柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

やはり家族がいるから私が生きていけるという実感。

投稿日:

 

最近嬉しい事が続きます。

1つ目は
先日、20歳の息子から突然のLINE。

「誕生日のプレゼント送ったから」と。

もう感激です。

 

届いたプレゼントは、香りの良いクリーム。

 

届いて、開けて、すぐに肌につけました。笑

私が子供達のために少しでも小綺麗な母でいたいと思っている事がバレているような
今の私にドンピシャなプレゼントでした。^^

私がなぜプレゼントがハンドクリームと判ったかと言うとですね、

息子とのLINEの途中で、宅急便からの時間指定メールがきて、

その中に『商品名ハンドクリーム』と書いていあったんです。^^

息子、焦ったでしょうね?

なんで解ったの?ってね。笑

 

 

2つ目は、

認知症の父が、猛暑の中、庭の木の剪定をすると言って聞きません。

何度も辞めさせようとしましたが、聞く耳持たず。

「これだけ言っても聞かないんだもの。もう、死んだら死んだで仕方ない。」と

諦め、父のやりたいようにやらせていましたが、私の心配をよそに死なずに生きています。

ありがたい生命力です。^^;

 

3つ目は、

長女の旦那様のご実家から、今年も北海道のトウモロコシが大きな段ボールにたくさん送られてきました。

本当に嬉しい贈り物です。

 

今年のトウモロコシも、大きくてもちもちで甘くて、父が喜んで食べています。

今朝も、朝からこんな一級品を食べたのだから元気をださねばいかん。と父の顔に笑みがこぼれています。

大事なお嬢さんを頂くのだから・・・。と結婚当初言って下さった旦那様のご両親。

いつもいつも気を使って頂いて、優しい心遣いに感謝で一杯です。

 

4つ目は

長女と私の感性が似ている事。

朝、実家に着くと、父が珍しくベッドに寝ていました。
なんでも、大仕事をしたから疲れた。という事。

あらー。大仕事とはこれの事ね。

買ったばかりの油が捨ててありました。

 

何が気に入らなかったのでしょうね。^^;

普段は、あまり子供達にはおじいちゃんの愚痴は言いませんが、今日は

画像つきでLINEで愚痴りました。

 

すると、長女からきた返信が私の感性と同じで、嬉しかったんです。

ああ。私の子供だぁ~。という安心感みたいなホッとするような感覚?

嬉しかったですね。ありがとう。と思いました。^^

 

2度も結婚に失敗して、子供達を散々悲しませてきたのに、それでも

私はやはり、家族がいるから生きていけるんだと、つくづく思います。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

しっとりなのにサラサラ感のハンドクリーム。とっても良い香り♪

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

素敵なグレイヘアーの血迷った願望にひとり赤面する。^^;

30代の頃から白髪が多い私。 頭皮が弱いので1か月半間隔をめどにして白髪染めに行っています。 その間自分で1回だけ利尻昆布の白髪染めでてっぺんだけ染めます。 この工程がとてもストレスなんです。 そして …

父にはやってあげられなかった病院付き添いをして思う事。

  ご近所で一人暮らしの高齢者の方が、一人でコロナワクチン接種に行くと言うので、接種する病院も近いし、付き添いとして一緒に行ってきました。 80代後半のこの方は、耳も遠いし、最近まで入院して …

今週は訳わかんない程お金を使いましたが、また節約すれば良いだけです。^^

  今週は、訳が解らなくなる程お金を使いました。 娘家族の3年ぶり(お婿君は4年ぶり)の里帰りなので嬉しい支出です。 また、娘家族が帰って行った後、いつものように節約すればいいんです。 今頃 …

60歳になった私は自然体の姿で外に出るようになりました。

  最近、太い二の腕を出す事に、何の抵抗も無くなった60代シニアです。 去年までは、短い袖から少しでも太い腕が出ると、いくら暑くても上から薄いカーディガンを羽織るほど、二の腕を世間にさらすの …

ダサいオバサンの痛かった日。50代一人暮らしの反省

毎日、「ザ・オバサン」の格好で父のお世話をしに実家に向かいます。 お世話は掃除や庭の手入れも含めるので   •汚れても目立たない色で •汚れたらすぐ捨てられる。 こんな服装が理想です。 &n …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ