柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

介護一色おひとり様。衝撃すぎたわが家の排水溝。

投稿日:

 

以前、我が家のキッチンの衝撃画像を載せた事があるのですが、

臭い荒れ放題のわが家に苦笑いでした。

 

本当は、あんなもの可愛いもんよ!という位のド衝撃画像があるんです。

これです。💦

 

知らない間に排水溝から元気よくメロンの種が発芽しておりました。汗
(流し口が汚くてすみません。お食事中の方ごめんなさい)

 

こんな風に排水溝で種を育てた人、私以外にいるでしょうか?

いないですよね。^^;

 

いつもいる部屋から冷蔵庫までは行くんです。

その冷蔵庫から2歩で流し台なのに、流し台に用がないので、

見もせずにいたら・・・排水溝でメロンの種が育っていました。^^;

 

実家のキッチンはいつも磨くのに、自分の家のキッチンはほったらかし。

実家の蛇口はピカピカにするのに、自分ちの蛇口はほこりがついてる。

 

今朝、珍しく早起きしてコーヒーを淹れたついでに、練石鹸で流しの回りをきれいにしました。

 

きれいになったのに、気持ちは少しも晴れなくて、

使わないのに、またホコリで汚くなるんだろうな、と思うと、

このまま、きれいを保つ為に流し台全体に布をかけたい心境でした。

 

この部屋、ほとんど居ないのに借りている意味あるのかな?

最近よく思います。

 

底辺生活に重くのしかかっている家賃だから余計にそう思います。

 

しかし、実家は前にも書いた通りの間取りで一緒に住む勇気はないし、

実家の間取りが同居できない理由です。

せめて家賃の安い市営住宅をと考えたけれど、おひとり様の申込は60歳からだし。

それに89歳の父があの世へ旅立った後は、好きな場所で暮らしたいと思っているので、

何度も引っ越すのは面倒だし。

なかなかうまくいかないものです。

 

なにはともあれ、まずは排水溝で水栽培しないような生活を目指さねば・・・。

どんどん、目指す生活の基準が違った方向に向き始めて危機感を覚える

「介護一色おひとり様」の実態でした。^^;

 

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

昭和の暮らしに感動。自分も歳を取ったのだと思います。

実家で私がいつも座る後ろの台にはこれがあります。 竹を切って作ったペンたて。 ずっと家にあるので、家の中の風景に溶け込んでいて、今まで良く見る事もなかったのですが、 Wi-Fiもつながっていない、テレ …

底辺暮らしとコタツの約束。

    私の住む宮崎はまだまだ暖かくて、私は部屋の中では半袖1枚で過ごしています。 そんな私とは対称的で父は寒い寒いと言い(まだ日中の気温は23度前後)もうすでに10月に入った頃か …

一日一善として賞味期限の短い豆腐を買いました。

  飽きっぽくて何事も中途半端な私ですが、昔から「一日一善」だけはなぜか続いています。 大した事をするのではなく、一日のうちに自分の中での小さな良い事をするといったゆるい一日一善です。 例え …

同年代の憧れの暮らしには程遠い朝のひとこま。

  今朝は目が覚めた瞬間から気分が落ちていて、 ああ、なんだかイヤな感じがするなぁと思いながら起きました。 そう、定期的におきるどんより気分です。^^; 約5ヶ月休みなしで夜中も電話で起こさ …

不携帯の気持ち悪さといったら。^^;

  なんと昨日と今日、2日続けて携帯を忘れ家を出ました。 昨日、えっとスマホ~♪とカバンを開けると、 いつもの所定の場所にスマホが見えない。 もう、この時点で心臓に悪い。 アッ!入れた記憶が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ