柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

預金があるだけの再婚候補 笑

投稿日:

 

先日、私のスマホに1件の着信がきました。

それは、知り合いの知り合いからでして、

 

知り合いAさんが、

あの子(私の事)に誰かいい人いないかしらと、

よく知りもしない私の事を、私とは挨拶程度しかしたことのない知り合いBさんに、

再婚相手を探してくれるように頼んだようでした。

 

はぁ?

もう思いきり苦笑いです。

 

はぁ?とは言いませんでしたが、はぁ?に近い笑いが出て止まりませんでした。^^;

AさんもBさんも、私には薄い知り合いというだけなのですが。^^;

 

Aさんは誰かから私の噂を聞いたのでしょうね。

おせっかいがうっとおしかったので、随分前にそっと離れたのに、

また繋がるなんて。 ^^;

 

しかし、なんで私の事をあまり知らないBさんに再婚相手を探させるのか?

謎ですよ~。

てか、私、今一人で充分幸せですけれどね。笑

 

1度目の離婚の時も良い再婚相手がいると、再婚を勧めてくれた人がいました。

相手は当時45歳だったかなぁ。

でも、断りました。

私はその頃まだ30代半ばだったし、45歳はもうすぐ初老というイメージしか無かったし

それに、こんな風に言ったんですよね、相手の男性の事を。

「お金ももっているし、すごくいい人なの。ただ、女にうといのが欠点だけど」って。

女にうといって?笑

それが一番ダメじゃん。笑 笑

 

その頃の私は、娘2人とずっと3人で生きて行くつもりで、

網戸の張替えも道具を揃えて自分で出来るようになっていたし、

DIYの道具一式(電動のこぎりや電動ドリル)も揃えていたし、

電気配線の講習も受ける手続きをしていたところだったので、

娘2人と、「うちに男は要らないっしょ!」という意見で固まっていたという事も

断った理由ですが。笑

 

今度、話があった人は、また外国人(元夫も外国人)

62歳だって。

預金だけはあるしあなたにピッタリよ。だそうな。

預金だけはあるしあなたにぴったりよ。ってどういう意味?^^;

ここでも笑ってしまった私です。

 

私の兄と歳も近いし、兄に相談してみようかな。^^;

きっと兄ももう辞めておけば。っていうはずだけど。笑

 

私の理想は

無宗教で、背が高くて、旅が好きで、笑いと感動のツボが同じで、

目がきれいで、食べ方がきれいで、私よりも先に死なない人。

 

Aさん、Bさん、

預金は普通でいいからこんな人を探してください。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

新しい私からのお知らせ。

  またまた随分とご無沙汰をしていました。 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? 私は、今のところ病気の再発もなく、 元気にやっております。   実は、私、最近ある資格を取りました …

父にはやってあげられなかった病院付き添いをして思う事。

  ご近所で一人暮らしの高齢者の方が、一人でコロナワクチン接種に行くと言うので、接種する病院も近いし、付き添いとして一緒に行ってきました。 80代後半のこの方は、耳も遠いし、最近まで入院して …

背中にドリルみたいなもので穴を開けます、と言われ血の気が引く私。

紛瘤(ふんりゅう)の病で切開した方いらっしゃいますか? もしいたら、その時の様子を教えてください。 私、怖くてキャンセルして帰ってきてしまったんです。 ちなみに、私の皮膚のしこりは5㎝の大きさです。 …

60歳からは物も野望も少なくそぎ落とした暮らしが望みです。

          Valter CirilloによるPixabayからの画像   今月還暦を迎えました。早く60歳になりたいと思っていたので嬉しいですね。 前々から60歳になったら、シルバ …

no image

ウエストのゴムが伸びるのを待つという裏技。笑

PexelsによるPixabayからの画像   私の体型はドラム缶。^^; 肩幅からウエスト、ヒップまでドラえもんそっくり。笑 (私と比べられてドラえもん失礼ですよね^^;) こんな体型だか …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ