柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

介護一色おひとり様。衝撃すぎたわが家の排水溝。

投稿日:

 

以前、我が家のキッチンの衝撃画像を載せた事があるのですが、

臭い荒れ放題のわが家に苦笑いでした。

 

本当は、あんなもの可愛いもんよ!という位のド衝撃画像があるんです。

これです。💦

 

知らない間に排水溝から元気よくメロンの種が発芽しておりました。汗
(流し口が汚くてすみません。お食事中の方ごめんなさい)

 

こんな風に排水溝で種を育てた人、私以外にいるでしょうか?

いないですよね。^^;

 

いつもいる部屋から冷蔵庫までは行くんです。

その冷蔵庫から2歩で流し台なのに、流し台に用がないので、

見もせずにいたら・・・排水溝でメロンの種が育っていました。^^;

 

実家のキッチンはいつも磨くのに、自分の家のキッチンはほったらかし。

実家の蛇口はピカピカにするのに、自分ちの蛇口はほこりがついてる。

 

今朝、珍しく早起きしてコーヒーを淹れたついでに、練石鹸で流しの回りをきれいにしました。

 

きれいになったのに、気持ちは少しも晴れなくて、

使わないのに、またホコリで汚くなるんだろうな、と思うと、

このまま、きれいを保つ為に流し台全体に布をかけたい心境でした。

 

この部屋、ほとんど居ないのに借りている意味あるのかな?

最近よく思います。

 

底辺生活に重くのしかかっている家賃だから余計にそう思います。

 

しかし、実家は前にも書いた通りの間取りで一緒に住む勇気はないし、

実家の間取りが同居できない理由です。

せめて家賃の安い市営住宅をと考えたけれど、おひとり様の申込は60歳からだし。

それに89歳の父があの世へ旅立った後は、好きな場所で暮らしたいと思っているので、

何度も引っ越すのは面倒だし。

なかなかうまくいかないものです。

 

なにはともあれ、まずは排水溝で水栽培しないような生活を目指さねば・・・。

どんどん、目指す生活の基準が違った方向に向き始めて危機感を覚える

「介護一色おひとり様」の実態でした。^^;

 

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

たった3年間で忘れられない出来事だらけの私の暮らし。

ふとここ数年の記憶を辿りたくなり、過去のブログを見て思い出しました。 3年前の今頃は、 そうでした!ストーカーの恐怖に疲れ果て、大学受験を控えた高校3年生の息子がいるのに引っ越しを決意したのでした。 …

しあわせは自分次第でやって来るんだと思えるようになりました。

昨日は、実家の桃の花をもらいました。 新聞で1週間の天気をみると、明日(つまり今日)は雨予報になっていたので、桃の花が雨で散ってしまう前に、枝を少し貰って帰ることに。 この桃の枝が、想像以上に私の心を …

花のアレをナニしたら。と聞こえてきて一人笑いました。

  最近、漢字や言葉を忘れてどうしちゃったの自分?と思う事が増えました。 パソコンやスマホからメールを送る時は、変換されるので問題なしですが、 出先で書類を書く時など、漢字を思い出せなくてス …

大人だからこそのルールってあると思うんですよね。

  大人として、いや人間としてやってはならないマナーというかルールを軽ーく踏み越えて、相手は私のテリトリーに踏み込んできました。   何年大人をやっているのでしょうか? 一体何十年 …

肉を食べなくても平気になった50代おひとり様の変化。

    お肉を食べたいと思わなくなってしばらく経ちます。 そして、肉をほとんど食べなくなり、毎日肉を食べていた頃よりも体調が良い事への、身体の不思議を感じているこの頃です。 &nb …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ