柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

私の小さな幸せとは例えばこんな些細な会話です。

投稿日:

買い物に行くと、まるごとバナナ4割引きが目に留まりました。

少し気が滅入っているし、気分転換には持ってこいです。

迷わずかごに入れてその日の私のおやつにすることにしました。

 

実家から一旦自宅に戻り、コーヒーを淹れ丸ごとバナナをお皿に移し

さて、食べようかな。と思った時に、ふと実家の庭から摘んできたイチゴがあったのを思い出し、何も考えずにイチゴをのっけてみたんですよね。

 

 

おっ!いいわね、という事で

食べる前に子供達に写メを送りました。

 

 

すると長女からこんな意見が。「でもさ、いちごの乗っけ方!!笑」

ん?イチゴの乗っけ方?

見ると、イチゴを逆に乗せてる。^^;

本当だわ。全く気付かないまま、無意識にイチゴのおしりを上にして乗せてる。笑

私ったら・・・。

全てがこれだよね~。^^; とおかしさと情けなさが交差していると

 

 

「その乗せ方のほうがお母さんらしくて好きだよ笑」

こんな優しい事を書いてくれました。

 

そっか!そうよね。これがいつもの私じゃん。

 

それから気分が良くなり、次の日に小さなガラス細工をお掃除してまた写メを子供に送り、

きれいになったわね、と褒めてもらい、

いつの間にか滅入っていた気持ちが晴れたのでした。

お母さんは大丈夫よ!と強がっていてもやっぱり寂しいもの。

 

甘い物たべるのもいいけれど、やっぱり子供からの優しい言葉が元気になりますね。

これから先の人生の後半の幸せは、子供達からのこんな些細な会話だけでいいな。と思った先日の午後でした。

 

わたしがいて子供がいる時代は終わり、子供がいて私がいる時代になったなぁと最近事あるごとに思いますね。

 

まるごとバナナ完食!

ごちそうさまでした。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

介護一色おひとり様。衝撃すぎたわが家の排水溝。

  以前、我が家のキッチンの衝撃画像を載せた事があるのですが、 臭い荒れ放題のわが家に苦笑いでした。   本当は、あんなもの可愛いもんよ!という位のド衝撃画像があるんです。 これで …

実家がミニマリストでなくて良かったと思う低収入おひとり様のひとり言。

  最近の私の0円生活ですが、終結するどころかまだまだ続いています。   今回は、実家からこれを2個貰ってきました。^^;   父は一人暮らしなのに15個も持っていたので …

大人だからこそのルールってあると思うんですよね。

  大人として、いや人間としてやってはならないマナーというかルールを軽ーく踏み越えて、相手は私のテリトリーに踏み込んできました。   何年大人をやっているのでしょうか? 一体何十年 …

月とビールで一日を締めくくる安上がりで満足な夜でした。

          PexelsによるPixabayからの画像   昨日、実家の玄関を出ると、真っ先に月が目に飛び込んできたんです。 丸くて、深い黄色をしてそれはそれはキレイに輝いている月で …

実家で底辺暮らし。シニアおひとり様の出費

    親の介護が終わると、また介護前のように、引きこもりのような生活に戻ってしまった私です。 ・起きて食べて寝る。 ・必要な物を買い出しに行く。 ・物欲なし。 そんな私の1週間( …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ