柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

60歳。1日かけて60秒の動画を配信する。^^;

投稿日:

今日は、朝からスマホ1つで出来る、YouTubeショートっていうのかな?60秒動画を作っていました。

朝から四苦八苦してさっきやっと投稿しました。←60秒の動画にどれだけ時間かけてるねん!^^;

撮影は昨日済ませていたのですが、動画アプリの使い方を完全に忘れていたのと、使い方のYouTubeを見ても、ちんぷんかんぷんだったのと、あと色々なハプニングありで、

一旦は諦めかけてやっとできました。電気をつけるのも忘れてやってた。^^;

自分でも忘れていたのですが、私、4年前に讃美歌の動画のチャンネルを作っていて6本動画をアップしていたんです。全く記憶から抜けていて・・・。

中古で電子ピアノを買った事だし、賛美歌の60秒動画を作ってアップしようかなと思ったまではいいのですが、4年も経つと動画の作り方もすっかり忘れていて、60秒の動画を作るのにまる1日。

今、もうすでに、どうやって作ったかのか忘れちゃいました。^^;

明日は普通の長さの動画を投稿するつもりでいるのですが、できるの?笑

4年前は、サクサクっとiPadからもパソコンからも動画を楽しく作っていた記憶があるのですが、

今回は、かなり疲れました。歳ですよねー。

でもまあ、世に1本送り出せたので良しとします。1日かけて60秒だけど。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

味覚の変化が嬉しい50代おひとり様です。

今日も朝早くから実家行き。 今朝は、珍しく妹が昨日作った味噌汁が残っていたのでそれで朝ごはんにしました。 あれ?しょっぱい・・・。 それまで、妹の味噌汁はいりこで出汁を取った美味しいみそ汁というイメー …

引き出しって邪魔なものを隠せる便利な箱じゃないの?

引き出しの中が整理できなくて困っています。 困るというか、悩みですね。 とにかく、なぜ見えない引き出しの中をキレイに保たなければいけないのかが解らないのです。昔から・・・。^^; 部屋に関しては、きれ …

たぶん私も軽い局所性ジストニアという病気だったのだと思います。

  テレビをつけると、あさイチの番組に朝ドラの曲を作曲している金子さんという方がゲストでした。 10時までに出かける用事があったので、チラチラと見ていましたが、途中から釘付けになっった私。 …

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束

時間がある時に、お部屋紹介のYouTubeを見るのが好きです。 特に見入ってしまうのが洗練され整った洗面所に きちんと畳んだ白いタオル。 憧れます。 素敵でため息がでます。 その美しく素敵な動画の中の …

今一番欲しいのはお金よりももう一人の私です。

  こんにちは。 今、何が一番欲しいかと聞かれたら「私をもう一人!」と即答したいみのりです。   疲れがピークの私。 つい、こんな事を考えます。   もしも、願いが叶えら …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ