柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

50代肉を食べなくなって感じるメリットデメリット。

投稿日:

 

肉を好んで食べなくなって約1年になります。

全く食べない訳ではなく、少しは食べましたが、

1年のうちほんの数回です。

 

肉をほとんど食べなくなって気付いたメリットがあります。

食べなくても平気だし、

お肉を食べていた頃よりも身体の調子が良いのです。

 

どういう訳だか、

元気を出したくてお肉を食べていた頃よりも、

食べなくなった今のほうが、がぜん元気です。

不思議なんですよね。これが。

 

お肉を食べる → エネルギーになる → 元気になれる。という思い込みは、

私には合わなかった固定観念だったんだなと、

私の場合、自分の体が身を持って教えてくれているような気がします。

 

それに、もう一つ気づきというか、良い事があります。

買い物が楽なんですよね。

お肉コーナーに行って、肉の種類と値段の事で悩まなくて良くなりました。^^

これ、すごく楽です。

 

買い物のストレスも減り、お肉を食べたいという気持ちも無くなり、

体が軽く感じている今、

もう私には肉は必要ないかも・・・。

が正直なところです。

 

これが、約1年肉をほとんど食べなかった私の感想です。

デメリットは今のところ思い当たりません。

 

まあ、私の場合、肉が大好きな息子の子育ても終り、

自分の好みに合わせた食事生活だからこそ出来る肉無し生活なのですが。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

低年収4月家計簿50代おひとり様一人暮らし編

  4月も無事に終わりました。 親子間や姉妹での色んな葛藤も多々ありましたが、私なりに淡々と日々を過ごした1か月でした。 そして今月も0円の項目が多くて、いかに自分の事に関心が無いかがよく解 …

肉を食べなくても平気になった50代おひとり様の変化。

    お肉を食べたいと思わなくなってしばらく経ちます。 そして、肉をほとんど食べなくなり、毎日肉を食べていた頃よりも体調が良い事への、身体の不思議を感じているこの頃です。 &nb …

1万円の食費を貰っても節約生活の癖が抜けない貧乏性50代。笑

  実家で朝昼晩と3食ご飯を作って食べています。 父のお世話の為のご飯なので、食費は父の財布からもらっています。   父から食費を貰ってお買い物にいくのですが、 長年の貧乏性という …

子供が離れた寂しさを埋める小さなもの。

50代でおひとり様で一人暮らしの私。 家の中で話かける生き物が欲しかったんです。 ついに、我が家にペットがきました。というかすくってきました。   じゃじゃーん!これです♪なんだか分かります …

冴えない一人暮らしのおひとり様が考えた冴えない再利用。

  眠れない夜は、なぜか昼間より頭がすっきりしています。 そして、真夜中はなぜか要らない物を探したくなります。^^;   今回、眠れずに夜中に家の中をキョロキョロ見渡していると、棚 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ