柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

60歳。1日かけて60秒の動画を配信する。^^;

投稿日:

今日は、朝からスマホ1つで出来る、YouTubeショートっていうのかな?60秒動画を作っていました。

朝から四苦八苦してさっきやっと投稿しました。←60秒の動画にどれだけ時間かけてるねん!^^;

撮影は昨日済ませていたのですが、動画アプリの使い方を完全に忘れていたのと、使い方のYouTubeを見ても、ちんぷんかんぷんだったのと、あと色々なハプニングありで、

一旦は諦めかけてやっとできました。電気をつけるのも忘れてやってた。^^;

自分でも忘れていたのですが、私、4年前に讃美歌の動画のチャンネルを作っていて6本動画をアップしていたんです。全く記憶から抜けていて・・・。

中古で電子ピアノを買った事だし、賛美歌の60秒動画を作ってアップしようかなと思ったまではいいのですが、4年も経つと動画の作り方もすっかり忘れていて、60秒の動画を作るのにまる1日。

今、もうすでに、どうやって作ったかのか忘れちゃいました。^^;

明日は普通の長さの動画を投稿するつもりでいるのですが、できるの?笑

4年前は、サクサクっとiPadからもパソコンからも動画を楽しく作っていた記憶があるのですが、

今回は、かなり疲れました。歳ですよねー。

でもまあ、世に1本送り出せたので良しとします。1日かけて60秒だけど。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

急げー!子供の事となるとこんな事が出来ちゃいます。

  今朝、メルカリで出品していた植物が売れたので12時前に郵便局に行きました。 発送が終わり車に乗り込むと、長女から家族LINEにメールが。 「退院できたよ~♡」と。 「おめでとう!良かった …

過去を救ってくれたポテチ。

  今日もお料理のお手伝いに子供さんのいるお宅へご飯を作りに行って来ました。 台所で調理をしながら、親子の会話が聞こえてくると、ああ、私にもこんな時代があったなぁ。と懐かしくなります。 今日 …

避難用リュックの中身をチェック。疑問だらけでした。^^;

霊感とかはないのですが、今日は朝から心がソワソワしたので、何年かぶりに災害時の避難用のリュックの中身の点検をしました。 中身を全部出して見ると、「本当に必要な物」はこの中にいったい何個あるのだろうか? …

50代の小さな暮らしの中で、そぎ落としたご褒美を拾い集めています。

こんにちは。 最近、そぎ落とした暮らしが楽しくなった、50代おひとりさまのみのりです。   小さな暮らしになって7ヶ月めに入りました。   キッチンもお風呂もおままごとをしているよ …

やはり家族がいるから私が生きていけるという実感。

  最近嬉しい事が続きます。 1つ目は 先日、20歳の息子から突然のLINE。 「誕生日のプレゼント送ったから」と。 もう感激です。   届いたプレゼントは、香りの良いクリーム。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ