柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

半額品でどこまでも幸せな50代おひとりさまの食事風景。

投稿日:2019年10月19日 更新日:

お小遣いをもらっても半額食品を探すみのりです。

 

「おつりはお前にあげるから取っておきなさい。」といって父に買い物を頼まれました。

父の買い物は1500円。私の手の中にあるお金は5000円。

これじゃ、私が貰い過ぎだわ。といって私が笑うと、「本当は少なすぎる位じゃよ」と父が言ってくれたので、おつりの3500円はありがたく貰いました。

 

そして実家からの帰り、その3500円を持ってスーパーに寄ると、キラリと光った半額シールが目に飛び込んできました。

量も値段もおひとり様にぴったりです。

 

ということで、この半額品で土曜の昼から3品しか入っていないひとり鍋を作りました。

合計でたった170円しかかかっていないこの鍋を美味しく食べていると、

ふと子供達の事が頭に浮かびました。

3人のうち誰でもいいから一緒に食べられたらもっと美味しく感じるだろうなぁ。なんて思いながら3人に写真を送ったり、返信を待ったりして幸せを満喫し

 

気が付いたら、全部完食でした。

 

この歳でお小遣いをもらっても、相変わらず半額商品を買い、半額品でどこまでも幸せを感じられる私の事を、子供達がバカにせずに笑っていてくれるので、更に幸せな気分です。

 

しかし、食べ終えてボーっと考えていると、

臨時収入があっても半額品を買う自分や、半額品だけの料理でもここまで幸せを感じられる自分を、ちょっと呆れるやら感心するやらで一人笑えてきました。

 

仕上げは昔から大好きなジャムモナカを食べて終了。これ大好き!

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-節約
-,

執筆者:

関連記事

1枚500円の洋服を買い大満足のシニアおひとり様。

  リサイクルショップに行き、店内を2時間も散策して(笑)、 欲しかった物3つが全て買えて、大満足で帰ってきました。 買った物は、洋服2枚と目隠し用のカーテン1枚。 3つで税込み1650円。 …

色んな事が変化していくシニアの生活を楽しんでいます。

  今月の7日から電源を切っていた冷蔵庫の中を綺麗に洗いました。   今の私の生活には当分の間冷蔵庫は必要なさそうなので、隅々まで綺麗にしました。     しか …

安物買いの私だけど、銭失いではない買い物が出来るようになりました。

衝動買いの少ない私ですが、今までは吟味して購入しても失敗する事が結構あり、衣類に関しては、40代の半ば頃から、好きと似合うが崩れてきて、買ってきても着られない服がクローゼットに並んでいました。 40代 …

底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

私が行く激安カットのお店は指名ができないので、行った日の運で私の髪型が決まってしまいます。 色んな美容師さんが入れ替わりで入っているので、仕上がりはその日の運次第です。 まあまあ満足という日もあれば、 …

私の辞め家事は毎週のゴミ捨て。暮らしが楽になりました。

    最近、ゴミの日にゴミを捨てる回数がかなり減りました。 ・1週間の献立が大体決まっている。 ・食べたい欲が無くなってきた。 ・買い物の回数が減った。 ・生ごみは冷凍する。 こ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ