柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 節約

冴えない一人暮らしのおひとり様が考えた冴えない再利用。

投稿日:

 

眠れない夜は、なぜか昼間より頭がすっきりしています。

そして、真夜中はなぜか要らない物を探したくなります。^^;

 

今回、眠れずに夜中に家の中をキョロキョロ見渡していると、棚の上のこれが目につきました。

 

これは、かれこれ25年は家にある、使わないけれどなぜか捨てられない物。

買った当時、お店で結構悩んで買ったのに、イマイチ使い勝手が良くない。けれどなぜか捨てられなかったものです。

 

•キッチンが便利になる物を探していた。

•お店でこれを見つけてしばらく悩んで購入。

•家のキッチンに設置してみたけれどなんだか使いづらい。

•ガスの近くで調味料を入れてそのまま放置。

•引っ越すたびに捨てられずに持って行く。

 

こんな感じでした。

 

そして今回の引っ越しでも捨てられずに、キッチンの油でべとべとになったのを洗ってまで今の小さな間取りのキッチンに持ってきたんですよね。

 

今回、夜中の断捨離中にしっかり目に入りました。

使える場所はないかと、手に持ちながら部屋をうろうろしていて思いつきましたよ。

 

はい、これです。

なんだか笑っちゃうくらいダサくて冴えない使い道ですが、

バラバラに置いていた植物も1度に見る事が出来るし、今までの油べとべとの使い方よりは納得の使い方です。

 

ただ、押しピン3個で支えているので、重さに耐えられるかが心配なのですが。^^;

 

25年も使い道がなかった、それなのに捨てられずにいたわが家の不用品が、こんな風になるなんて、夜中眠れなくて部屋をうろうろした甲斐がありました。^^;

 

冴えないおひとり様の一人暮らしにはちょうど良い再利用です。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 節約
-,

執筆者:

関連記事

色んな事が変化していくシニアの生活を楽しんでいます。

  今月の7日から電源を切っていた冷蔵庫の中を綺麗に洗いました。   今の私の生活には当分の間冷蔵庫は必要なさそうなので、隅々まで綺麗にしました。     しか …

大人だからこそのルールってあると思うんですよね。

  大人として、いや人間としてやってはならないマナーというかルールを軽ーく踏み越えて、相手は私のテリトリーに踏み込んできました。   何年大人をやっているのでしょうか? 一体何十年 …

底辺暮らし。子供達にも食べさせてあげたい頂き物。

今日の宮崎は夕方になっても33度。 こんな暑い日の為に冷凍庫で凍らせておいた果物をジュースにしました。 これ、かれこれ25年以上は使っていると思います。   これに牛乳と凍った果物を入れてギ …

年収100万以下の私が目指すものは、物が無くても平気な人

  小さい事は気にしない。電気が切れまくっても平気なみのりです。 小さな間取りで持たない暮らしを始めて1年が過ぎました。   1年暮らした感想は、   •「小さな暮らしが …

実家で居候。シニアおひとり様の一週間の食費と出費

  4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・実家に一人で暮 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ