柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

半額品でどこまでも幸せな50代おひとりさまの食事風景。

投稿日:2019年10月19日 更新日:

お小遣いをもらっても半額食品を探すみのりです。

 

「おつりはお前にあげるから取っておきなさい。」といって父に買い物を頼まれました。

父の買い物は1500円。私の手の中にあるお金は5000円。

これじゃ、私が貰い過ぎだわ。といって私が笑うと、「本当は少なすぎる位じゃよ」と父が言ってくれたので、おつりの3500円はありがたく貰いました。

 

そして実家からの帰り、その3500円を持ってスーパーに寄ると、キラリと光った半額シールが目に飛び込んできました。

量も値段もおひとり様にぴったりです。

 

ということで、この半額品で土曜の昼から3品しか入っていないひとり鍋を作りました。

合計でたった170円しかかかっていないこの鍋を美味しく食べていると、

ふと子供達の事が頭に浮かびました。

3人のうち誰でもいいから一緒に食べられたらもっと美味しく感じるだろうなぁ。なんて思いながら3人に写真を送ったり、返信を待ったりして幸せを満喫し

 

気が付いたら、全部完食でした。

 

この歳でお小遣いをもらっても、相変わらず半額商品を買い、半額品でどこまでも幸せを感じられる私の事を、子供達がバカにせずに笑っていてくれるので、更に幸せな気分です。

 

しかし、食べ終えてボーっと考えていると、

臨時収入があっても半額品を買う自分や、半額品だけの料理でもここまで幸せを感じられる自分を、ちょっと呆れるやら感心するやらで一人笑えてきました。

 

仕上げは昔から大好きなジャムモナカを食べて終了。これ大好き!

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-節約
-,

執筆者:

関連記事

低収入の捨てない術。ここまでやる私 笑

今日は、「ここまでやる?」というようなビンボー的節約技をあみ出し、ひとり満足した私です。それも早朝から。^^;   朝早く目が覚めても何もすることがないので、ずっと気になっていた下着入れの場 …

とりあえず持っている物を使いまわしてみるという暮らし。

私は年収の低い50代後半の一人暮らしのおひとり様暮らしで、しかもまだ大学生の子供がいるという身。 そして、買い物をする事に罪悪感と恐怖を感じてしまうという症状と葛藤している日々を送っている身。 こうや …

究極の最後まで使い切る生活。

先日、趣味が畑の叔母からたくさんの種類の野菜を頂きました。 その野菜で雑炊を作っている途中でアッ!思い出しました。 ナイス!私の頭。 お歳暮で頂いた美味しかった海苔の佃煮。そのビンに張り付いて取れなか …

安物買いの私だけど、銭失いではない買い物が出来るようになりました。

衝動買いの少ない私ですが、今までは吟味して購入しても失敗する事が結構あり、衣類に関しては、40代の半ば頃から、好きと似合うが崩れてきて、買ってきても着られない服がクローゼットに並んでいました。 40代 …

今年は暖房費の灯油代1000円分で済みそうです。

一日置きに実家に行っているという事もありますが、それでも家にいる時でさえ、朝の身支度の数分しかストーブを使わない生活です。 暖冬に加え、南向きの小さな間取りの小さな空間に住んでいるからだと思います。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ