柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

臭い荒れ放題のわが家に苦笑いでした。

投稿日:

 

 

介護のため、一日のほとんどを実家で過ごしている訳ですが、

だからと言ってこれに気付かないなんて、

自分でもビックリでした。

見てください。これ。

種から芽がでていましたよ。^^;

 

 

何の種だかわかりますか?

正解はメロンの種。

長女の嫁ぎ先から送られてきた夕張メロンを、

父の喜んで食べる顔を想像しながら実家に行く前に慌てて切って

そのまま家をでたようです。^^;

捨てようと思っていたスポンジの上で芽を出している。

今朝1週間ぶりに、わが家のキッチンに立って気づきました。^^;

 

 

キッチンに立ったのは、植物に水をあげるため。

去年、メルカリで購入したこの植物。

 

 

たくさん子株を増やして、部屋のあちこちに飾ろう。と思っていたのに、

少しずつ枯らして、これは最後の1個でした。

つい、こないだまではまだ緑が濃かったのに、

今朝目をやると、こんな状態に・・・。(;´д`)トホホホホ

 

 

長女からもらったガラスの金魚鉢もカラカラで水が無い!

 

 

植物と金魚鉢に水をあげるためにキッチンの前に立つと、

なんだか、下水に臭いがぷーんとしてきました。

1度匂うと、部屋のどこに行っても匂う気がしてきました。

実際、本当に部屋中は臭いはず。^^;

 

荒れてるなぁ。わが家。

これでは、物置に家賃を払っているようなものですよね

これからは、朝起きたら、冷蔵庫を開けるだけではなく、

その先の流し台まで2歩足をのばして、流しの点検をする事にしましょう。

そんな元気があったらの話ですが・・・。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事

執筆者:

関連記事

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

とても後悔する出来事がありました。

  用事を済ませ、赤信号で止まっていると、 うちの父と同じくらいのご老人が新聞紙に包んだ菊の花を片手に持ち、 杖をつきながらフラフラと歩いているのが車から見えました。 一瞬、くるまを止めて、 …

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

  こんにちは。 欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとした50代おひとり様みのりです。   今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみたんです。   部屋に …

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

部屋の方角は朝日のあたる東向きもいいかもしれないと思った理由。

このマンションに住んで10年。
朝日を見て感動したのは離婚してからの事です。
いろんな事がありましたが、朝日を見て幸せだという感情は
それ(いろんな事)を乗り越えた証だと思うと余計幸せを感じます。


  1. 「メルカリで購入したこの植物」は、オリヅルランでしょうか?

    もし、オリヅルランであれば、わたしのところにもありますが、肥料もさることながら、とりあえず、水を与えて、お日様に当てれば、あっという間に復活するように思いますが。

    水を与え過ぎの根腐れ、というのもありますけれど。

    • minori より:

      石神井翻訳亭様
      こんにちは。
      そうなんですね。うちのオリズルランは、肥料とお日様の光は足りず、
      水は与えすぎ(水栽培)でした。^^; まずは置き場所を日の当たる場所に変えてみます。

      昨日は手話の記事を書こうとしていたところにコメントを頂きました。
      いつもありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ