柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

貧乏神よさようなら。^^;

投稿日:

底辺の下のド底辺の暮らしをしている私です。

そんな私ですが、今週もたくさんの頂き物で何不自由なく暮らす事ができました。
有難すぎて目眩がしそうです。^^

そのお話をする前に、いつものように今週の出費から書き出してみますね。

11/20(日)
・食費お菓子200円
・靴下2足 糸 330円
33011/21(月)
・食費0円
11/22(火)
・食費1820円(自分の分520円)
11/23(水)
・食費0円
11/24(木)
・食費1800円(父のお金で購入)
11/25(金)
・食費0円
11/26(土)
・食費0円

火曜日は近所に住む親せきにおでんを作って持って行ったのでいつもより食材多めで金額も多め。
木曜日は兄が帰って来る時の料理の材料を買いました。ついでに近所の親戚にもおかずを届けたいし、父のお金を使ったので本当は実質0円。

後は、これから先、世の中の物が不足した時に、持っている物をリメイクするのに糸が無ければできないと思い、家にあるのですが1つ予備として買いました。

出費はこの位で、あとは頂き物のラッシュでした。

 

近くに畑を借りている叔母から、野菜が出来過ぎたので好きなだけちぎってくれない?と有難い電話をもらいました。

大根が美味しそうだったので、その大根でおでんを作り野菜のお礼に持って行くと、またまた大量の野菜や果物を貰って帰りました。

 

冷蔵も冷凍も野菜でパンパンです。
その日、裏庭に出ると、裏の奥さんが庭の畑から大根を1本引き抜いて食べて!と下さいました。また大根が増えました。笑

これで大根が3本になりました。^^;
冷蔵庫にすき間を見つけて押し込みました。^^;

 

次の日、2件隣の88歳のご高齢の奥様から「生協の宅配を頼み過ぎたの。冷凍庫に入らないの。悪いけど良かったら貰って頂けないかしら。」と電話あり。かご持って喜んで貰いに行ってきました。笑

こんなにたくさん頂いちゃいました。本当に有難いです。

かごを持って行って正解でした。

そしてこの方とは実家で48年のお付き合いなので、兄が帰って来ることを伝えると、玄関が華やぐわよと言って、庭の椿を切って下さいました。

 

そして昨日は、兄が帰ってくるのに、仏壇に小さな野菊しか飾ってないなぁ。買うのを忘れちゃったなんて思っている所へ、近所の方が、今年も庭に菊の花がたくさん咲いたからとこんなにたくさん下さいました。

 

恐るべし頂き物。そして恐るべき幸せ者の底辺暮らし。
訳解らない程たくさん頂いている間に1週間が過ぎました。^^;

こんな1週間でした。

今週も読んで頂きありがとうございました。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

底辺暮らしをつい忘れて必要ない物を買ってしまった1週間でした。

  今週はとっても久しぶりに食料以外の物を買いに外に出ました。 店舗でゆっくり商品を見るのはやはり楽しいですね。 食料は誕生日の週という事もあり、いつもの週よりたくさん買いました。 では、い …

週5日食費0円、地味な暮らしも楽しいです。

今週も乾燥野菜作りに精を出していた1週間でした。 種類は大根葉ばかりですけれど。^^; しかも冷凍庫には1年は大根葉に困らない程の量が入っているというのに・・・。^^; 乾燥させたら、子供達にも簡単に …

思い切って買った物と1週間の暮らし。

今週も何もしないまま1週間が経ちました。 こんなんでいいのでしょうか?と一応自分に問いかけてみるけれど、悪い事も嫌な事も起きなかったし、こんなんで良いって事で、コーヒーを飲みながら1週間を振り返ってみ …

60代ひっそり暮らしの家計簿は1週間2906円でした。

  食べられるオクラの花を頂きました。↑サラダにして他の野菜と一緒に食べるとちゃんとオクラの味がして美味しいんです。この時期楽しみにしている頂き物です。 今週もひっそりと暮らしているのに、な …

質素暮らし61歳の無駄なし出費

あっという間にまた1週間が過ぎました。今週も食料品以外何も買わないというか、買う物がない、欲しいものが無かった一週間でした。 そんな私の1週間の出費をいつものように書いてみますね。毎回新鮮さのない家計 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ