柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ひとり言

子供の為なら暑さもまた楽し。

投稿日:

昨日から次女の所へ来ています。
息子もここに帰省していて、3人で楽しい夢のような暮らしです。笑

私が来たことを2人が喜んでくれるように、私は朝から調理のおばさんとしてせっせと料理をしています。

昨日の夕飯を食べながら、次女が弟に向かって「やっぱりお母さんがいるといいね」と言って弟の息子も「うん」と。

会話が可愛い2人です。

今日はカボチャを丸ごと頂いたので、カボチャの煮つけとカボチャサラダとカボチャの味噌汁。笑

カボチャの煮つけは、若い2人が食べるので、バター醤油味にしてみました。

誰かの為に料理をするって幸せだな~って思いながら作ると、ガンガン西日が当たって暑い台所での調理も苦でないから不思議です。

家で料理する時は、暑い暑いと言いながらパッと洗ってパッとお皿に乗せるだけの簡単な3分料理なのにね。^^;

夜、3人でカボチャ三昧します♪

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ひとり言
-

執筆者:

関連記事

ジップロックが買えない。

6年前に父が作っていた物が出てきました。

実家の台所の床下収納を開けてみると、手作りのビワ酒や柚子酒や大きな壺に入った梅干しなどがありました。 その中に混じって、1つしっかり布に包まれた物がありました。中身が真っ黒なビンでした。手に取ってみる …

抜けっぱなしの危機感。

築49年の少し傾いて家中すき間だらけの実家で、昼間ウトウトしていると、一瞬揺れました。 有難い事に地盤が固いところに実家は建っているので、震度3の地震も震度1程の揺れしか感じなくて済みました。 有難い …

備蓄での大きな気付き。

去年の暮れから備蓄を始めました。 トイレットペーパー テッシュ カセットガス 水、はもちろんの事、 食料も色んな種類を備蓄してきました。 家族で与論島旅行をするために貯めていた大事なへそくりを使っての …

胸が詰まって一瞬で涙が出た実話。

私には子供が3人います。 3人共、地元を離れ暮らしています。 それについては何の問題もありません。傍にいなくても、声を聞ければそれでいいんです。 声を聞くだけで安心します。 ところが!ところがですね、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ