柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

私の小さな幸せとは例えばこんな些細な会話です。

投稿日:

買い物に行くと、まるごとバナナ4割引きが目に留まりました。

少し気が滅入っているし、気分転換には持ってこいです。

迷わずかごに入れてその日の私のおやつにすることにしました。

 

実家から一旦自宅に戻り、コーヒーを淹れ丸ごとバナナをお皿に移し

さて、食べようかな。と思った時に、ふと実家の庭から摘んできたイチゴがあったのを思い出し、何も考えずにイチゴをのっけてみたんですよね。

 

 

おっ!いいわね、という事で

食べる前に子供達に写メを送りました。

 

 

すると長女からこんな意見が。「でもさ、いちごの乗っけ方!!笑」

ん?イチゴの乗っけ方?

見ると、イチゴを逆に乗せてる。^^;

本当だわ。全く気付かないまま、無意識にイチゴのおしりを上にして乗せてる。笑

私ったら・・・。

全てがこれだよね~。^^; とおかしさと情けなさが交差していると

 

 

「その乗せ方のほうがお母さんらしくて好きだよ笑」

こんな優しい事を書いてくれました。

 

そっか!そうよね。これがいつもの私じゃん。

 

それから気分が良くなり、次の日に小さなガラス細工をお掃除してまた写メを子供に送り、

きれいになったわね、と褒めてもらい、

いつの間にか滅入っていた気持ちが晴れたのでした。

お母さんは大丈夫よ!と強がっていてもやっぱり寂しいもの。

 

甘い物たべるのもいいけれど、やっぱり子供からの優しい言葉が元気になりますね。

これから先の人生の後半の幸せは、子供達からのこんな些細な会話だけでいいな。と思った先日の午後でした。

 

わたしがいて子供がいる時代は終わり、子供がいて私がいる時代になったなぁと最近事あるごとに思いますね。

 

まるごとバナナ完食!

ごちそうさまでした。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

子供が離れた寂しさを埋める小さなもの。

50代でおひとり様で一人暮らしの私。 家の中で話かける生き物が欲しかったんです。 ついに、我が家にペットがきました。というかすくってきました。   じゃじゃーん!これです♪なんだか分かります …

余計なお世話はワインと雨のせいです。^^;

  昨日は一日中雨でした。 私は雨の日が好きです。 雨に濡れたガラス窓から見る外の景色が好きです。 花もお天気の日の姿より、雨に濡れた姿のほうが好きです。   なぜか雨の日は私のす …

家族の事を共有できるグループラインが私の癒しになっています。

  子供達から家族のグループLINEに写メが送られてくるたびに 家族が、家族の事を共有できるって本当に素晴らしいよぉ~。って思います。   LINEに送られてきた小さな些細な出来事 …

朝の香りが心地よい介護中の朝活です。

朝のひとコマ。 久しぶりの朝活。 早朝の散歩からもどり、 爽やかな風を感じながら、 目を閉じ外の朝の音を聞いたり、 瞑想したり、コーヒーを飲みながら昨日の日記を書いたり、 息子に貰ったハンドクリームの …

低収入生活の母として手作り200円の楽しみ方

夜寝る前にホッとするようなYouTubeをみるのが日課の私。 そして心惹かれたのがイチゴのエコたわし作りの動画。 今までエコたわしというと、私の中では「ダサいけどエコ」というイメージでしたが、今は可愛 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ