柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

持ち物1つで歳をとったなぁと感じます。

投稿日:

このショルダーバッグは53歳の時に頂きました。

手渡しで頂いた時に、なんでこれを私に?という気持ちが顔に出ないように引きつり笑顔を見せるので必死でした。笑

あの時はまだまだ53歳。このこげ茶の色がどうしても、おばあちゃんが身に着けるバッグにしか思えなかったのですよね。

一応誕生日のプレゼントで頂いたので、自分が70歳くらいになった時に使おうとずっとしまっていました。

 

それが、いつの間にか現在便利で毎日使っているんですね。^^;

チャックが4か所もあって、両脇にも入れるところがあり、チャックを開けると、またチャック付きの仕分け個所があったりと、とにかく便利♪

それまで実家に行くときに使っていたトートバッグは、中に何も仕切りが無くて、バッグインバッグを入れて使用してもなんだか使いづらかったので、

余計にこのこげ茶のショルダーが便利に思えたという事もあるのですが。

 

実家に行くときだけだし、平気平気。と実家を往復用だけに使いだしたのに、結局ショルダー持って買い物に行ったり、銀行や郵便局に行ったり。

このおばさんと言ったらこのショルダー的な感じで私と一体化しています。^^;

 

それにしても、あの53歳の時に頂いた時の「うわ!マジですかぁ?・・・。」という引きつり笑顔を見せた私はどこにもいません。笑

 

もっともっと歳をとって使おうと思っていたこのこげ茶のバッグを、今日触りながら「私もおばさんになったんだなぁ。」と一人こんな事を思ったのでした。

たかが5年の歳月、されど深い5年の歳月です。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

そっちがそうならこっちは食費0円よ!というちっこい反撃

    食費0円のみのりです。   一日おきの父のお世話で実家に行く私ですが、 実家に行った日は、父からお金を貰って食料品の買い物に行きます。 父が「お前の好きな物も一緒 …

介護とコロナの影響をもろに受けてダブルパンチが痛すぎます。

コロナと介護の生活でも、1年の終わりとなると 「年末のやることリスト」には28個のやる事が。 そのうち11個は終わりましたが、あと7個残っています。 気ばかり焦ってなかなか進みません。 なので今日はう …

50代のダイエット。努力が一瞬で無駄になる瞬間。

  50代も後半になると、強い意志があっても中々体重の数字が思うように減っていきません。 ここ1年程、少し減っては元に戻りまた少し減るという小さなリバウンドを繰り返し、その都度体重計の上で喜 …

文字にしないと幸せに気付かない人。

  私は自分の不幸はチクイチ覚えていてどんなに小さな些細な事でも忘れないのに、 幸せとなると、その瞬間は幸せだと思っても、すぐに幸せの感情が薄らぎ消えます。 そんな私が、幸せを思い出せるのは …

50代シニア。消してしまいたい人生履歴が今の幸せに繋がっているという実感

  人生に起きた事の全ては繋がっているんだなぁと最近思う事が多いみのりです。 父の介護をする中で、父のこれまでの人生の話を聞く事が多くなり、 自分のこれまでの人生を振り返る事も多くなりました …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ