柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約 自分の事

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束

投稿日:2020年1月18日 更新日:

時間がある時に、お部屋紹介のYouTubeを見るのが好きです。

特に見入ってしまうのが洗練され整った洗面所に

きちんと畳んだ白いタオル。

憧れます。

素敵でため息がでます。

その美しく素敵な動画の中の洗面所の中に、無理やりダサい自分を立たせて想像してみます。

キレイに畳んだ白いタオルを手に取る自分。

ああ、なんだかダサい私もオシャレで素敵になった感じ。笑

 

私も白いタオルが欲しくなりました。^^;

 

しかし、現実はこんな。

家にはボロいけどまだ使えるタオルがこんなにある。

息子が小学生の頃に使っていたドラゴンボールのタオルがありますね。

なんと、幼稚園で貰ったアンパンマンのスポーツタオルもあります。^^;

 

あと、まだ押入れの中に使っていないタオルも結構入っているんですよね。

きっと、一人暮らしの私には一生分くらいあるはず。^^;

 

なぜ捨てられないかというと、14年程前の台風で水害にあった友人に今何が必要か?と聞いたところ、タオル類が欲しい。と言った事が頭に残っていてタオルを捨てられずに取っていた。と言うのが理由。

 

こんなにダサくてオシャレには程遠いタオルだけれど、これを全部捨てて白いタオルを買うというのも気が重い。

わが家の築45年の古い洗面所には似合わないし、それに私には今ある物を使いまわして使い切る事の方が似合ってる。

しかも、実家にもタオルが山のように押入れに入っているし・・・。

憧れの素敵な洗面所も白いタオルに買い替えるのも、夢の中だけにしておきます。^^;

 

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束。

忘れないように、忘れないように。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-節約, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

一人で頑張ってきたのではないと気付くまでの長い道のり。

  昨日、もう2度と行かないと思っていた教会に行きました。 そこで約20数年前、 私が30代後半の頃に出会った優しい方達に再会する事ができました。 そこは賛美歌が歌いたくて元夫と通った教会。 …

例え58歳のオバサン娘でも言葉にしてベタ褒めされると喜びは大きいものです。

今日は、朝の7時半に実家に行きました。 着くなり父が「おお!今日も美人じゃのう。」と言いました。笑 てんでバラバラに生えた眉としょぼくなった目が見えるだけのマスクをした顔を見て美人というので、「どこが …

50代おひとり様の私、細切れ時間にネット内職しています。

1日わずかの地味~な内職をやっているみのりです。笑   一日置きに父の介護のために実家に行っている私ですが、 今までは父がウトウト寝ている細切れな時間、私はする事が無く、時間がもったいなくて …

食費が減った分、息子に小包みが送れました。

こんにちは。 31年の長かった子育てが一応終わり、一人暮らし1か月めのみのりです。 一人暮らしになったら、料理しなくなるのでは?という周りからの心配もよそに毎日自分の為にご飯を作っている自分に自分で感 …

地元愛が無かった私だけど。

週に1度の父の洗濯物の交換の為、娘が住む場所から、一旦地元に帰って来ています。 私は、昔から自分の住む街に感心も興味も無く、なので地元愛がペラッペラに薄い人です。 そんな私なので、田んぼが広がり後ろの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ