今日は、施設から持ち帰っていた父の衣類の整理をしました。
ダンボール3箱分たくさんあるけれど、寝たきりになった今の父にはもう服は必要なくなり、必要なのは下着とパジャマだけになりました。
今日はそんな沢山の服の中から着古したシャツ3枚を処分するのに、ボタンを切り離したり、
布を小さくカットしたりしました。
父がよく着ていたシャツなので、朝シャツを着せて、手を引きながら父を車に乗せてデイサービスまで連れて行っていた頃の父と私を思い出しました。
そんな事を思い出させてくれた今日の小さなひとコマにありがとうって思います。
↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
mi noriさま
ご無沙汰続きです。締めのブログ驚き、学び、笑いなど沢山いただいています。
今日は記事も写真ともに、切なく、温かく、愛おしく母のことを思いながら読
ませていただきました。
7年前から老健でお世話になっている母ですが、3か月前より入院しています。
高齢なだけに色々あり、胸が詰まりますね。(間もなく98歳)
お洗濯だけでも大変、お気を付けください。
Ku r em-hi m e様、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お母様間もなく98歳。素晴らしい命ですね。きっとお母様がご家族が1つになれる存在ではないのかな?と勝手に想像しております。私も父が生きていてくれるからこそ、父の事で遠くに住む兄と連絡が出来たりして嬉しいです。
仰るように私も点滴で生きている父の様子を聞かされると胸が詰まる事が多いです。
洗濯物、多いですよね。お気遣いありがとうございます。Ku r em-hi m eさんもご無理なさいませんように・・・。