柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ホッとするのはわが家のにおいです。

投稿日:2019年10月23日 更新日:

昨日は実家で12時間勤務(父のお世話)でした。

朝の8時から夜の8時まで。

 

実家だし、3食昼寝付きプラスおやつ付きなので気楽かといえばそうでもなく

わが家に帰ってくると、言葉にならない安心感でホッとします。

なんにもない部屋で一人、ふぅっと声がでて、気持ちが和らぎます。

 

私の居場所はここなんだと、実家から帰るといつも思います。

一番ホッとするのは、家に帰った時のにおいです。

 

実家には、両親が築き上げた生活の匂いがあって、それが私には苦手なのです。

それは、母の事が思い出されるにおいで、良い思い出のにおいではないからだと思います。

 

なので、我が家の玄関を開けて実家のにおいから解放されるとホッとします。

暗い玄関でも、開けたら私の安らぎの匂いがある。

開けた瞬間に自分に戻れるにおい。

私の居場所はここなんだと再認識する瞬間です。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

 

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

やはり家族がいるから私が生きていけるという実感。

  最近嬉しい事が続きます。 1つ目は 先日、20歳の息子から突然のLINE。 「誕生日のプレゼント送ったから」と。 もう感激です。   届いたプレゼントは、香りの良いクリーム。 …

引きこもりで対人恐怖症だった私が人恋しくなっているという現象

思えば、去年までの私は2度目の再婚からずっと長い間対人恐怖症で、 離婚してからは対人恐怖症に引きこもりが加わり、 世間から忘れられる事がいかにホッとするか、 そんな暮らしをしていました。   …

子供の優しい一言は効き目がありますね。

    今日はずいぶん涼しくて、 台所が28度よ!と叫ぶように喜んでしまった私です。^^; 今まで朝から34度もある台所で料理をしていたので、ホントに嬉しいです。 涼しくなった途端 …

あと4㎏の壁が越えられない58歳のダイエット

  「これを人生最後のダイエットにしよう」と始めた今回のダイエットは、昨年の5月頃から始めました。 8ヶ月計画で無理なく7㌔痩せようと始めたのに、9か月で減ったのはたったの3キロ。^^; 途 …

グラフで見る糖分と50代ストレスだらけの身体の関係

生活と食事の好みが変わったら体重はどうなるのか、軽い気持ちで体重を記録しているのですが、これがストレスと糖分が体重に大いに関係しているデーターになりつつあります。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ