柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約 自分の事

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束

投稿日:2020年1月18日 更新日:

時間がある時に、お部屋紹介のYouTubeを見るのが好きです。

特に見入ってしまうのが洗練され整った洗面所に

きちんと畳んだ白いタオル。

憧れます。

素敵でため息がでます。

その美しく素敵な動画の中の洗面所の中に、無理やりダサい自分を立たせて想像してみます。

キレイに畳んだ白いタオルを手に取る自分。

ああ、なんだかダサい私もオシャレで素敵になった感じ。笑

 

私も白いタオルが欲しくなりました。^^;

 

しかし、現実はこんな。

家にはボロいけどまだ使えるタオルがこんなにある。

息子が小学生の頃に使っていたドラゴンボールのタオルがありますね。

なんと、幼稚園で貰ったアンパンマンのスポーツタオルもあります。^^;

 

あと、まだ押入れの中に使っていないタオルも結構入っているんですよね。

きっと、一人暮らしの私には一生分くらいあるはず。^^;

 

なぜ捨てられないかというと、14年程前の台風で水害にあった友人に今何が必要か?と聞いたところ、タオル類が欲しい。と言った事が頭に残っていてタオルを捨てられずに取っていた。と言うのが理由。

 

こんなにダサくてオシャレには程遠いタオルだけれど、これを全部捨てて白いタオルを買うというのも気が重い。

わが家の築45年の古い洗面所には似合わないし、それに私には今ある物を使いまわして使い切る事の方が似合ってる。

しかも、実家にもタオルが山のように押入れに入っているし・・・。

憧れの素敵な洗面所も白いタオルに買い替えるのも、夢の中だけにしておきます。^^;

 

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束。

忘れないように、忘れないように。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-節約, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

実家で居候。シニアおひとり様の一週間の食費と出費

  4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・実家に一人で暮 …

58歳一人暮らしになって変わってきた趣味

  53歳で離婚してから5年。 子供が家から離れ、一人暮らしになって半年。 気が付くと一番苦手だった生き物に話しかけています。 寂しいのでしょうか?私。(笑)   という訳で、寂し …

今一番欲しいのはお金よりももう一人の私です。

  こんにちは。 今、何が一番欲しいかと聞かれたら「私をもう一人!」と即答したいみのりです。   疲れがピークの私。 つい、こんな事を考えます。   もしも、願いが叶えら …

60歳からは物も野望も少なくそぎ落とした暮らしが望みです。

          Valter CirilloによるPixabayからの画像   今月還暦を迎えました。早く60歳になりたいと思っていたので嬉しいですね。 前々から60歳になったら、シルバ …

100均の下着で満足な還暦女子、そんな私が考えた事。

  昔から下着には興味がなく、とうとう還暦のこの歳まで興味なしできてしまった私。 どれ位興味が無いかと言うと、 90歳の祖母から貰ったへそ上のでっかいおばあちゃんパンツをずっと何年も履いてい …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ