柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

叶えられなかった夢は何色?

投稿日:

先日書いた「人生の刺繍の糸」の話ですが、ずっと心に残って心が安らいでいます。

今日もずっとこの話の事を考えていました。
そして思うのは、自分の叶わなかった夢の色です。

私はオペラ歌手になりたい夢があったのですが、色々な事があり夢は叶いませんでした。

その叶わなかった夢と、叶わなかった理由とその後の流れを、人生の刺繍の糸はどんな色の糸で繋いでくれているのだろうと想像していました。

夢を叶えられなかったコンプレックスも綺麗な糸で私の人生に編みこまれているといいな。

叶えられなかった夢も、私の人生の大事な色になっている。

素敵!

◆こんなに素敵な話は初めてでした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

60歳、白髪染めで思いきり老ける。泣

  先日3ヶ月ぶりに白髪染めをしたのですが、色めを1つ上の濃い色にしました。 それが、大失敗でして・・・。 染める前に、大きな鏡で自分の頭を見た時、あまりにも色が落ちて黄色っぽく自分が貧祖に …

生まれたての子猫を1ヶ月預かりお世話する募集が頭から離れない。

  生ごみを捨てた場所からカボチャの種が芽を出し、黄色い大きな花が咲きました。 見ているだけで癒されます。 草をかき分けると、トマトの苗も伸びていました。地べたを這っていたので棒を立てると、 …

引きこもり中での不思議な引き寄せ体験が続きます。

こんにちは。   最近の私は、ギターの音色を引き寄せているみたです。   ギターの音が好きで、朝から気が付けばユーチューブでギター曲を聞いています。 シャワーの時も、スマホをジップ …

色んな事が変化していくシニアの生活を楽しんでいます。

  今月の7日から電源を切っていた冷蔵庫の中を綺麗に洗いました。   今の私の生活には当分の間冷蔵庫は必要なさそうなので、隅々まで綺麗にしました。     しか …

例え58歳のオバサン娘でも言葉にしてベタ褒めされると喜びは大きいものです。

今日は、朝の7時半に実家に行きました。 着くなり父が「おお!今日も美人じゃのう。」と言いました。笑 てんでバラバラに生えた眉としょぼくなった目が見えるだけのマスクをした顔を見て美人というので、「どこが …


  1. M より:

    ずーと読ませて頂いています。

    この写真の景色は、みのりさんの前のマンションからの眺望ですよね?
    地平線が見えて、私の憧れの景色です。

    私の叶えられなかった夢は…
    そう、こんな眺望のマンションに住む事でした。
    高い所から見る景色が大好きで…
    それなのにことごとくご縁がありませんでした。
    ホテルや観光地のタワーではなく、自分の生活空間として
    ベランダから眺める景色が、まさにこんな風だったら良かったなという
    けして捨てられない夢を心にずーーと秘めています。
    この写真の眺望、美しくて切なくて大好きです。

    • minori より:

      Mさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
      そして写真気も入って下さってありがとうございます^^。この写真は今住んでいる実家の前から撮ったんです。
      先日なぜか明け方の4時に目が覚めて・・・。暇なので撮ってみました。笑

      叶わなかった夢は、こういう景色の見える家に住む事だったのですね。
      Mさんの憧れの景色の話を読んでいると、この見慣れた実家の風景が本当は贅沢なものだったのだと今更ながら思いました。^^;
      天気の良い日は家の中から地平線が見えるって事、言われてみて自分でも感動です。笑

      また早起きした時に写真撮りますね。
      いつもお読み下さりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ