柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

預金があるだけの再婚候補 笑

投稿日:

 

先日、私のスマホに1件の着信がきました。

それは、知り合いの知り合いからでして、

 

知り合いAさんが、

あの子(私の事)に誰かいい人いないかしらと、

よく知りもしない私の事を、私とは挨拶程度しかしたことのない知り合いBさんに、

再婚相手を探してくれるように頼んだようでした。

 

はぁ?

もう思いきり苦笑いです。

 

はぁ?とは言いませんでしたが、はぁ?に近い笑いが出て止まりませんでした。^^;

AさんもBさんも、私には薄い知り合いというだけなのですが。^^;

 

Aさんは誰かから私の噂を聞いたのでしょうね。

おせっかいがうっとおしかったので、随分前にそっと離れたのに、

また繋がるなんて。 ^^;

 

しかし、なんで私の事をあまり知らないBさんに再婚相手を探させるのか?

謎ですよ~。

てか、私、今一人で充分幸せですけれどね。笑

 

1度目の離婚の時も良い再婚相手がいると、再婚を勧めてくれた人がいました。

相手は当時45歳だったかなぁ。

でも、断りました。

私はその頃まだ30代半ばだったし、45歳はもうすぐ初老というイメージしか無かったし

それに、こんな風に言ったんですよね、相手の男性の事を。

「お金ももっているし、すごくいい人なの。ただ、女にうといのが欠点だけど」って。

女にうといって?笑

それが一番ダメじゃん。笑 笑

 

その頃の私は、娘2人とずっと3人で生きて行くつもりで、

網戸の張替えも道具を揃えて自分で出来るようになっていたし、

DIYの道具一式(電動のこぎりや電動ドリル)も揃えていたし、

電気配線の講習も受ける手続きをしていたところだったので、

娘2人と、「うちに男は要らないっしょ!」という意見で固まっていたという事も

断った理由ですが。笑

 

今度、話があった人は、また外国人(元夫も外国人)

62歳だって。

預金だけはあるしあなたにピッタリよ。だそうな。

預金だけはあるしあなたにぴったりよ。ってどういう意味?^^;

ここでも笑ってしまった私です。

 

私の兄と歳も近いし、兄に相談してみようかな。^^;

きっと兄ももう辞めておけば。っていうはずだけど。笑

 

私の理想は

無宗教で、背が高くて、旅が好きで、笑いと感動のツボが同じで、

目がきれいで、食べ方がきれいで、私よりも先に死なない人。

 

Aさん、Bさん、

預金は普通でいいからこんな人を探してください。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

60歳になった私は自然体の姿で外に出るようになりました。

  最近、太い二の腕を出す事に、何の抵抗も無くなった60代シニアです。 去年までは、短い袖から少しでも太い腕が出ると、いくら暑くても上から薄いカーディガンを羽織るほど、二の腕を世間にさらすの …

サウナにクーラーをつけているような部屋で過ごした59歳の夏。

  ようやく暑かった宮崎の夏も涼しくなりました。 昨日の日記に、今年の夏を認知症の父と乗り越えた事は、奇跡に近いと書いた私です。   昨夜の心地よい風が、 連日34度を超える猛暑の …

昨日の困ったああ困ったの続きがまた大変すぎて・・・。

タイトル通り、昨日のその続きがまたまた大変でした。 昨日、相手のLINEに作った動画を送る方法が解らず途方に暮れている時に、大変なミスをしている事に気が付いた私。 頼まれた相手から、「この言葉は必ず入 …

色んな事が変化していくシニアの生活を楽しんでいます。

  今月の7日から電源を切っていた冷蔵庫の中を綺麗に洗いました。   今の私の生活には当分の間冷蔵庫は必要なさそうなので、隅々まで綺麗にしました。     しか …

シニアの私。骨太の有難さが身に染みた石だらけの雨の庭。

  私、骨太なんです。だからなのか手首や足首がずどんとしてるんです。それがずっと嫌でしたが、人生で2度骨太で良かった。と思う事があったんです。笑 1度目は白内障で両目の視力が0.1しかなかっ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ