柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

手作り 節約

縮んだセーターをこんな風にリメイクしています。

投稿日:2019年10月26日 更新日:

 

ずいぶん前に叔母から母へ、母から私に回って来た縮んだセーター。

 

縮んだセーターだけど着れるなら着てね。と母に送ってくる叔母にも笑えますが、

それを私にあげると言った母にも苦笑いだし、

要らないと言えずに持って帰った私も自分で苦笑いです。

 

そんなセーターですので、

切り崩してももったいないとは思えず、

掃除に使う予定でいましたが、

よく見ると生成り色でシミもないし綺麗だったので

切り刻む前にリメイクしたくなり自己流でこんなものを作りました。

 

 

中は縫いっぱなしで適当です。

 

 

無地の毛糸だったので、家にあった毛糸で作った輪っかと、

要らないボタンをつけてアクセントにしました。

 

もう1つは、柄物のセーター。

こちらも捨てようと手にした時、

可愛いポッケがある事に気づいたんですよね。

で、そのポケットを生かして、一輪挿しを作りました。

 

 

切って、家にあった額にはめただけの簡単リメイクです。

こんな感じで、

 

 

 

中に試供品で貰った小さな容器や小さな袋に水を入れて花を差しています。

 

 

 

今は右の袋の方に小さな植物を入れて楽しんでいます。

 

 

普段は猫じゃらしや草花をポンと挿す事が多いです。

最初は要らないと言えずに貰ったセーターですが

リメイクでかれこれ10年はこうして楽しんでいるみのりです。

 

こうやって書いてみると、

やっぱり私って昔からお金のかからない事が好きなんだなぁと

フフッとひとり苦笑いです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-手作り, 節約
-,

執筆者:

関連記事

引きこもり生活でも楽しく節約する4つの方法。

  こんにちは、みのりです。 どうしても人の輪に入れない引きこもりのおひとり様です。   最近は少しはマシになりましたが、今でも人と目が合うと息が止まりそうになります。 まだまだ外 …

捨てる寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

こんにちは、みのりです。   みなさんは、なんとなく使いにくいバッグって持っていませんか? 実は私も持っていたんです。   値段も形も色も気に入って買ったのに 使うたびに使いにくく …

今年は暖房費の灯油代1000円分で済みそうです。

一日置きに実家に行っているという事もありますが、それでも家にいる時でさえ、朝の身支度の数分しかストーブを使わない生活です。 暖冬に加え、南向きの小さな間取りの小さな空間に住んでいるからだと思います。 …

58歳一人暮らし。ポイントでソファーを買いました。

こんにちは。 最近、貯まったポイントや不要品を売った売上金でいろんな物を買いました。 何を買ったかというと、 •息子の毛布 (アマゾンポイント) •私の運動靴 (フリマアプリ売り上げ金) •クッション …

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ