柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ひとり言

こんなに素敵な話は初めてでした。

投稿日:

とても素敵な話を聞きました。

今日、10歳程年上の優しいご婦人と話をしている中で、
今までの人生に起きた事って、ふとした時に、全て糸でつながっている事を感じる事がありますよね。と言うような話をしている時に、

そのご婦人がとても素敵なお話しをして下さいました。

「人が人生を終える時、糸で繋がれた全ての出来事は、奇麗な刺繍になって出来上がっている」というものでした。

なんて、素晴らしい!

消してしまいたい事ばかりの私の人生に、光が差したようでした。

私の人生に起きた出来事のあの時、あの時、あの時は最後にどんな色の刺繍糸で最後にはどんな素敵な刺繍になっているのか。

お話を聞いていて、胸が熱くなりました。

こんな素敵なお話、初めてでした。

◆「ひとり言」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ひとり言
-, , ,

執筆者:

関連記事

不満を子供にぶちまける62歳

聖書に、「いつも喜んでいなさい」とあります。 そんな私でいたいと思うけれど、最近は仏頂面の日が続いている私です。 最近頼まれ事が多いのです。 その頼まれ事はグループで私しか出来ない事なので、断わるのが …

それぞれの理由がある訳です。^^;

今日からまた次女の所に来ています。 合流している23歳の息子が時給のべらぼうに高いバイトをしているのですが、暑さでばて気味の様子。 なので、今日は冷やし中華を食べさせてあげようと、気温の高い午後2時に …

虫嫌いにしてしまった子育て。

今日は草ボーボーの庭の手入れをしました。 草ボーボーでも良い事があります。 草ボーボーのほうがかわいい虫たちに出会えます。^^ 見て下さい!この手足のしがみつき方がなんとも可愛いですね。 巨大カマキリ …

備蓄での大きな気付き。

去年の暮れから備蓄を始めました。 トイレットペーパー テッシュ カセットガス 水、はもちろんの事、 食料も色んな種類を備蓄してきました。 家族で与論島旅行をするために貯めていた大事なへそくりを使っての …

不謹慎?でも行って来ます。

私の誕生日が近づいています。 最近甘え上手になった私は、次女の所に自ら行って誕生日を祝ってもらう事になりました。笑 私 「母、そっちに行こうかな?いい?」 次女「良いよ~」 私 「よっしゃー!」 とい …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    いつも読ませていただいています。

    以前読んだ外国の作家の小説の中に、”人生は絨毯orタペストリーを織り上げているようなもので、その人の一生を終える時その人だけの模様のタペストリーができあがっている”というような表現が何度も出て来ました。 作家名、作品名に確信が持てないのではっきり書けませんが、とても心に残っています。

    80歳まで生きたとして3万弱の織り目。きちんと織り上げて房までつけられたらどんなに良いかしら、と欲張りな私は思ってしまいます。

    そのご婦人は刺繍と仰ったのですね。私、いま疲れ目と格闘しつつフレメのクロスステッチを刺しているので、ちょっとドキッとしました。 素敵なお話ですね。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは!
      フレメのクロスステッチ。これからの季節にピッタリな素敵な趣味ですね♪
      さらさんのコメントにあった「絨毯orタペストリー」のお話も素敵ですね。その人だけの模様のタペストリー。
      自分の人生も悪くなかったなって思えるでしょうね。私も知り合いから刺繍の話を聞いた時に、なぜだかとても気持ちが安らぎました。タペストリーも刺繍もとても良い例えですよね。これから先も、もっとたくさんこういう抱きしめたくなるような言葉を知りたいと思いながら、コメントを読ませて頂きました。
      さらさん、いつもおよみ頂きありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ