柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

やはり家族がいるから私が生きていけるという実感。

投稿日:

 

最近嬉しい事が続きます。

1つ目は
先日、20歳の息子から突然のLINE。

「誕生日のプレゼント送ったから」と。

もう感激です。

 

届いたプレゼントは、香りの良いクリーム。

 

届いて、開けて、すぐに肌につけました。笑

私が子供達のために少しでも小綺麗な母でいたいと思っている事がバレているような
今の私にドンピシャなプレゼントでした。^^

私がなぜプレゼントがハンドクリームと判ったかと言うとですね、

息子とのLINEの途中で、宅急便からの時間指定メールがきて、

その中に『商品名ハンドクリーム』と書いていあったんです。^^

息子、焦ったでしょうね?

なんで解ったの?ってね。笑

 

 

2つ目は、

認知症の父が、猛暑の中、庭の木の剪定をすると言って聞きません。

何度も辞めさせようとしましたが、聞く耳持たず。

「これだけ言っても聞かないんだもの。もう、死んだら死んだで仕方ない。」と

諦め、父のやりたいようにやらせていましたが、私の心配をよそに死なずに生きています。

ありがたい生命力です。^^;

 

3つ目は、

長女の旦那様のご実家から、今年も北海道のトウモロコシが大きな段ボールにたくさん送られてきました。

本当に嬉しい贈り物です。

 

今年のトウモロコシも、大きくてもちもちで甘くて、父が喜んで食べています。

今朝も、朝からこんな一級品を食べたのだから元気をださねばいかん。と父の顔に笑みがこぼれています。

大事なお嬢さんを頂くのだから・・・。と結婚当初言って下さった旦那様のご両親。

いつもいつも気を使って頂いて、優しい心遣いに感謝で一杯です。

 

4つ目は

長女と私の感性が似ている事。

朝、実家に着くと、父が珍しくベッドに寝ていました。
なんでも、大仕事をしたから疲れた。という事。

あらー。大仕事とはこれの事ね。

買ったばかりの油が捨ててありました。

 

何が気に入らなかったのでしょうね。^^;

普段は、あまり子供達にはおじいちゃんの愚痴は言いませんが、今日は

画像つきでLINEで愚痴りました。

 

すると、長女からきた返信が私の感性と同じで、嬉しかったんです。

ああ。私の子供だぁ~。という安心感みたいなホッとするような感覚?

嬉しかったですね。ありがとう。と思いました。^^

 

2度も結婚に失敗して、子供達を散々悲しませてきたのに、それでも

私はやはり、家族がいるから生きていけるんだと、つくづく思います。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

しっとりなのにサラサラ感のハンドクリーム。とっても良い香り♪

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

50代シニアの硬い脳みそが敏感に反応したウグイスとカナリヤの意味

こんにちは。 久しぶりの感覚にただの草花にさえ酔いしれているみのりです。   昨夜、父と食事を終え、流しまわりを片付けていました。 後ろから認知症の父が言いました。 「お前は仕事がはやいのう …

買い物恐怖症を克服しつつあります

  この部屋に引っ越して1年の間に買った生活用品。 それは掛布団カバーたった1つ。 私は、買い物恐怖症になっているんだと思います。 不審者から逃れるための去年の引っ越しが、トラウマになってい …

引き出しって邪魔なものを隠せる便利な箱じゃないの?

引き出しの中が整理できなくて困っています。 困るというか、悩みですね。 とにかく、なぜ見えない引き出しの中をキレイに保たなければいけないのかが解らないのです。昔から・・・。^^; 部屋に関しては、きれ …

介護とコロナの影響をもろに受けてダブルパンチが痛すぎます。

コロナと介護の生活でも、1年の終わりとなると 「年末のやることリスト」には28個のやる事が。 そのうち11個は終わりましたが、あと7個残っています。 気ばかり焦ってなかなか進みません。 なので今日はう …

60代ついに私の言葉も意味不明。笑

なにがあれしてほら。と言っていた人を思いきり笑っていた昔。 今は私が思いきり笑われている。 あれ、これ、それを ・アレを取って ・コレをあそこにおいて ・ソレをあそこにおいて と、上手く使いこなす度に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ