柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

叶えられなかった夢は何色?

投稿日:

先日書いた「人生の刺繍の糸」の話ですが、ずっと心に残って心が安らいでいます。

今日もずっとこの話の事を考えていました。
そして思うのは、自分の叶わなかった夢の色です。

私はオペラ歌手になりたい夢があったのですが、色々な事があり夢は叶いませんでした。

その叶わなかった夢と、叶わなかった理由とその後の流れを、人生の刺繍の糸はどんな色の糸で繋いでくれているのだろうと想像していました。

夢を叶えられなかったコンプレックスも綺麗な糸で私の人生に編みこまれているといいな。

叶えられなかった夢も、私の人生の大事な色になっている。

素敵!

◆こんなに素敵な話は初めてでした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

人生の棚卸をやった結果、自分を無理に変える必要はないと気づきました。

  こんにちは。 今年も(2018)もうすぐ終わりですね。それなのに相変わらず引きこもっているみのりです。   行動範囲が狭い毎日ですが、そんな日々の中、今年の後半は自分の人生を振 …

昼からシャワーを浴びて明日の用事に備える人。

  朝シャン派の私が明日の為に昼間からシャワーを浴びました。 理由は、明日用事が6個あるから。^^; そして朝からシャワーを浴びなきゃと思うと、絶対めんどうで出かける気が起きなくなるから。^ …

自分が現役の母だった頃を思い出した物。

  実家の倉庫を見回してみると圧力鍋がありましたよ。 またまたずっと欲しいと思っていた物を見つけました。^^ 私は有名な料理研究家がデザインした圧力鍋を愛用していたのですが、元夫が外国から来 …

若くはないから便利な物を使う選択

現在58歳。おひとり様で一人暮らしの質素な生活ながら、今ある少ない持ち物で自分なりに工夫を重ね暮らしています。 そんな私ですが、1年間電子レンジを使わない生活をしていたんですよね。なぜだか、これからの …

懐かしい曲は結局癒しにはならないですね。泣いて落ち込むだけでした。

最近気持が下降気味で、そんな日々にどうにも嫌気がさしていたので、大好きな玉置浩二の声でも聴こうと「夏の終わりハーモニー」を聞いたが最後、 昔の色々な思い出が蘇り、ますます感傷的になり涙が出てきて、その …


  1. M より:

    ずーと読ませて頂いています。

    この写真の景色は、みのりさんの前のマンションからの眺望ですよね?
    地平線が見えて、私の憧れの景色です。

    私の叶えられなかった夢は…
    そう、こんな眺望のマンションに住む事でした。
    高い所から見る景色が大好きで…
    それなのにことごとくご縁がありませんでした。
    ホテルや観光地のタワーではなく、自分の生活空間として
    ベランダから眺める景色が、まさにこんな風だったら良かったなという
    けして捨てられない夢を心にずーーと秘めています。
    この写真の眺望、美しくて切なくて大好きです。

    • minori より:

      Mさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
      そして写真気も入って下さってありがとうございます^^。この写真は今住んでいる実家の前から撮ったんです。
      先日なぜか明け方の4時に目が覚めて・・・。暇なので撮ってみました。笑

      叶わなかった夢は、こういう景色の見える家に住む事だったのですね。
      Mさんの憧れの景色の話を読んでいると、この見慣れた実家の風景が本当は贅沢なものだったのだと今更ながら思いました。^^;
      天気の良い日は家の中から地平線が見えるって事、言われてみて自分でも感動です。笑

      また早起きした時に写真撮りますね。
      いつもお読み下さりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ