柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

手作り 節約

縮んだセーターをこんな風にリメイクしています。

投稿日:2019年10月26日 更新日:

 

ずいぶん前に叔母から母へ、母から私に回って来た縮んだセーター。

 

縮んだセーターだけど着れるなら着てね。と母に送ってくる叔母にも笑えますが、

それを私にあげると言った母にも苦笑いだし、

要らないと言えずに持って帰った私も自分で苦笑いです。

 

そんなセーターですので、

切り崩してももったいないとは思えず、

掃除に使う予定でいましたが、

よく見ると生成り色でシミもないし綺麗だったので

切り刻む前にリメイクしたくなり自己流でこんなものを作りました。

 

 

中は縫いっぱなしで適当です。

 

 

無地の毛糸だったので、家にあった毛糸で作った輪っかと、

要らないボタンをつけてアクセントにしました。

 

もう1つは、柄物のセーター。

こちらも捨てようと手にした時、

可愛いポッケがある事に気づいたんですよね。

で、そのポケットを生かして、一輪挿しを作りました。

 

 

切って、家にあった額にはめただけの簡単リメイクです。

こんな感じで、

 

 

 

中に試供品で貰った小さな容器や小さな袋に水を入れて花を差しています。

 

 

 

今は右の袋の方に小さな植物を入れて楽しんでいます。

 

 

普段は猫じゃらしや草花をポンと挿す事が多いです。

最初は要らないと言えずに貰ったセーターですが

リメイクでかれこれ10年はこうして楽しんでいるみのりです。

 

こうやって書いてみると、

やっぱり私って昔からお金のかからない事が好きなんだなぁと

フフッとひとり苦笑いです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-手作り, 節約
-,

執筆者:

関連記事

手作りのドクダミ茶が一番だと思った体調不良の朝

梅雨に入る前にせっせと摘んだドクダミなのに、 洗って吊るして乾燥させるまでの工程で満足していまい 飲むのを忘れていました。^^; 今日は、明け方からお腹の調子が悪く元気が出ません。 身体の中から温めた …

これぞ究極のエコライフ。笑

今日も家の中で究極のエコ活動をしましたよ。笑 「くず野菜で出汁作り」です。 前回は作った出汁を使ってカレーを作ったところ、美味しくて気分が上がったので、今度はシチュー用にしたくて出汁を多めに作りました …

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …

チョコレートに貼るシールが売ってるなんて知りませんでした。

  次女から手作りチョコが送られてきました。 いつもおじいちゃんのお世話ご苦労様という事で。 お店で買ったみたいにかわいいチョコに歓声の声をあげた私。 今は、チョコに貼れるきれいなシールが売 …

小さな間取りと最低限の持ち物と2Wayテーブルの簡単DIYの話

1年半も前の事なのに、まだ昨日の事のように覚えている不審者から逃げた引っ越し後の安堵感と不安感。 そして、また見つかって逃げる時の為に、荷物は最低限しか持たないと心に誓いながら暮らした1年半。 結果、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ