柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 節約

冴えない一人暮らしのおひとり様が考えた冴えない再利用。

投稿日:

 

眠れない夜は、なぜか昼間より頭がすっきりしています。

そして、真夜中はなぜか要らない物を探したくなります。^^;

 

今回、眠れずに夜中に家の中をキョロキョロ見渡していると、棚の上のこれが目につきました。

 

これは、かれこれ25年は家にある、使わないけれどなぜか捨てられない物。

買った当時、お店で結構悩んで買ったのに、イマイチ使い勝手が良くない。けれどなぜか捨てられなかったものです。

 

•キッチンが便利になる物を探していた。

•お店でこれを見つけてしばらく悩んで購入。

•家のキッチンに設置してみたけれどなんだか使いづらい。

•ガスの近くで調味料を入れてそのまま放置。

•引っ越すたびに捨てられずに持って行く。

 

こんな感じでした。

 

そして今回の引っ越しでも捨てられずに、キッチンの油でべとべとになったのを洗ってまで今の小さな間取りのキッチンに持ってきたんですよね。

 

今回、夜中の断捨離中にしっかり目に入りました。

使える場所はないかと、手に持ちながら部屋をうろうろしていて思いつきましたよ。

 

はい、これです。

なんだか笑っちゃうくらいダサくて冴えない使い道ですが、

バラバラに置いていた植物も1度に見る事が出来るし、今までの油べとべとの使い方よりは納得の使い方です。

 

ただ、押しピン3個で支えているので、重さに耐えられるかが心配なのですが。^^;

 

25年も使い道がなかった、それなのに捨てられずにいたわが家の不用品が、こんな風になるなんて、夜中眠れなくて部屋をうろうろした甲斐がありました。^^;

 

冴えないおひとり様の一人暮らしにはちょうど良い再利用です。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 節約
-,

執筆者:

関連記事

小さな間取りと最低限の持ち物と2Wayテーブルの簡単DIYの話

1年半も前の事なのに、まだ昨日の事のように覚えている不審者から逃げた引っ越し後の安堵感と不安感。 そして、また見つかって逃げる時の為に、荷物は最低限しか持たないと心に誓いながら暮らした1年半。 結果、 …

買い捨てマスクは10回洗っても丈夫です。

使い捨てマスクが家に7枚あります。 これは、マスクが品切れになる前の去年の暮れから洗って使っています。   3年程前から使い捨てのマスクは洗いながら使うようになりました。 きっかけは、あるブ …

年収100万以下の私が目指すものは、物が無くても平気な人

  小さい事は気にしない。電気が切れまくっても平気なみのりです。 小さな間取りで持たない暮らしを始めて1年が過ぎました。   1年暮らした感想は、   •「小さな暮らしが …

1万円の食費を貰っても節約生活の癖が抜けない貧乏性50代。笑

  実家で朝昼晩と3食ご飯を作って食べています。 父のお世話の為のご飯なので、食費は父の財布からもらっています。   父から食費を貰ってお買い物にいくのですが、 長年の貧乏性という …

支出0円生活続行中の58歳おひとり様の一人暮らし

低低低年収ですけれど、とても恵まれた生活が送れている58歳おひとり様で一人暮らしのみのりです。 今日は2月6日。突然のハプニングでも起きない限り、今日も支出0円で終わりそうです。0円生活連続6日めです …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ