みなさんは家の本、どこに置いていますか? もしかして湿気の多い場所に置いてる?それは大変です!! このブログを読み終えたらすぐに本棚を明るい部屋に移動です。 大切な本が本虫の住処になっち …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ