柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

私の小さな幸せとは例えばこんな些細な会話です。

投稿日:

買い物に行くと、まるごとバナナ4割引きが目に留まりました。

少し気が滅入っているし、気分転換には持ってこいです。

迷わずかごに入れてその日の私のおやつにすることにしました。

 

実家から一旦自宅に戻り、コーヒーを淹れ丸ごとバナナをお皿に移し

さて、食べようかな。と思った時に、ふと実家の庭から摘んできたイチゴがあったのを思い出し、何も考えずにイチゴをのっけてみたんですよね。

 

 

おっ!いいわね、という事で

食べる前に子供達に写メを送りました。

 

 

すると長女からこんな意見が。「でもさ、いちごの乗っけ方!!笑」

ん?イチゴの乗っけ方?

見ると、イチゴを逆に乗せてる。^^;

本当だわ。全く気付かないまま、無意識にイチゴのおしりを上にして乗せてる。笑

私ったら・・・。

全てがこれだよね~。^^; とおかしさと情けなさが交差していると

 

 

「その乗せ方のほうがお母さんらしくて好きだよ笑」

こんな優しい事を書いてくれました。

 

そっか!そうよね。これがいつもの私じゃん。

 

それから気分が良くなり、次の日に小さなガラス細工をお掃除してまた写メを子供に送り、

きれいになったわね、と褒めてもらい、

いつの間にか滅入っていた気持ちが晴れたのでした。

お母さんは大丈夫よ!と強がっていてもやっぱり寂しいもの。

 

甘い物たべるのもいいけれど、やっぱり子供からの優しい言葉が元気になりますね。

これから先の人生の後半の幸せは、子供達からのこんな些細な会話だけでいいな。と思った先日の午後でした。

 

わたしがいて子供がいる時代は終わり、子供がいて私がいる時代になったなぁと最近事あるごとに思いますね。

 

まるごとバナナ完食!

ごちそうさまでした。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

昭和の暮らしに感動。自分も歳を取ったのだと思います。

実家で私がいつも座る後ろの台にはこれがあります。 竹を切って作ったペンたて。 ずっと家にあるので、家の中の風景に溶け込んでいて、今まで良く見る事もなかったのですが、 Wi-Fiもつながっていない、テレ …

不携帯の気持ち悪さといったら。^^;

  なんと昨日と今日、2日続けて携帯を忘れ家を出ました。 昨日、えっとスマホ~♪とカバンを開けると、 いつもの所定の場所にスマホが見えない。 もう、この時点で心臓に悪い。 アッ!入れた記憶が …

肉を食べなくても平気になった50代おひとり様の変化。

    お肉を食べたいと思わなくなってしばらく経ちます。 そして、肉をほとんど食べなくなり、毎日肉を食べていた頃よりも体調が良い事への、身体の不思議を感じているこの頃です。 &nb …

同年代の憧れの暮らしには程遠い朝のひとこま。

  今朝は目が覚めた瞬間から気分が落ちていて、 ああ、なんだかイヤな感じがするなぁと思いながら起きました。 そう、定期的におきるどんより気分です。^^; 約5ヶ月休みなしで夜中も電話で起こさ …

傷とストレスの不思議な関係。

  私の指に傷があるんです。 蚊に刺されてガシガシ掻きむしって出来た傷ですけれど。^^; 2週間以上になるのに、かさぶたどころかずっと膿んだ状態が続いていたんですね。 それがなんと! 今朝見 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ