柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

持ち物1つで歳をとったなぁと感じます。

投稿日:

このショルダーバッグは53歳の時に頂きました。

手渡しで頂いた時に、なんでこれを私に?という気持ちが顔に出ないように引きつり笑顔を見せるので必死でした。笑

あの時はまだまだ53歳。このこげ茶の色がどうしても、おばあちゃんが身に着けるバッグにしか思えなかったのですよね。

一応誕生日のプレゼントで頂いたので、自分が70歳くらいになった時に使おうとずっとしまっていました。

 

それが、いつの間にか現在便利で毎日使っているんですね。^^;

チャックが4か所もあって、両脇にも入れるところがあり、チャックを開けると、またチャック付きの仕分け個所があったりと、とにかく便利♪

それまで実家に行くときに使っていたトートバッグは、中に何も仕切りが無くて、バッグインバッグを入れて使用してもなんだか使いづらかったので、

余計にこのこげ茶のショルダーが便利に思えたという事もあるのですが。

 

実家に行くときだけだし、平気平気。と実家を往復用だけに使いだしたのに、結局ショルダー持って買い物に行ったり、銀行や郵便局に行ったり。

このおばさんと言ったらこのショルダー的な感じで私と一体化しています。^^;

 

それにしても、あの53歳の時に頂いた時の「うわ!マジですかぁ?・・・。」という引きつり笑顔を見せた私はどこにもいません。笑

 

もっともっと歳をとって使おうと思っていたこのこげ茶のバッグを、今日触りながら「私もおばさんになったんだなぁ。」と一人こんな事を思ったのでした。

たかが5年の歳月、されど深い5年の歳月です。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

頭皮や髪が痛もうが息子が帰ってくるとなると話は別です。

若い頃から白髪が多くて悩んでいた私。 40代まではヘアカラー。 50代からは白髪染め。 毎月染めるのって本当に面倒くさいです。 面倒なうえに、私は皮膚が弱いので頭皮もブツブツが出来るし、抜け毛がひどく …

生き下手だったからこそ気付く幸せ

昨日は久しぶりに 死への悲しみがこみ上げました。 死への 恐怖ではなく悲しみです。 今までの自分の生き方を振り返った時に悲しみが襲います。 これまでの生き下手だった長い時間が残念で仕方なくなります。 …

ホテルが住まい?老いの暮らし方の見本にくぎ付けになる私。

  わが家の子供達が3人共私から離れて住んでいる事を、今まではこれが人生だと認識していた私ですが、 親の介護も終わり、一人で家にいると、よそのご家庭の密なつながりが羨ましくて仕方なくなります …

宗教DVの子連れ国際離婚は以外にも深い爪痕を残します。

こんにちは。 春になると、フラッシュバックに悩むみのりです。   子連れ国際再婚の14年間で一番苦しかった2013年の春。 この年の春を境に苦しいフラッシュバックが起き始めました。 &nbs …

忘れたいのにしがみついて離れない過去。

    昨日は心配おかけしてすみませんでした。 つい、とことん気持ちが落ちている状態で思いつくまま書いてしまいました。 しかし、文字にしたことで今日はずいぶん気持ちが落ち着きました …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ